ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・真野・120908

2012年 9月 8日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳真野恵里菜

◎オープニング前略のコーナー
ショージさんから道重に誕生日プレゼント。丹波で焼いてきたお皿。 道重「嬉し~い。 ありがとうございま・・・、 わっ、スゴーい!」 さんま「なんやコレ?」 村上「“なんやコレ”って(笑)。やめなさい、その“なんやコレ”」 道重「とても芸術的な」
さんま「(お皿に書いてる名前が)“ショーヅ”になってるやないかオマエ」 村上「は?」 さんま「これ点々縦にしたら“ヅ”に・・・」 村上「僕、でも、サインこう書いてますもん」 さんま「オマエ長年ずっと“村上ショーヅ”になってんねん(一同笑)」 村上「もうそう呼んで下さい」 さんま「ははは(笑)」 村上「“ショーヅ”って呼んで下さい、僕の事」
周防さんからの差し入れ、日本一おいしい水羊羹。
西川きよしファミリーの話。

ジミー大西、4年ぶりに個展開催。 さんま「オマエは見に行くの?」 村上「行ったためしないです(笑)。 どうなんですか? さんまさん行ってるんですか?」 さんま「いやいや、ジミーの絵を買う奴の気持ちが分からない。 分からない、一緒に暮らしてきた人間はね、ジミーの絵の凄さは絶対分からない。 一緒に過ごせば過ごすほど分からない」 村上「確かに。 欲しいとも思いませんね」 さんま「多大な迷惑を掛けられてきてますから(笑)」。
道重「でも、スゴい高いんですよね?」 村上「高いよ。 日本でもう一番高いほうのクラスちゃう? 生きてる人の中で」 さんま「俺はもう全部貰うんで。 アイツが甲斐甲斐しく持って来てくれるんで」。
さんま「『未だにさんまに小遣いを貰って生活してるジミーちゃん』って(記事が)載ったらしいんですけども、アイツがそれ(絵)を持って来たら僕が小遣いくれるって分かってるから、小遣いがなくなると何か作品持って来て(笑)」。
さんま「身内が頑張ってくれてるんでね、そのワインとか全部飲まずに置いてありますけど。 ジミーのラベルのワインがあるんです。 切手もあるんですよ、ジミーが描いた。 で、貯金通帳もあるんですよ、ジミーの、銀行の。 だから、その通帳に入れる為に、ちょっと貯金したり。 もうやっぱりさすがに、それは自然としゃあないなと思ってやってあげるんですけども」。
村上「結構売れるらしいですからね、ジミーちゃんの絵」 さんま「ジミーは日本でもかなり売れるほうなんですけども、やっぱり大変みたい。 だから、他の画家大変よ、ジミーが大変やから。 不景気で、3・11以来、やっぱりこういうもんに贅沢したら申し訳ないとか、そういう気持ちがやっぱりあるから、そう大して、飛ぶようには、昔みたいにはいかないみたいですよ」。

道重、ハワイのお土産。 マカダミアチョコレートとハワイで有名なパンケーキ屋の粉。
さんま「(去年のハワイのお土産は)物凄ええの買うてきてくれて、シールを」「オマエ最近ステッカーに凝ってないのか? シールに」 道重「シール、好きなんですけど・・・」 さんま「最近凝ってないやろ?」 道重「好きですよ(笑)」 さんま「最近凝ってないやろって言うてんねん」 道重「あんまり・・・(笑)」 さんま「そやろ」 道重「よく気付きますね、誰も気付かないのに(笑)」
さんま「今回(シール買ってくるのを)スゴイ期待しててん、実は」 道重「申し訳ないホントに」

光井、今日はセクシーな服? さんま「オマエ男出来たな! オマエ骨弱ってんのに男作んな」 光井「出来てないですよ(笑)」
「男性の理想のバストサイズ」はAかCというアンケート結果が。 さんま「とうとう巨乳に飽きてきて、日本人は。 Aカップが今一番人気」 道重「ビックリ、この結果。 意外でした」

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
さんま「(道重は)今流行りのAカップやろ?」 道重「着痩せするタイプなんですよ」 さんま「オマエ何カップなの?」 道重「公表してないですけど(笑)」 さんま「今一番人気やで、Aカップ」 道重「でも、正直、一番人気のカップではないですね(笑)」 さんま「あ、中途半端なBなのかオマエ?」 道重「(笑)」
(優)道重「さゆTと リストバンドで 祖母ゴルフ」。

道重、父親が姉に「小6分数ドリル」をプレゼント? 道重「プレゼントと言うか“これで勉強しなさい”って」 さんま「ウチの娘なんかも漢字知らないから漢字ドリルでも送ろうかな」。
性格が黒い真野? さんま「いい子って絶対疑われるからね。 あんないい子はウソやと思われるから」「いい子でいたいのは分かるけど、それストレスになる時もあるもんな」 真野「そうです。 だから2年ぐらい前からつんくさんに言われて、お話をした時に、『10人いて10人にいい子って思われずに、10人いる内の1人がスゴく真野の事を好きになってくれればいいから』って言われて」
曲~「ワクテカ Take a chance」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(子供たちと行ったディズニーランドで、アトラクションに並んでいるさんまさんに気付いたスタッフから「こちらにどうぞ」と言われた時・・・さんま「子供たちに“並んで待ってこそ楽しいんだ”という事を教えたいから大丈夫ですよ」)。
さんま「これはね、ディズニーの方がどっかで言うてくれはったんですよ。 『芸能人で一人だけ断った人がいる。 それは明石家さんまさんです』って」。

(twitterで・・・寛平「また明石家電視台で怒らしてしまった。 たむけんも怒られた。 アーメーマ」)。
>(ドラマ「心はロンリー気持ちは…」の打ち上げで・・・酔った山村紅葉が帰り際「紅葉散るね」)。
さんま「ずーっと股間握られてましたから紅葉さんに、打ち上げ中。 酔うたらそんな人なんですよ」。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
さんま「真野がスゴイ力付けてきたから」「もうね、道重の時代終わったか、という」 道重「負けられないですね。頑張ります」
(道重「もう限界・・・」) さ「オマエはまだアカンわ、そこ無理やわ」
(光井「早よして・・・」) さ「まぁまぁ」
(真野「元気になれ・・・」) さ「女優やから。 やっぱり舞台で鍛えられてるから」
(道重「帰らないで・・・」) さ「アカンな、ちょっと押されてるな」
(光井「ヤメちゃうの・・・」) さ「まだ若いなぁ」
(真野「離れたくない・・・」) さ「ほらなぁ」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)