ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・光井・飯田・吉澤・120915

2012年 9月15日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ光井愛佳飯田圭織吉澤ひとみ

◎オープニング前略のコーナー
さんま「(金本が)44歳で引退ですからね。 これでも遅い方ですからね、野球界では。 44歳というのはね。 とうとう引退かっていう、まぁみんなその時期がやって来ますから、これは仕方がないですよね」。
吉澤「さんまさんの引退とか寂しいですね」 さんま「でも、自分で限界感じると引退するよ、それは」 村上「でも、そんなパシッとは引退できないでしょう?」 さんま「いやいや、どっかで線引かな」 村上「全部辞めます、とは出来ないでしょう?」 さんま「どっかで線引かなアカンと思うしね。 だから俺の場合、声の限界もあるやろうから(笑)」。
さんま「ジーッとしててもアカンねん、俺らの商売な。 やっぱり喋らなアカンし」 村上「いや、あんたジッとしてても結構ウケると思う(笑)」 さんま「それは絶対ウケへん(笑)。 “言われた事にどう返そう”とか、“人と違った事を言わなきゃ”とかね、いうのがあるから、それはどっかで線引かな」。
さんま「引き際とか、ファンの為にもね、やっぱファンがこうして支えてきてくれたわけでしょ、だからそのファンを裏切るわけにはいかないから。 ほいで、たけしさんとか所さんとかタモリさんみたいな、ああいう芸は年取ってからでも出来るとは思うんですけども、(俺は)“浮かれ芸”ですから」 村上「新しいの作りましたよね(笑)」 さんま「 オマエは“スベリ芸”(笑)。 黒柳徹子さんがね」 村上「“スベリ芸の開発者”という私はお墨付きでございますんで(笑)」
さんま「だから、“どこで引くのか”とか、色々やっぱりね・・・。 ファンが『なんやもう』とか、『さんまも最近なぁ』と言われんのが一番イヤやからね。 ファンの期待に沿っていきたいやんか」。

たけしさんから映画の出演オファーは来たことがない。
飯田、モー娘結成当時の思い出は?
吉澤、澤選手との食事会。
大切にしている自分なりの記念日は? 吉澤「元旦」 光井「(モー娘に入った)12/9」 飯田「結婚記念日」 さんま「子供の誕生日」。
結婚する前に確認しておきたい事ランキングの話。 さんま「“金銭感覚”も、お金あったら使うたらええしなぁ。 どうせ持って死ねないねんからなぁ。 いま不景気やから、どんどんお金回した方がええからね、世の中に。 だから最近よく使うようにしてるんですよ」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳ホメ短歌のコーナー
(優)飯田「癒せません ロマンポルノと 言わせません」。
後輩に飯田さんは怖かったとよく言われる。 さんま「(飯田は)口調がハッキリしてるから、『アナタそれはダメでしょ』とかアフレコみたいな口調で怒ったと思うわ。 カタいねん、真面目やからコイツな」 飯田「さんまさんスゴイですね! 今の怒り方、スゴイ、自分見てるみたいでしたもん」 さんま「そやろ」。
さんま「(飯田は)“踊る御殿”とか来ても、言葉置きにいきよるんですよ」「落ち着いて喋ろうとするんですよ。 はやく言った方がええ時でもね、考えよるんですよ」。
酔うと騒ぐ吉澤? 吉澤「騒ぐかな?」 飯田「騒ぐよ~。 静かな和食屋さんで一人でビヨンセいきなり踊りだしたりとか」 さんま「なぁオマエ、迷惑かけてるやろ、やっぱり」 吉澤「そうですね、すいません・・・(笑)」 飯田「まぁ楽しいからいいんですけど」 さんま「俺は楽しくなかったよ(一同笑)」。
曲~「What's Up? 愛はどうなのよ~」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(キスをする最適なタイミングは?・・・石田純一「赤信号は、車は止まれだけどキスはGO」)。
さんま「俺も車でHした経験ありますけど」 村上「何を発表してんねん(笑)」 さんま「狭いし落ち着かへんよ。 あれが若い間はええのかなぁ? 俺は全然良くなかった。 飯田ある? 車の中」 飯田「ないですよ(笑)」 村上「あっても言えるか」

(張り芸をするショージさんにさんまさんが「そんな芸風変えろよ」と言うと・・・ショージ「あんたやで、こんな作品作ったん。 元に戻して」)。
さんま「キャラが被らんようにとか色々、芸人って考えながら生きていきますから。 相手のポジション、相手のポジションに向かっていくからね。 だから、ビッグ3が辞めないとビッグ3の代わりは生まれないんですよね。 だから、“俺たちが邪魔してるんじゃないか”とか思う事も多々ありますね、これは。 若手の伸びを止めてるような気がする時がある。 ホント、ホントに。 これは深く反省やね。 でも仕方がない、面白いから(一同笑)」。

(「さんまさん、イマルちゃんに絶対結婚して欲しくないって言ってたしょ。 でも、孫は見たくないんですか?」と聞かれ考えた末に一言・・・さんま「人工授精」)。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(光井「無理やって・・・」) さ「この頃力つけてきてな」
(飯田「いけない子・・・」) さ「古いなぁ~」
(吉澤「刺激的・・・」) さ「言うてから赤面すんのヤメ」 飯「真っ赤になってる(笑)」
(光井「ジッとしてて・・・」) さ「違う」
(飯田「とろけそう・・・」) さ「古ぅ(笑)」
(吉澤「今日はここまで・・・」) (一同笑)
◎エンディング
さんま「(“癒せません”の吉澤は)もう必死なんですよ。目を瞑ってね、両手で顔を抑えて、スゴイ頑張ってるよね。 あれは心打たれるよね。 (光井が)ゲラゲラ笑うからアカンねやないかオマエ」。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)