ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

ヤンタン~これからバラエティ、お笑いは大変になる?

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年12月20日/今日の高橋はパットトリック?/今日の親方は判定が甘い?

~一部を書き起こし~

◎オープニング
寛平さんマラソンで地球一周スタート・・・・)
さん 寛平さんは朝からウォンウォン泣いてるしやねぇ。
さん あんなに泣くのやったら「止めといたらええのに」と思うぐらいなぁ。
村上 寂しかったんちゃいますかw
さん 寂しいねやろね。
さん それで吉本の豪華メンバーがNGKに集まって、
さん 私がスターターでね、「よーいドン」で行く訳なんですけども。

さん 紳助も何も喋ってへんし、かわいそうやから、
さん 「オマエ嫁はんに(携帯)折られたらしいな」言うてやな。
村上 あれでもう和んだ状態なりましたからね、確かに。
さん 俺も東京から寝んと行って、あれやって、すぐ帰らなあかんスケジュールやったからやね。

さん 評判良かったわ、「やっぱりさんまちゃん面白い」言うて。
村上 そこかいw

村上 それだけの冒険して帰ってくると、もう「アヘアヘ」とか言わないんですかね?
さん もう、何か人間修まったり丸くなったりしてしまうか分かりませんね。
さん 何かを得ますからね。

泣きたい時観る映画・・・・)
村上 さんまさんも家では泣いてる事、多々あるでしょう?
さん 俺ないねん。
村上 ホンマですかぁ?
さん 俺はない。映画はよくあるけどね。映画で泣くぐらい。
村上 作りもんですよ、映画。
さん え?
村上 映画、作りもんですよ。作りもんで泣いてまうんですか?
さん そうそう。現実は全然悲しくないね。

さん 私がもう世界一泣くのは、「チャンプ」という映画と、
さん 「クレイマー、クレイマー」という、あと「愛と追憶の日々」っていう映画、
さん それはもう泣きたい時に観る映画。


◎前略のコーナー
さん (道重は)何や今日、すました感じで大人しい感じに。
道重 えっ、ホントですか?
さん うん、何か疲れてんのか?顔。
道重 全然です。
村上 でも大人っぽくなってません?
さん 大人っぽいよ、今日。
高橋 大人っぽい。
道重 えっ、ホントですか?何でだろう?
さん うん、何かあったんちゃうかオマエ、昨日。
道重 何もない、普段通りです。
村上 恋したんちゃうか?
さん 恋したんちゃうか?オマエー。
道重 普段通りです。何も・・・、
さん 普段通り何かしたやろオマエ、昨日。
道重 昨日、昨日早めに寝ました。
さん あ、そうか・・・。
道重 はい。
村上 それでか。
道重 w

来年の4月から殆ど情報・報道番組になるらしい?・・・・)
さん 「これからバラエティ、お笑い大変なるで」いう話してて、
さん 「報道のこと語れたりとか、情報のことを上手く語れて、面白さを付けなアカン」て言うてね。

さん 大変なるで、これ。
さん もう全部、帯でやりよんねんから、全局。
さん フジもどうするか、4月からまだ分かりませんけど。

さん 予算がないから、面白いとか数字がいいとか、
村上 いらないんですか?
さん もういらんねん。
村上 へぇ。
さん 制作費がないから、そうせなしゃーないねん、全局。
村上 へぇ・・・。
さん トヨタが70年振りの赤字やぞw
さん とんでもないよ~。
さん だから、もうこれは煽り、芸能界が一番食らうからね。
さん だって、大手の会社がスポンサーでTV局は成り立ってる。
さん その大手が不景気やねんから、芸能界はいい訳ないもの。
村上 あー、なるほどね。
さん スポンサー付かへんねんもん。
村上 そーやわ。
さん 今でもどっかのTV局のゴールデンのひと枠、スポンサーなしでやってるとこあるぞ。
道重 えー・・・。
さん うん、そんな状態やねん、今。
さん もう笑い事やないとこまで来てんねん。
さん もうとにかくギャラの高い人とかは仕事減っていくの当たり前やし、安い方からいくわ。

さん ショージ、オマエもどんなギャラか知らんけど、
村上 僕は安い。僕は大丈夫、安いから。
さん ええなぁ、オマエ。
村上 コラ、そこで「ええな」はないよw

さん だから来年、もしフジテレビがそういう事やらなかったら、
さん もうずーっと三冠王ですよ。来年フジテレビ、恐らく。
さん そういうバラエティとかやってんのフジだけになりますから。
さん フジもどうするか知りませんよ、フジも大変やから、天下のフジも。
さん だからもう、そらもう、煽りを食らう訳ですよ。
さん 削減してるんですから、人員をね、社員。
さん そんなのテレビCMで「わぁー」と、
村上 やってられないもんね。
さん 「さぁ、2時間番組に1億使ってくださーい!」とか、
さん 景気のいい時代は、もうとっくに終わりやよね。
道重 へぇ。
高橋 はぁ。
さん そやで、大変やでー。
さん まぁ、いつ戻んのか知らんけどね。
さん 誰がどの目的でこういう事してんのか知らんねんけどもやね。
さん だから寛平さんはええ時期に日本から出て行って、
さん 帰ってきたら、また景気が戻って・・・。今よりも悪くないから、絶対。
さん だから、あの2年半ものスゴええ、いいなぁと思ってんねや。
道重 タイミング良かったんだ。
さん だから各局、意地で色々やってくれるやろうけども、この番組・・・、
村上 でも「ええなぁ」いいながら、
村上 寛平さんのスポンサー全部降りたらどうするんですかね?ww


さん まぁ、オマエらも大変やわ。 (2人に対し)
2人 うーん...
さん モー娘もこれから大変なっていくわ。

さん だから来年からニュース読む練習しよ、この番組でなぁ。
高橋 え~っ...
さん 政治の事を斬る、面白おかしく斬る。
道重 むずかしいw

◎道重親方のコーナー
「ケーキを温めればホットケーキになると思ってた」とういうネタで・・・・)
さん これはアカンよ、ランク低いやろ。
道重 そうですね。
高橋 番付は?
道重 真髄。 
高橋 おー!出た!
さん 何でや!?
さん 何でこんなん「真髄」出すねん。
村上 なんやねん、これ。
道重 だって、
さん 何?
道重 何か、かけ離れてるじゃないですか。
村上 なんやねん。
さん 何や、こんなん、
村上 いきなり何か取ってつけたようなw
さん 年末やから出しとこ思うたんやろ?
道重 ンフフw
村上 ははw出すもん間違ってるやろw
さん そう、
道重 クリスマスプレゼントです。 
さん えぇ?そんなんアカンわ。一番アカンやつに「真髄」あげてしもたやないか。
村上 ホットケーキはないやろー。
さん ホンマに、もうええわ。


◎村上ブログのコーナー
パット3つでパットトリック・・・・)
さん オマエ(道重)、パットトリックせなアカンもんなw
道重 ん~・・・。
さん なぁ?w今日もパットトリックしてるんちゃうか?
道重 ちょっとしてます。

さん 高橋も今日パットトリックしてんねやろ?
高橋 パットトリックってなんですか?w
さん パットトリックやないかい、それ。
高橋 いやいや、何でですか。
さん 「何でですか」って何、真面目に、

さん 膨らんでるからやな、今日おかしい。
高橋 何でですか、おかしくないですよ!
さん だからオマエ、パットトリックしてるやろ、パットトリック。
高橋 知らん。 
さん w

さん 何で胸大きくせなアカン日やねん、今日。
高橋 してないですよ!別に。
さん 今日何があんねん、これ終わってからー。
高橋 リハーサルですw
村上 「何があんねん」てw何があってもよろしいがなww

さん 会う人知り合いばっかりやろ?
高橋 はい。
さん 何で今日だけ大きく見せようとしてんの?
高橋 何でw変えてないですもん・・・。
さん 変えてるよ!それー。
高橋 変えてないw
道重 成長したんじゃないですか?じゃあ。


村上 もう終わらへんから「してる」って言うてあげて。
高橋 はい、してます、してます。
さん やっぱりや!
村上 ははははw


◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・ここ見て。
さん アカンな、オマエ。
高橋 ハハw
さん なぁ、胸だけオマエ、パットトリックして。
高橋 何でですかw

道重 ・・・・私のも見る?
さん まぁまぁ、ちょっとアホっぽい女でええよね、今のは。
道重 アホっぽい?w

高橋 ・・・・もっといっぱい。
さん 違うねん。

道重 ・・・・まだ、やめないで。
さん おー、それや、それや。

◎エンディング
クリスマスはメンバーで3千円のプレゼント交換をするという話。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)