ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・保田・120721

2012年 7月21日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳保田圭

◎オープニング前略のコーナー
道重がテレビ番組で保田の事をボロクソ言った事。 さんま「圭ちゃんにとっては非常にこれはいい事なんですよ。 悪口でも何でもええから電波に名前が乗るってのはスゴイ宣伝になる」 保田「嬉しいのもあるんですけど、嬉しい時って、ちゃんといい事もちょこっと入れてくれてるじゃないですか。 しげちゃんの場合、いい事要素ゼロだったんです今回」 さんま「笑いの本質やね。 そこで褒めたりすると俺許せないもん」「たまに若手でおるんですよ、散々面白く悪口言うてて、『ホンマは、でもいい奴なんですよ』とかいう言葉言う奴がいるんですけど、アレはね、腹が立つ、見てても。 言いっぱなしとけよって思うねんね。 シャレやって分かるから、仲間の事を悪く言ってる場合はね」。
保田、準レギュラーなのに7ヶ月ぶりのヤンタン。
保田、ファンクラブバスツアーで大宴会の話。
今日はテンションが低い道重? 番組で言い過ぎた事を反省?

木村拓哉&ジミー大西の宝くじのCM。 さんま「今流れてるCM、俺もこれしか観た事ないねんけど、あと何テイクか撮ってて」「ジミーが頭掻くんで『ジミーちゃん大丈夫?』って言うて、ジミーが鼻つまんで『大丈夫』って言うて、木村が『どこどこ?』って探すCMも撮ったらしい」「あと色々、ジミーの事テレビで見てくれて、木村が現場で“ジミーちゃんはこうすれば活きる”っていうの分かってくれて、色々な事やってくれたみたい」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳ホメ短歌のコーナー
道重、イベントで中澤からの優しい言葉に涙。
(優)保田「妖精が ギックリ腰で ビックリだ」。
曲~「The 摩天楼ショー」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(雑誌ぴあ・03/06/02号で「笑いと感動」について・・・・さんま「僕はお笑いですから、感動させたり泣かせたりするのが大嫌いでね。 今度の舞台でも、感動なんか絶対させるつもりはない。 感動があったら、それはオマケみたいなもんです」)
さんま「泣くのとかはね、他の人に任せといたらええからね。 “僕が出来る事は”っていう事だけやからな。 それが感動に繋がればな、一番ええ事やから」。

(パッキャオ「私の最大の戦いはボクシングではない。 最大の戦いは我が国の貧困をなくす事だ」)
さんま「また再戦するとかいう話やねんけども、もう引退してほしいしね。 もう今やメイウェザーとやっても恐らくボロボロに負けてしまうやろうから。 スポーツ選手ってのは年齢があるからね」。
(“出身校の伝統は何ですか?”と聞かれ・・・・具志堅用高「えーと、ナショナルですかね」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「そんなに見ないで・・・」) さ「いいね、いいね。 頑張った」
(光井「私でええのん?・・・」) さ「そうじゃないね」
(保田「あっち向いてて・・・」) さ「オエェ~」
(道重「こんな所でやだよ・・・」) さ「いい、いい~」
(光井「大胆になってもいい?・・・」) さ「アカンわ」
(保田「もうどうにでもして・・・」) さ「オエェ~」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)