ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・吉川・120922

2012年 9月22日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳吉川友

◎オープニング前略のコーナー
新メンバー小田が尊敬する先輩は道重?
尊敬してる人は? 道重「小倉優子」、光井「姉」、吉川「後藤真希」。 さんま「マイケルジョーダンも尊敬してるし、プラティニだ、クライフだ・・・」 村上「外人多いですよね、そういうスポーツ系の」 さんま「(日本のスポーツ選手では)長嶋茂雄さんとかは尊敬に値するけども、イチローもスゴイなとは思うけど、敗戦国ですから外人に憧れ持ってしまうのが・・・。で、また、スポーツのレベルがやっぱりちょっと違う。もひとつ上にいってますからね、サッカーの関しては。 バスケットに関してとかはね」。

EXILEのHIRO&上戸彩結婚。 さんま「HIROクンてのはスゴイ真面目な人で、記者発表する前に長い文でメールくれたんですよ。 『本当はもっと早く言いたかったんですけども、マスコミの状況があったり、芸能人同士なので、記者会見するちょっと前になりましたが、2人は結婚することになりました。 色々お世話になりまして・・・』とか書いて送ってきてくれたんです」。
さんま「上戸彩ちゃん、あの子ね、モノスゴええ胸してるんですよ。 で、俺、会話中に『胸デッカイなぁ』言うた事ある。 心の声がオンになってしまった」。
上戸彩はドラマ共演した17の頃からシッカリしてた。
長澤まさみからの手紙「さんまさん大好き」は書かされた物だった。 武井咲は昔の彼女にソックリ。

◎ヤン娘。ホメてま川柳ホメ短歌のコーナー
(優)道重「お母さん ラクダじゃないのに コブ2つ」。
ブラジャーを逆に着けていた道重の母の話。 道重「後ろ前逆に着けてたみたいで、後ろにずーっとコブが2コある状態だったらしくて(笑)」 さんま「頭オカシイ(笑)」。
道重、偏差値32で偏差値56の中学を受けて落ちた。 さんま「頭悪かってんなぁ」 道重「はい、頭悪かったです。 一番いい時で42でした」
さんまさん、高橋に誕生日メール。 さんま「愛ちゃんスゴイ喜んどった」 道重「あ、ホントですか」 さんま「言うなよ、オマエが教えたって。 (道重からメール)『今日は高橋愛ちゃんの誕生日ですよ、さんまさん覚えてますか』ってくれよったの。 “あ、そや”思って『おめでとう』(って送ったら)、『え~っ』てビックリマーク何個も付いて『覚えてくれてたの嬉しい、こんな嬉しいことはありませ~ん』って」 道重「純粋だなぁ」 さんま「なんか悪い事した感じ・・・(一同笑)」。
吉川、ドラマでキスシーン。 さんま「ドラマの女優さんがキスシーンってのは当たり前や」 道重「女優さんなら当たり前ですよね」 さんま「ごめんね吉川、この話ね、あんまり掘ったら道重が困りよんの」 吉川「そうですね」
吉川、堀江淳の「メモリーグラス」がお気に入り。
曲~「ダーリンとマドンナ」吉川友

◎名言珍言ゆうとっtter
(“明石家電視台”で寛平さんが右利きなのに「左利き」と言ったウソに対して・・・さんま「だから明石家、内容薄いって言われんねん」)。
(“ワンピース”16巻で・・・Dr.ヒルルク「人は、いつ死ぬと思う? 心臓をピストルで撃ち抜かれた時…違う。 不治の病に犯された時…違う。 猛毒キノコのスープを飲んだ時…違う。 人に忘れられた時さ」)。
さんま「これは名言の1つですよね」「チョッパーが出て行く時にね、ルフィと、『オマエなんか戻って来んな!』っていう毒舌を言うんですよね。 そこがまた感動のシーンなんです」。
(矢沢永吉25歳の時「目標にする人間? いないねぇ。 敢えて言えば10年後の俺かな」)。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「ダメって言ったらダメ・・・」) さ「もひとつ前に進もうという努力が見えないのが悲しい、先生は」
(光井「どこがええの?・・・」) さ「この頃光井がモノスゴ頑張ってきてるからね」
(吉川「反則だよ・・・」) さ「悪い様に言えばクサイって言うのかな(笑)、ええ様に言えば感情が入ってる」。
(道重「何でもするよ・・・」) さ「道重の声に合うた感じ」
(光井「やめんといて・・・」) さ「まぁまぁ」
(吉川「元気にしてあげる・・・」) さ「あ~、吉川まだ甘いね」
◎エンディング
さんま「『かっぱ寿司』のCM見るんですけども、あの吉川が物凄くキレイで。 でも、ここで会うと、あのCMを見る気も無くすというのか・・・」 吉川「ははは(笑)」 村上「ここ、声デカイから(笑)」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)