ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・徳永・120707

2012年 7月 7日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳徳永千奈美

◎オープニング前略のコーナー
徳永、さんまさんに誕生日プレゼント。梅干し。 さんま「梅干しはそう嬉しくない」 徳永「何でですかぁ」 さんま「好きじゃないもの梅干し」 徳永「だと思いました」
各局の、さんまさんへの誕生日プレゼントの話。
道重、OGメンバーに手紙の話。
さんま「ももちって打たれ強いの?」 徳永「強いです。 何言われてもめげないし、ガラスのハートって感じです」 さんま「え? それ壊れやすいやん」 徳永「あ、鉄のハートか」 さんま「大変やなぁ、こんなアホとかばっかり集めて。 事務所も大変」。
さんま「オマエ、オーメンの1回目の女の子に似てるよね」 光井「誰? 誰?」 道重「さんまさんが愛佳の顔の事言うとドキドキします(笑)」

ハロプロの知られざるルール?の話。 さんま「『ハロプロは学業優先』って、どこがやねん(笑)」 道重「学校絶対行かなきゃダメだもんね」 村上「その割には・・・(笑)」 さんま「行ってんのはええねん、そこで勉強するのが学校やからな」 徳永「してました、ちゃんと。 椅子に座って」 さんま「あらまぁ・・・」 村上「当たり前や(笑)」
学校を休んだり遅刻したら、その日は仕事に来るなと言われる。 さんま「ホンマに?」 道重「言われます。 スッゴイ怒られます」
ハロプロはプライベートで水着を着るのは禁止。 道重「温泉も行っちゃダメ」 さんま「あぁ、ムービーとかで撮られた女優さんとかアイドルがいたからか」「アレもう最悪やな、お母さんと温泉行ってはった女優さんやけど、ムービーで撮られたとか」 道重「初めから狙われてたんですかね?」 さんま「温泉によく行く女優さんでしたけども」。
道重「(学校のプールも)休んでました」 さんま「事務所の方針として?」 道重「はい」
さんま「これ破ると、一応クビなんだ?」 道重「怒られてペナルティはあると思います。 立ち位置が後ろ行ったりとか(笑)」 さんま「(AKB)指原さんが博多の方に行った。 オマエらモーニング娘。も問題起こしたらBerryz工房に行くとか、そういう事は無い?」 道重「ペナルティでBerryz工房に? Berryz工房に失礼じゃないですか、ちょっと何か(笑)」 徳永「そうですか?」

さんま「つんくも元気にやってんのかな?」 道重「はい。 元気にお好み焼き屋さんも、色々、あとアイドルのカフェとかも」 さんも「アイドルカフェ?」 道重「アイドルカフェもやって、それが結構、なんかスゴイいい感じでいってる....年収5億?」 さんま「年収5億?」 道重「アイドルカフェだけで5億って言ってました」 さんま「ウソやん!?」 道重「テレビで言ってました」 さんま「商売人やなぁ~、スゴイなぁ」。
「もういい大人なのに」と思う瞬間ランキングの話。
道重の箸の持ち方、徳永の鉛筆の持ち方が変。
光井、寺の娘。
財布にいつもどのくらい入れてる? 道重「1万円前後」 光井「5万ぐらい」 徳永「1万円ないと心配です。 でも今日は7千円」 村上「梅買ったから?」 徳永「そうなんです。 梅干し買ってきたから」 さんま「これ3千円もするの?(笑)」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳ホメ短歌のコーナー
(優)道重「日光へ みんなで遠足 ヒット祈願」。
道重「(新曲「One・Two・Three」は)初日が2位でした」 さんま「2位は、それは上出来って事なの?」 道重「上出来です。 今までの売上でも結構、枚数も今までの初日と比べたら、最近だと」 さんま「さすがリーダー」 道重「嬉しいです。 初リーダーの1枚目だったんで」

道重、久々に父親から電話が。 道重「お父さんて声とかも小っちゃいんで何言ってるかよく分からない」 さんま「そういう人なの?」 道重「はい、自信なさげなんですよ」「お姉ちゃんからお父さんの写メが届いたんですけど、なんか痩せ細ってて」
道重の歌マネをする後輩。 さんま「やっと編み出した可愛く聞こえる歌い方を指摘されたら恥ずかしいよな、それ」 道重「恥ずかしかったですね(笑)。 やっぱそういうふうに聞こえてるんだなと思って、後輩がマネしたくなるくらいの」
光井はスタイルがいい?
徳永、「ヤングタウン」でなぞかけ。 徳永「(“ヤングタウン”とかけまして)“頭痛薬”と解きます」「(その心は)どちらもききます」
曲~「One・Two・Three」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(2001年7月のヤンタンで・・・・さんま「俺が短冊に書く願い事は『願い事がなくなりますように』って書くねん」)。
さんま「これよく言うとったー。 “ええの見つけた!”思うたからな」 道重「ははは(笑)。 お気に入り?」

(9年前モー娘オーディションで課題曲“赤いフリージア”を歌う道重を見て・・・・つんく「この子自体が作品やな」)。
さんま「えらい大きな言葉頂いてるやないか」 道重「はい。 歌も下手なのに自信満々で歌ってたのが、多分、もうこの子自体が作品として、歌も下手でどうしようもないけどモーニング娘。に入れてあげようっていう事だと思うんですよね」

(週刊プレイボーイ2012年28号で・・・・今田耕司が憧れのさんまさんについて「ホントにスゴイなって。 あんな人がホントにいるんやなって。 接した人がみんな好きになるっていうか、パッと見るとさんまさんの周囲の半径何メートルはみんな笑ってたりする。 憧れですよね。 まぁ、あんなふうにはなれないでしょうけどね」)。
さんま「後輩にそういう事、ウソでもね、言って頂けると非常に有難いですよね」。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
さんま「オマエでは今日は荷が重いか分かれへんわ」 徳永「“荷が重い”って何が重いんですか? “荷”ってドコですか? 体重?」
(道重「もう待てないよ・・・」) さ「先週ぐらいからちょっと力入ってきたからな」。
(光井「今から来ない?・・・」) さ「この頃頑張ってる」
(徳永「そんなのズルイよ・・・」) さ「アカンなぁ、全然アカンわ」
(道重「そんなつもりじゃないよ・・・」) さ「いいね。 またランクアップしたんちゃうか、オマエ」
(光井「そんなん出来ひん・・・」) さ「いいね~」
(徳永「子供扱いしないで・・・」) 徳「どうですか?」 さ「アカンわ!」
◎エンディング
さんま「(徳永は)想像力に乏しいわけよ」 徳永「“乏しい”って何ですか?」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)