ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・飯窪・120714

2012年 7月14日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳飯窪春菜

◎オープニング前略のコーナー
7月13日、道重23歳の誕生日。
恒例の「何が欲しい?」。 さんまさんからは「パン焼き器」を? ショージさんからは「お皿」を?
番組からバースデーケーキ(画像)。 一同「ハッピーバースデートゥーユー♪」。
スタッフからプレゼント「ラムネ」。
飯窪「道重さんがリーダーになってから、ホントに、メンバー全員を、その、ファンの人だけじゃなくて一般の方にも教えようっていう、その精神と言うか、スゴイんですよ、ホントに。 私達を持ち上げて下さって、道重さんが、逆に」 さんま「モーニング娘。を売りだそうと今、道重必死なんだ?」 飯窪「だから、もうホントに、そういう配慮もスゴイ嬉しいですし、もうホントに、道重さんいっつも可愛いんですよ」 村上「アンタそれ1回言うごとにナンボ貰ってるの?(笑)」 飯窪「貰ってないです(笑)」

道重へのプレゼントは何? 光井「ウェーブアイロン」 飯窪「キティちゃんの形のお料理するボウルと、キティちゃんのiPhoneの充電器」
さんま「(光井)今日太ってない?」 道重「(顔)蚊に刺されたよね?」 光井「蚊に刺されてない!(笑)」 さんま「何匹刺されたん?(笑) 蚊に刺されたぐらいでそんなパーンってならへんから」。
飯窪「(さんまさんは)手先も器用ってスゴイですね」 さんま「手先器用な割にテクニック無いのよ」 飯窪「へぇ~」 道重「”へぇ~”とか(笑)」 飯窪「えっ?」 道重「まだ17歳ですからね」

芦田愛菜ちゃんの話。 さんま「だいぶ戻ってきましたけど、去年の暮れやつれてたから」「子供がやつれる顔って初めて見たから俺。 “う~わ、やつれてる。 あ、子供もやつれるんだ”と思ったから、心配してたんですけども」。

ウィンブルドンの話。 マレーのインタビュー。 さんま「涙流さすわ、笑いとるわやな、もうイギリスの藤山寛美」「久々に泣いたもん、俺」。
飯窪、イベントのコントで会場大爆笑。 道重「ちょっとしたとこの笑いがホントに上手」
飯窪、前回のヤンタン後、光井としゃぶしゃぶ。 2人で7千円、光井が奢る。 新宿の温野菜。

ラブメイト10の話。 さんま「(今年は)綾瀬一本に絞ろうと思ったら、こないだ武井咲ちゃんが(誕生日)プレゼントくれたし」「剛力もいるから」。
さんま「(08年4位の神田愛花アナは)手紙くれたの、吉本に。 『私なんかの名前を出して頂いて本当にありがとうございます』いうて、『NHKはああいう態度取りましたけど、選ばれたら私達はスゴイ嬉しいんです』っていうて」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳ホメ短歌のコーナー
道重「7月4日に発売された『One・Two・Three』が約10年ぶりに10万枚」 さんま「ウソやん!?」 道重「はい、嬉しいです」
さんま「10万行ったん?」 道重「前回の倍ぐらい」 さんま「(笑)」 道重「なんです? 何でですか? 笑うとこじゃないですよ」 さんま「すっごいアゴ突き出してたから(笑)」。
さんま「“前回の倍です”。 アゴ、ボーン出たからやなぁ」 道重「自慢気に言ったつもりないです(笑)」 さんま「桃井かおりさんの雰囲気、“前回の倍なんですけどぉ”」 道重「そんな言い方じゃない・・・(笑)」

「スタイルいい」と自分から言う光井。 さんま「全部キレイの? 要するに。 自慢のプロポーションやから」 光井「はい(笑)」
飯窪「(道重・光井)2人ともスタイルすごく良いなって思います」 村上「どっちがスタイルいい?」 飯窪「女の子が憧れる感じのは道重さんで、男性からのは光井さんて感じします」 村上「上手いね、褒め上手やね」

「オーメン」に出てた子に似てる光井? さんま「これ、似てるやろ?」 道重「似てますね。 ホッペタだと思う」 光井「ちょっとギュッてしてるんですね」 さんま「そやろ、肛門みたいな顔」 村上「『オーメン』ちゃう、それ『コーモン』やんか(笑)」
さんま「頭の傷見てみ、あれ“666”やったけど、オマエ“便便便”」「決して一人では観ないで下さい。 『コーモン』。 近日ロードショー」。
(優)光井「『石膏』に『お尻の穴』に『オーメン』と 次は何やと怯える愛佳」。
さんま「(飯窪は)笑い過ぎちゃう? 光井、オマエ温野菜を奢ったのに、こいつゲラゲラ笑ろとるで」 。

飯窪の変顔。 道重「引きましたね(笑)」
光井の変顔。 さんま「もっと肛門(笑)」。
道重「変顔出来ないです、私」 光井「あんまりしないタイプです、道重さんは」 さんま「あ、道重そういうとこあんの?」 光井「夜中のテンションになるとしてくれるんですけど」 さんま「空気読めない美人なんですね」。
飯窪、同期の佐藤と喧嘩、落ち込んだ飯窪を励ますリーダー?
曲~「私の時代!」モーニング娘。ロッキーズ

◎名言珍言ゆうとっtter
(“あっぱれさんま大先生”で田舎の小学校に行った時にテストの点数が悪くて悩んでいた生徒に・・・・さんま「満点は星空だけでいい」)。
さんま「ギャグで言うたんやろけどね(笑)。 俺も憶えてないわ、これはさすがに」。

(飯窪がモーニング娘。の加入した時に・・・・つんく「高校生だけど、スゴくピュアで、東京の子なのにギャルっぽくない。 ダンスとかはまだまだこれからかもしれないけど、歌がスゴく良かった。 そこは大きな買いでした」)。
飯窪「(つんくさんに)メールを送ると必ず返信をくださるんですよ」 さんま「それ当たり前やで、人として」 道重「さんまさんはスグ(返信)くれる」

(引退する時に“あなたはどんな選手として記憶に残りたいですか?”と聞かれ・・・・マイケル・ジョーダン「バスケットボールを心から愛した奴がいた、 だたそれだけでいい」)。
さんま「(ショージの)『ゆうとったー』っていうの、もうヤメない?」 道重「このコーナーの大事な所ですから(笑)」

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
さんま「昨日、偶然、中澤と道で会うたんですよ」 道重「え~っ、スゴイ」 さんま「俺が駐車場に停めようと思ったら、えらい胸の大きな腹の大きい女が近づいて来て(笑)」。
(道重「私じゃダメ?・・・」) さ「アカンなぁ」
(光井「もう寝かせて・・・」) さ「いい~」
(飯窪「一緒に帰ろう・・・」) さ「チッ....可愛いの選んどるなぁ」
(道重「暗くないとヤダ・・・」) さ「頑張った。 俺が叱ったせいでね」
(光井「どうして欲しいん?・・・」) さ「いいね」 飯「オトナの女性~」 さ「2つしか変わらへんねんでオマエ」
(飯窪「ギュッてして・・・」) さ「(新堂の選択)ミスや」

◎エンディング
さんま「いかがでしたか? 今日は」 飯窪「楽しかったです。 笑ってばっかりでしたね」 さんま「前は緊張してたのか?」 飯窪「はい。 前はスゴイ緊張してて、今日も勿論してるんですけど」 さんま「ちょっと余裕が出たんだ?」 飯窪「はい、少し話せるようになりました」
さんま「緊張しない人はダメやから。 緊張する人が成功する。 こういうテレビとか舞台とか立つ人は、もう殆ど、有名になった人は緊張する人ですね。 だから、そこからやっぱり、何て言うのか、心の中からエネルギーが出て、いいお芝居とかね、いい歌を歌えるという」。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)