ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・中澤・120609

2012年 6月 9日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳中澤裕子

◎オープニング前略のコーナー
道重、リーダー就任後に中澤から「おめでとう。頑張ってね」とメールが。 道重「先輩メンバーで唯一、中澤さんが」 中澤「そうなん?(笑)」 道重「はい。 くださって、スゴイ嬉しかったです」
村上「高橋くれたやろ?」 道重「愛ちゃんは、“ライブ観に行ったよ”っていうのはくださって・・・」 さんま「“リーダーおめでとう”は無かったの?」 道重「無かったんですよ」 村上「という事は、高橋は認めてないという事やな(笑)」 さんま「無言の抗議やな(一同笑)」。
中澤「(れいなと)どっちかリーダーって言うたら、しげちゃんかなぁっていうのがあったし」 さんま「あ、そうなん? 田中れいなちゃんの方がシッカリしてるイメージあるやんか」 中澤「役割っていうか、センターで頑張ってる子だから、2つの役割は要らないんですよ。 なっちがリーダーじゃないのと一緒なんですよ」

さんま「どうやねん? (リーダーになって)2週間過ぎたけど」 道重「この2週間、私以外の全員のメンバーが舞台やってるんで、私全然モーニング娘。に関わってなくって(笑)」
さんま「モーニング娘。の舞台でしょ? それでオマエ外されてるん?」 道重「はい、リーダなのに(笑)」 村上「(道重は)忙しいねやろ?」 道重「普通に、いつも通りな感じなんですけど、お仕事は。 ミュージカルなんで、歌も沢山あるし・・・」 さんま「歌あるしな」 中澤「“歌あるしな”って(笑)。 歌手です」
村上「稽古場には、何かお菓子とか持って行ってあげたりもしたんでしょ?」 道重「もうあと3日とか2日ぐらいの時に気付いたんですよ、“あ、何も持って行ってあげてないな”と思って。 でも、もう終わりだから、逆に要らないかなと思って」 村上「“これリーダーの道重さんからです”と、“頑張ってね”とか」 道重「そう、それも、すれば良かったってスゴイ後悔したんですけど」 さんま「それはリーダーとして資格ないなぁ」 道重「ないなと思いました」

今年の「27時間テレビ」はタモリさん司会で、タモリ・たけし・さんまの“ビッグ3”が揃う? さんま「たけしさんが出るのか、それは分からないんですけども、スタッフは“ビッグ3をどうしても揃えたい”と」 中澤「見たい」
さんま「“ビッグ3”と最初に呼ばれたのは、もう26年前なんですよ」 中澤「26年間、ずーっと同じポジションにいるんですね、さんまさん。 スゴイですね」 道重「3人共だからスゴイ」 さんま「“スゴイ”って言われたら、もうホントに有難いんですけども、こんな事ではテレビはダメなんですよね。 もっと面白くする為には、もっと若い人達が出てくれなきゃ」。
さんま「まだ、未だにビッグ3とか言われる。 自分自身は嬉しいけども、テレビにとってこの3人がいつまでも居ていいのか、っていう」「“テレビを面白く”って言うて生きてきたけども、こんだけメンバー変わらないと、若い奴で才能ある奴が埋もれてしまってるんじゃないか、とか心配になってきてるんですよ」。
さんま「オマエら若い子がつまらないんじゃないかと思う。 テレビっていう事に関してはね。 もっと新しい、新しいビッグ3みたいな人が出てきて・・・」 中澤「候補は居ないんですか?」 さんま「いない」「昔はね、村上ショージさんが“第2のさんま”って言われたんですけど、こんなふうに仕上がってしまいまして(笑)」。

道重「(7月発売の新曲「One・Two・Three」のMVが)YouTubeでアップされたんですけど、スゴイ好評で。 出だし好調なんですよ、私のリーダーのモーニング娘。」
さんま「オリコンの順位とか気になんの?」 道重「気になります。 だって、私がリーダーになって初めての曲が今までで一番低いとか。 あと、私のリーダーの時にモーニング娘。が解散しないように頑張ろうとか」 中澤「しないよ。 なんでや?」 道重「なんか、なんか分かんないけど、コワイ、コワイんですよ。 絶対無いとは思うんですけど」
さんま「(もしそうなった場合)リーダーだけの責任ちゃうやろうけどもな」 道重「私の責任じゃないですか、でも、殆どは。 だから、スゴいコワイ・・・」 さんま「リーダーの責任じゃないよね。 それはメンバーと事務所の責任やろな、もしそうなった場合はな」。
道重「(新曲は)ホントに好評で、(YouTubeの)再生回数もどんどん伸びてきて、たった2~3日とかで何十万とか」「“新生モーニング娘。カッコいいね”ってスゴイ色んな人に言われて、“この曲からファンになりました”っていう人がいっぱいいるんですよ」
さんま「ドキドキする? 7月」 道重「モーニング娘。の傾向でいくと、デイリー(の順位)はスゴイ良かったりするんですけど、1週間後に結構下がる傾向があるんで(笑)、粘って欲しいなってスゴイ思います」

AKB総選挙。 さんま「何やねんて言うぐらいスゴイな、AKB」 道重「スゴイ」 さんま「あんな総選挙なんか誰が見んねやろと思ったら、ぎょうさん見てはんねんな(笑)」 道重「みんな見てた(笑)」 中澤「私も見てました」 さんま「あっこまで煽ると気になるもんやね、人って」「俺も見いひんし、あれやねんけども、“誰1位や?”って俺も聞いたもん、次の日」。

さんま「道重なんか完全に国生さゆりのあとを継ぐバージョンやな」 道重「そうなんですか?」 さんま「ちょっと毒舌で」 道重「嬉しい。 国生さん好きです」 さんま「だからオマエ、楽屋でマネージャーにパイプ椅子投げつけたらええねん」 道重「国生さんそうなんですか?」

中澤、体毛が薄い。 中澤「私、脱毛してないですよ」 さんま「オマエ、毛少ないのか?」 中澤「剃りもしてないし」 道重「えーっ!? 滅茶苦茶キレイ。 羨ましい」 さんま「ワキはちょっと剃ってんの?」 中澤「そこはやっぱりお手入れしますけど・・・」 さんま「カミソリ?」 中澤「道具はいいじゃないですか(笑)」

中澤、番組で9期10期メンバーと共演。 中澤「初めて共演したんです、番組で。 スゴイみんなね、頑張ってて、個性的で面白かったんですよ。 がっついてるんです、みんなが」 さんま「そういう子達なの?」 道重「前へ前へ精神がスゴイ」 中澤「しげちゃん達はそういうのが無かったから、私はスゴイ心強くて」 さんま「先輩としては嬉しかったんだ?」 中澤「嬉しかった」「(鈴木が)ポチャってしててね、スゴイやっぱ何か特徴あるんですけど、それがスゴイいいんですよ」

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
(優)道重「犬飼いたい いつの間にやら 猫飼いたい」。 道重、犬派から猫派に。
さんま「(道重は)今日、大阪の下町のスナックのママに囲まれてる感じや」。
今日は道重以外皆関西。 さんま「やりにくいよね? 道重ね」 道重「いえいえ、楽しい(笑)」
光井、悩んだら誰に相談? 光井「愛ちゃんとか」「基本はあんまり相談しないタイプなんで」
光井は大食い? ちょっと太った?
中澤、結婚してから爽やかなファッションに。
中澤バースデーライブに今年も花を?
曲~「One・Two・Three」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter (新コーナー)
(2009年の“さんまのまんま”で・・・さんま「夫婦とはガラスのようなもの。 一生懸命ハーハー言いながら磨いてるとキレイになるけども、ちょっとでもヒビが入るともう元のカタチには戻らない。 ヒビが入れば別れた方がいい。 ウチはパリーンと割れたからね」)。
(旦那さんについて・・・中澤「新品の消しゴムのような人。 自分の好きな形に変形していこうと思います」)。
(ホイスグレイシーに敗れた直後のインタビューで・・・ボビー「この借りは働いて返す」)。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
さんま「今日は中澤姐さん、新婚の魅力を出してもらわなアカンからね」。
(道重「ウソみたい・・・」) さ「いい。 リーダー頑張ってる頑張ってる。 事務所に言うといたるわ」
(光井「緊張するね・・・」) さ「可愛い」
(中澤「どうしてもアカンの?・・・」) さ「大阪の嫁、出た出た」
(道重「私、そんな女じゃないよ・・・」) さ「いい、いい」
(光井「ホンマにアカンて・・・」) さ「まだオマエそこまで行ってないなぁ」
(中澤「もう一人にせんといて・・・」) さ「実力出てきたねぇ、やっと解放されたからねぇ(一同笑)」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)