ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・吉川・120811

2012年 8月11日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳吉川友

◎オープニング前略のコーナー
吉川が出演している「かっぱ寿司」のCM。 さんま「あのCMは可愛いよ」 吉川「嬉しい」 さんま「女性タレントとしてはスゴイ事や、テレビ映りの方が良いっていうのはね」 道重「お嬢様みたいですよね、キレイな」 さんま「だから、ああいうCMで、制限された中でセリフ喋ってるとオマエはええ女やねん」 吉川「喋るな、って事ですか?」 さんま「そういう事やな。 喋ると古い、口調が古い、声が大きい」。
桂文枝襲名披露口上の話。
ショージさんも出演する映画「カラスの親指」の話。

道重、モーニング娘。にいる間は黒髪で。 道重「(ファンを)裏切らないようにしようって」 さんま「そうや、清純派を裏切ったらアカンねんで」 道重「はい」 さんま「今、もしボーイフレンドがいて“電撃交際!”とかなってしまうと、今の彼とファンが使ってくれたお金考えると、絶対ファンの方が多いからね」 道重「はい、勿論ですよね、それは」 さんま「“会いたい”って飛んで来るってよっぽどやからね。 そこまでしてるファンを裏切る事になるのはね、やっぱり、ファンが怒って当然やアレ」 道重「怒りと悲しみで」 さんま「そうそう」 道重「ファンに思いやりを持たないとですもんね」 さんま「そうそう。 “ファンが彼氏”と思うのは当然やと思うわ」。
・好きな方言ランキングの話。

◎ヤン娘。ホメてま川柳ホメ短歌のコーナー
道重の一発芸、二重あご。 さんま「全然おもんないわ」 道重「一発芸がホントに無くて困ってるんです」
吉川は演技が上手い?。
(優)吉川「握手会 マイクは死んでも きっかは死なず」。
村上「(吉川は)目を見ず、後ろ、壁見ながら喋ってるよね」 さんま「東野と一緒や。照れんねん人の目を見たら」「だからウソっぽくなんねん会話が」。
曲~「ダーリンとマドンナ」吉川友

◎名言珍言ゆうとっtter
(昔、さんまさんが浮気相手と部屋にいたら彼女から電話があり「何してるの?」と聞かれ「テレビ観てる」と答えたら・・・浮気相手が受話器に向かって「私はテ・レ・ビ」)。
(今年の27時間テレビで・・・タモリさんがさんまさんに対して少し疲れた表情で「自分のお笑い以外正しくないの?」)
(お通夜で・・・浅田美代子「二次会どうする?」)。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「おかわり・・・」) さ「まぁまぁやな」
(光井「ホンマにホンマ?・・・」) さ「可愛い可愛い」
(吉川「試してみる?・・・」) さ「ヤル気十分やから」
(道重「私じゃダメなの?・・・」) さ「いいよ」
(光井「そんなん出来ひん・・・」) さ「いいよね」
(吉川「汗かいちゃった・・・」) さ「アフレコしてるみたいな声やな」
◎エンディング
吉川の言う事は全部ウソに聞こえる。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)