ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・飯窪・石田・120818

2012年 8月18日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳飯窪春菜石田亜佑美

◎オープニング前略のコーナー
ロンドンオリンピックの話。 ウィンブルドン、オールドトラフォードの話。
さんま「マンチェスターユナイテッドっていうのは・・・、キミらは知らないよね?」 道重「さんまさんの口からは何度も聞いてます」 さんま「口から何度も・・・?(笑)」「香川選手が入ったチーム。 だから私はホントは入って欲しくないんです。 日本人の方がね」 村上「香川って知ってる? 香川登志緒さんちゃうで」
映画「フィールド・オブ・ドリームス」の話。 さんま「オバケとしてサトウキビ畑に・・・、トウモロコシ畑に現れて・・・」 石田「(笑)」 村上「むっちゃ笑ろてますよ(笑)」 石田「すいません(笑)」 さんま「オマエ誰やねん!」 石田「石田亜佑美と申します」

ヤン土初登場、モー娘10期・石田亜佑美。 さんま「幾つなの?」 石田「15歳です」 さんま・村上「えぇ!?」 石田「高校1年生です」 さんま「15歳!? 顔老けてるよなオマエ」 村上「大人っぽい」 さんま「15歳!? オバチャンみたいな顔」「ハタチぐらいや思たもん今。 喋りシッカリもしてるし、15歳のリアクションじゃないよね」。

ロンドンオリンピックでNHK鈴木奈穂子アナとばったり会った。 さんま「『テレビとかラジオで(鈴木アナの事を)ごちゃごちゃ言うてホントに申し訳ない。 迷惑かかってませんか?』って(言うたら)、『いえ、ホントに有り難いぐらいです。 ホントに感謝してます』って」。
くりぃむ上田に鈴木アナへの手紙を書いてもらった。五輪後鈴木アナから連絡もらえる約束も未だ連絡なし。

石田、名前は女優のいしだあゆみを意識して名付けられた? 石田「(“佑”の字が)人を助けるっていう意味があるらしくって、それを使いたかったって」
「宮川大助」と「宮川大輔」の話。 さんま「あの辺も微妙やよね、同じ名前でいいのかどうか」 村上「大輔にも前言うたんですよ、『オマエ名前変えたらどうやねん』て」 さんま「まぁ『それでいけ』って大ちゃんが言うたらしいからな」。
「飯窪」と呼びづらいので「めしこ」と呼ぶ。

楽天の試合で道重はウグイス嬢を石田はチアリーダーをやった。 さんま「どんな感じで言うた?」 道重「ひじりさわ~、りょう~」 さんま「鼻にかけたん? “りょう~”は(笑)」 村上「三振?三振?」 道重「ヒット打ってたよね、さゆみの時」
新宿2丁目で聞いた現役モー娘メンバー人気トップ3~①飯窪②鈴木③道重。
飯窪、美人なのにキモい? さんま「分かる分かる。 そういう顔。 だから、小さい時に殺された毬持ったオバケみたいやもんな、壁にボワァ~って出てくる」「(光井は)オーメンの顔やから、オマエら2人オカルトコンビやわ(一同笑)」。

さんま「こいつ(飯窪)ヨイショ芸人やったっけ?」 飯窪「そんな事ないですよ(笑)」 さんま「メール来たぞオマエ、道重から。 27時間テレビで俺までヨイショしてたらしいやないか」 道重「楽屋でずっと言ってた『さんまさんカッコいい』って。 私の横で(笑)」 飯窪「はい、ホントです。 道重さんから『さんまさんが“飯窪にもよろしく”って言ってたよ』っていうのを聞いてスゴく嬉しくなって、“私のこと覚えて下さってる”って感動しました」

女子高生の理想の男性はノリが良い人? さんま「また俺の時代来るよ」 飯窪「そうですよね。 “ノリの良い”って、もうドンピシャでさんまさんですよね」 さんま「ド、ドンピシャ?(一同笑) それもどうかなと思うよね」。
さんま「こないだ、生まれて初めてみそ汁作ったんや。 小倉優子ちゃんがくれたの、ものスゴ美味しいダシと味噌を。 『さんまさんみそ汁好きなんで、ぜひ挑戦して下さい』って」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳ホメ短歌のコーナー
道重、後輩メンバーに説教? 道重「七夕の時に、願い事を言おうみたいなコーナーがあったんです、イベントで。 その時に、殆どのメンバーが同じ様な事言ったんですよ」 さんま「もうちょっと考えなさい、と?」 道重「そういう事です」
飯窪、ネタ帳の話。
(優)石田「仙台に 美味しい笹かま食べに来て ヤンタン・牛タン・お腹満タン」。
曲~「What's Up? 愛はどうなのよ」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(明石家電視台でさんまさんが「ショージうるさい。俺が番組回してんねん」と言ったら・・・ショージ「ちゃうわ、アンタは地球回してんねん!」)。
(さんま「俺はオリンピックやワールドカップの時はHはしない」)。
(ワイドショーのインタビューで・・・さんまさんの父「芸能界入りした事で高文の人生は380度変わってしまった」)。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「反則・・・」) さ「まぁまぁまぁ」
(光井「満足・・・」) さ「もっともっとけだるい感じで」
(飯窪「教えて・・・」) さ「頑張った頑張った」 道「キモくなかったですよね」 さ「ちょっとキモかったけど」
(石田「ダメだよ・・・」) さ「頑張ってる頑張ってる。 15歳にしちゃ頑張ってる」
(道重「離さないで・・・」) さ「まぁまぁいいでしょう」
(光井「そんなアカン・・・」) さ「キミら(飯窪石田)授業じゃないから。 そんな固くなって”うんうん”て」
(飯窪「来ちゃった・・・」) さ「あぁ、まぁ可愛いね」
(石田「帰りたくないよ・・・」) さ「15歳やからムリ言えんか~」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)