ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・吉川・120630

2012年 6月30日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳吉川友

◎オープニング
さんま「このヤングタウンのね、オープニングの話も、色々、こう、今の世の中、Twitterだ、やれ何たらだで、あまり変な事も言えないね。 大阪のね、ローカルの細々とやってる深夜ラジオ言うたかて、もうその言うた事が、ドーンと・・・」 道重「大ごとになって」 さんま「大ごとになんねん、“さんまがこう言っていた”とかね」。
道重「Yahooニュースとかにもなってましたよ、さんまさんがこのヤンタンで言ってる事」 さんま「そうそうそう。 それをチャングンソクが、韓国で読んだ言うて、『感動しました』とか言うて(笑)」。
さんま「今日もね、信玄餅もうて、口止め料」。

さんま「今日、スーちゃんのお別れ会があってね、ヒップアップのね」。
さんま「小野ヤスシさん亡くなられて、地井武男さんが亡くなられて、僕も2人とも知ってるんですけども。 小野さんなんかね、自分が闘病の時に僕にメールくれて、『さんまちゃん、体だけは大事にしなさいよ』言うてアドバイス、逆にね向こうが苦しんでらっしゃる時に、俺に体大事にしろってメールくれたりね」。
さんま「地井さんなんて、頑張り屋さんで、アイスホッケーのドラマやったんですけども」。 地井さんとのドラマの話。

さんま「我々も、体に気ぃ付けな。 まぁ、かなり小野ヤスシさんなんかでも気ぃ付けてはったけどもね、やっぱりもう間に合わないとかね、治せないものがあるからね」。
道重「検査とか行った方がいいんじゃないですか?」 さんま「いやぁ、行って悪い所が出たら・・・。 俺、多分ね、自分の気で治してると思うんですよ、多分悪い所もあったけども。 そこがね、崩れんのがイヤなんですよ」「(今まで)気で治してきたから、『あぁ、先生、ダメなんですか?』って言うた瞬間、気が出なくなる恐れがあるからね」。
さんま「まぁ死ぬ時はね、もう仕方がないから。 でも、まぁね、何年も闘病というのはイヤやんか。 だから、そういう時に、やっぱり奥さんが・・・。今日もね、”小野ヤスシさんを支えていた”とかいうのがあると、『やっぱり嫁さん貰わなアカンのかなぁ』とか」。

さんま「各局、大きな人事異動があって、フジテレビなんか、もう、私の知り合いが全部移動になって、その、仲良くしたり、笑いを愛してくれたり、“笑いの為ならいいですよ”って言うてくれてる人達が。 まぁまぁ、年取ってくると責任取らなアカンし、出世もあるから人事異動は当たり前なんですけども」「TBSも人事異動が多くて、まぁ日本テレビさんは、そう大層な人事異動は無かったんですけども。 で、まぁ、今回の人事異動で我々の知り合いの新堂がテレビ局にかえっていくという」。

◎前略のコーナー
吉川、「かっぱ寿司」CMの話。 鼻歌で苦労。
さんま「(ショージの)初めてのCM、悪い思い出があるんですけど」「学生帽被って牛乳瓶の底のようなメガネ掛けて学生服着て『ドワンキー!!』言うてるんですけども、誰が誰か分からない(笑)」 村上「『ドワンキー!!』言うて7時間叫び続けて(ギャラ)3万3333円」
さんま「吉本の場合、最初のCMってビックリ、“CMってこんな安いもんか”と思うシステムを組んでらっしゃいますからね。 そうそう。 訳の分からん会社が絡んだりする時ありますからね、注意して下さいね」 村上「いらん事情喋らんように(笑)」
下着にお金をかける都道府県ランキングの話。

道重、TBS「タカトシの時間ですよ」で、保田・嗣永の事をこき下ろす? 道重「“ぶっちゃける”っていう番組だったんで。 でも、自分の中では“そんなにぶっちゃけないでおこう”ってセーブをかけてたんですけど、やっぱ収録ってなると、なんか自分の中で・・・」 さんま「まぁウケたいしね」 道重「そう、“やらなきゃ”っていうので、やっぱ言い過ぎちゃったので、(保田さんに)メールしなくちゃと思って、『今日、番組で言い過ぎちゃった所があって、どこまで放送されるか分からないんですけど、保田さんの事をちょっと言ってしまったので』っていうメールをさせて頂いて」 さんま「ほな、圭ちゃんは?」 道重「返事が無いです」 さんま「はははは(笑)」。
老後に住みたい都道府県ランキングの話。
道重、今年のバースデーTシャツ「結局道重」。

◎さんまさんお誕生日おめでとうございまSP (7月1日で57歳)
番組からバースデーケーキ。 一同「ハッピーバースデートゥーユー♪」。
ケーキにヤン土メンバーの顔が(画像)。 さんま「(漫画「ジャイアントキリング」の)主役の監督の顔にしてあんねんな。俺と合わせた顔に」 道重「ショージさん、ソックリ(笑)」 さんま「ショージ、スゴイええ出来やコレ。 道重も、いいように可愛く描いてくれてんなぁ。 光井も、スゴイ可愛いよねコレ・・・。 グシャって寄ってないもん、肛門顔じゃないもん」。

道重からのプレゼントはピンクのポロシャツ。 道重「スゴイ似合うと思うんですよね、さんまさんに。 可愛くないですか?」 さんま「可愛い。 これは俺、似合う似合う。 さすが道重」 道重「良かった」 さんま「後ろ、書いてくれよ、『道重一筋』って」 道重「いいんですか?(笑)」
光井からのプレゼントはTシャツなど。 さんま「助かる。 俺、いま部屋着ないから」。
吉川からのプレゼントはウォーターダンシングスピーカー?
板東さんからお祝いメッセージ。
曲~「One.Two.Three」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(94/02/01のヤンタンで・・・・さんま「自分の人生で、世間体を考えちゃダメ。 俺は、世間体なんていうくだらない事は全く考えない。 “誰かの為に”とかいう言葉が大嫌いなんです。 ”為”は自分にしか使っちゃダメなんです。 “自分の為”、これやねん」)。
(デビューしたばかりのさんまさんに・・・・笑福亭松之助師匠「人と同じ事をするな。 人が髪を伸ばしたら切れ。 短くしたら伸ばせ」)。

(86/11/08の“オレたちひょうきん族”ラブユー貧乏のコーナーで・・・・村上「よく、こういう事言われますよね、『若い頃の苦労は買ってでもせぇ』って。 売ったるから買に来いっちゅうねん!」)。
さんま「“若い時の苦労は売ってでもすんな”っていうのが正解ですからね。 苦労はしないもんならしない方がいいんですよ。 あえて苦労なんかするもんじゃない、勝手にやって来るもんやからね」「苦労すると、人間的に苦労が身にしみ過ぎて、殺伐としたりとか、顔があんまり良くない顔になってしまったりとか。 だから、苦労はホントにしなくていいですね」。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
さんま「先週は、強敵現れましたからね」 道重「そうですね、真野恵里菜ちゃん」 吉川「真野ちゃん、やったの?」 さんま「真野ちゃんスゴイよ~」 吉川「ソロ同士、負けてられないですね」
(道重「強引過ぎるよ・・・」) さ「まだマシですね」
(光井「困らさんといて・・・」) さ「これで35のスナックのバツイチのママやったら、客ウヒョヒョヒョー言うてる」
(吉川「もう、役立たず・・・」) さ「いいよ(笑)」
さんま「道重、もう独走状態終わったわ」 道重「ですね、トップだったのに(笑)」 さんま「高橋が今度来たら、もう高橋もああいう状態やから、もっと上手くなってるか分からへんから」 道重「いや、“お友達”なんで、別にそういう・・・」 さんま「あ、そっか・・・」。
(道重「どうしちゃったの?・・・」) さ「いい、この頃良くなってる」
(光井「もう本気になってまうやろ・・・」) さ「完全にもう35のバツイチの色気がある。 ビールばっかり飲んでるオバハンみたいやわ」
(吉川「ドキドキが止まらないよ・・・」) さ「可愛いのはちょっと苦手やな吉川。 さっきの『役立たず』は上手かったけど(笑)」 村「オマエやっぱり役立たず系の方やろな(笑)」
◎エンディング

おわり

>道重ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)