ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・藤本・120825

2012年 8月25日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳藤本美貴

◎オープニング前略のコーナー
「さんまのまんま」のゲスト日高のり子&三ツ矢雄二の話。
さんま「(声優は)俺はあんまり出てきて欲しくない」 藤本「分かります。 イメージが・・・」 さんま「“ドラゴンボール”の野沢さんとか、『こんなおばあちゃんか』とか」 道重「ビックリする」 さんま「『オメェ強えーなぁ』とか言うたって、『おばあちゃんやん』とか(笑)、『殆ど負けるやろ』とか思う」。
さんま「“ポニーテールとかツインテールは女に嫌われる”とか言うけども、まさにももち、ツインうんこテールやもんねアレ(笑)」「あの子強いよなぁ。 何を言われようが」。
オリンピックの話。

高校野球の話。 さんま「(桐光学園の)松井投手のスライダーなんかテレビで見てると、『なんでこれ手ぇ出すねん』と、『スライダー見切ったらええやないか』と我々素人は思うんですけど、三振したバッターに聞くと、途中から消えんねんてね」。
さんま「大阪桐蔭が春・夏と連覇。 ただ、節電の為にね、10時半から決勝戦すんのヤメて欲しいよね」「やっぱり何か『延長15回、甲子園の照明に灯が入りました』って、『今6基に灯が入りました』とかいうようなコメント欲しいよね。 暗くなってきて『いつ照明がたかれるのか』とかいうのが楽しかったやんか、高校野球」「高校生が、甲子園のね、ナイターの中で走る姿がまたいいんですけども」。
さんま「スカパーでね、CSで、大体8時ぐらいから、4試合やってくれるんですよ。 だから、帰ってから、ず~っと甲子園」 道重「えっ、4試合観るんですか?」 さんま「当たり前、そりゃもう。 データ出さなアカンから」 藤本「どこに出すんですか?」 さんま「俺に」 道重「俺から俺へ?(笑)」 さんま「“左投手に弱い”とか、“このバッターは内角高めを攻めろ”とか」 藤本「スゴい」 さんま「そうよ。 だから阪神の監督、俺がやりたいわ」。
村上「高校野球で楽しむ方法がもう1つあんのよ、大阪ではね。 回の変わるごとにジャンケンがあんのよ」 さんま「(ABCの高校野球中継で)やってるんですけども、サザエさんみたいにコマーシャルの度にジャンケン」 村上「テレビとジャンケンすんの。 で、俺ロビーで一人でやっとったら、みんなが“このオッサン、アホや”みたいな顔して」
「サザエさん」のジャンケン。 道重「なんか出しちゃう」 さんま「アレ出しちゃうよね(笑)」 藤本「明日いい事がありそう、みたいな」

道重、ももちと「さんま御殿(08/21)」。 さんまさんがももちばかりに話を振っていた。 道重「ももちの独壇場みたいな」 さんま「ももち大爆発してしもたからな。 いらん事ばっかり言うとったから、ももち(笑)。 だから、道重も、まぁまぁ、でもな、それなりに頑張ってたよな」 道重「ありがとうございます」
さんま「自分でも観たの? オンエア」 道重「観ました。 でも、前半しか観れてないんですけど、まだ」 さんま「オマエ、自分が頑張ったとこだけしか・・・。 あと、ももちがオイシイのばっかりやったから」 道重「だって、家でまで悔しい思いしたくないじゃないですか(笑)」

さんま「これからリーダーとしても色々、展開考えていかなアカンからやな。 キャラを作っていってあげなアカンやろ、若い子に」 道重「そうですね。 でも、そういうのも考えるようにしてます。 だからノートに・・・」 藤本「えーっ、スゴーい」
道重「さゆみの要求とかじゃなくって・・・」 さんま「“こうなればいいな”っていうの書いてんの?」 道重「とか、スグ説明出来るように一人一人名前書いて、“こういう所が面白いな”とか」 さんま「こないだの子は何やったっけ?」 道重「飯窪? 飯窪ちゃんは、だから、“褒め上手”とか。 もし、誰かいたら、『この人褒めてあげたら』って言ったら面白くなるかも、みたいな事とか考えたり」 藤本「スゴーい。 そんな事やってたリーダーなんていないんじゃない?」 さんま「そうや、今もうスゴイ頑張っとんねんから」。
さんま「リーダーから『すいませんが、(「いいとも」テレフォンショッキングに)花、お願いします』とか言うて、無理から贈らされて・・・」 道重「ありがとうございました。 立派なお花を」(画像)
さんま「今、誰のキャラが一番面白いの?」 道重「飯窪が、やっぱ新メンバーの中では一番、すぐ、頭の回転が速く切り返せるというか」「だから、一番大事な所で飯窪に振ったりとかします」

最近は顔が安定してきた道重? 道重「(以前は)『顔が肉まんや』って言われたりとか」 さんま「誰?」 道重「さんまさんに言われてました。 覚えてないですか?」「『小籠包が顔に詰まってる』とか言ってましたよね。 『肉汁のあぶらが出そう』とか言ってました」 さんま「言ってない言ってない」 道重「言ってました。 傷付いたんで覚えてますよ(笑)」
さんま「(光井は)『顔が肛門』言われてる」 村上「言うてんのアナタだけですよ」 さんま「可哀想やなぁ思てね。 でもスタイル抜群やからな」。
ショージさん「カラスの親指」のプロモーションで忙しくなる?

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
(優)道重「ライブ前 一番緊張 してました」。
ジャスティン・ビーバーの話。
道重の姉の話。 藤本「今どうしてんの?」 道重「今は、まぁ、暇してますね(笑)」 さんま「職探してはる(笑)」 道重「最近探してもないですね。 毎日写メは来ますけどね」 さんま「どんな写メ?」 道重「猫と戯れてる写メとか」 さんま「ははは(笑)」 道重「“今日のパジャマはコレだよ”とか(笑)」 さんま「幸せそうやなぁ~(笑)」。

さんま「ピーマンとジャコとか合わせたら大丈夫じゃろが・・・」 藤本「“じゃろが”(笑)」 道重「急に何でお爺ちゃんみたいな?(笑)」 藤本「“ジャコ”で“じゃろが”になっちゃったんじゃない?(笑)」
光井の28歳の姉。 道重「キレイだよね」 さんま「独身? ご飯行こうよ!」 藤本「さんまさん飢えてるんですか?」 村上「誰とでも飯行くな(笑)」
藤本、産後スゴイ毛が抜けた。
曲~「Be Alive」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(雑誌のインタビューで「道重さんはどんな先輩?」と聞かれ・・・鞘師「道重さんは、自分の事を“歌が下手”ってネタにしているんですけど、モーニング娘。に入ってちゃんと先輩の歌声を聴くようになると、やっぱり道重さんて本当に上手いんですよね」)
(先日の“さんまのまんま”で夫婦生活について・・・さんま「家帰ってからが本当の芝居の始まりだ」)
(ピース綾部&藤田憲子の30歳差熱愛が報じられて・・・ピース綾部の母「いつかそういう日が来るとは思っていたけど、なんで私の1つ上の人なの?」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「もう知らない・・・」) さ「言えば直るから腹立つねん。 出来るやろっちゅう話や」
(光井「どこ見てるん?・・・」) さ「お姉ちゃんにも言わせ」。
(藤本「どうする?・・・」) さ「違う。 息子3歳まで大丈夫やから、変な事言うてても」
(道重「気持ちいい?・・・」) さ「頑張った頑張った。 やっと頑張った」
(光井「来てくれる?・・・」) さ「違うな」
(藤本「もうダメかも・・・」) さ「殴るぞアホ、オマエ。 ちゃんとせぇアホ」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)