ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・藤本・120804

2012年 8月 4日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳藤本美貴

◎オープニング前略のコーナー
さんまさんから道重に誕生日プレゼント。NYで買ってきた手鏡。 道重「可愛い。キラキラして」
藤本、出産後久々のヤンタン。 子供の話。
藤本、半年の間に3姉妹が出産。

「27時間テレビ」の話。ビッグ3。 さんま「“ビッグ3”と言われた3人が、十数年ぶりに一緒になってね」 藤本「なかなか揃う事はないですもんね」 さんま「俺とタモリさんはよくあったんですけど、たけし・タモリが揃う事が、まぁ、ないんですよ」 道重「確かに。見ないですよね」 さんま「2人を揃えるとギャラ高いしね(笑)。 ようフジテレビも深夜に3人も揃えたな言うてね。 それに加えて中居と鶴瓶さんですからね」。
「ラブメイト10・2012」の続きは「SMAP×SMAP」で? さんま「(木村拓哉が)『スマスマでやりましょうよ』って、6位~1位。 いつも秋にスマスマに僕は出るんです、恒例で」 藤本「スマスマで見れるんですか?」 さんま「『スマスマでやりたい』って木村は言ってるんですけども」 。
さんま「(紗倉まなは)現場に来てくれてたんです。 ディレクターが呼んでて、何か機会に入れようと思ってたら、前半の、あの、あんな無駄な時間を過ごしてもうて」。
さんま「(鶴瓶さんは)ホンマに酔うてたの。 中居がガバガバ入れて、イイチコのボトルの4分の3がなくなった」。
さんまさんが着てたTシャツ。 NYで買ったブルックリンネッツのTシャツ。 さんま「俺、毎年スゴイ計算して着てんねんで。 “あ、だからこのTシャツなんだ”っていう、一部の人しか分からないような」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳ホメ短歌のコーナー
道重、「モー娘の中居君」と褒められた? 道重「出川哲朗さんに番組(黒バラ)で言われたんですけど」 藤本「スゴイじゃん」 道重「イントロクイズで歌を歌わなきゃいけなかった時に・・・」 さんま「ははは(笑)」 藤本「そこ?」 道重「歌が結構下手で、その時に出川さんに『モー娘の中居君だね』って言われました」 さんま「そういう事なのか、タレント性とかじゃないんだ? 歌が下手だという所なんだ」 道重「なのにリーダーっていう所で、スマップのリーダーじゃないですか中居さん」 さんま「完全に中居やよな、オマエ」。
ワイプ芸。 ワイプを無駄にしないさんまさん。

藤本「『リーダーになってスッゴイ道重変わった』ってスゴイ周りの人から聞きます」 道重「ホントですか?」 さんま「個性死ぬか分かれへんねん」 藤本「お手紙も貰って、スッゴイ真面目なお手紙で、“どうしたんだろ、病気かな?”って思いました」 道重「リーダー病みたいな(笑)」
藤本、緩んだ体が元に戻った。 藤本「14キロ太って15キロ痩せたんですよ」 さんま「トレーニングとかして?」 藤本「ヨガやったら痩せたんですよ」 さんま「芸能人はスゴイな、戻す力がスゴイのよなぁ」。
(優)藤本「虎之助 すっかり旦那と瓜二つ どちらも裸で叫んでいます」。
曲~「cha cha SING」Berryz工房

◎名言珍言ゆうとっtter
(麻雀中に外で吠えた犬に対して・・・・さんま「そんな吠え方では笑わせれんわ」)。
(鶴瓶師匠の話で・・・・東野幸治「そうなんですよね、尊敬はないけど憧れはあるね」)。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
さんま「(藤本は)もうお母さんですから、今日からはもう力入れてやってもらわなアカンからね」。
(道重「夢みたい・・・」) さ「アカンな、まだ。 下手糞なってきてるな、オマエは」
(光井「ウチでええのん?・・・」) さ「これはもう大阪弁の妙ですよね」
(藤本「もう寝た?・・・」) さ「疲れ具合を出しながらエッチしたい感を出したらええ」
(道重「もう待てないよ・・・」) さ「頑張ってきた。 コイツは喝入れなやらん奴やからね」
(光井「そんなんアカン・・・」) さ「いい、いい」
(藤本「準備できた?・・・」) さ「えぇ!?」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)