ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

ヤンタン~「兼用です!!」

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2007年7月7日/ショージさんの営業/道重さゆみ写真集

~一部を書き起こし~

◎オープニング
さんまさん舞台、東京公演終了・・・・)
さん 2人観に来てくれて、
さん カッコええと思たんちゃう?俺の事。
道重 思いました。
高橋 カッコよかったです。
さん キュンときたんちゃう?
2人 きました。
さん やっぱりな。
2人 ww

さん 昨日、千秋楽に藤本が来てくれましたよね。
さん 稲葉も来とったな、何か知らんけど。
2人 同じ日に。
さん あ、そうかそうか。稲葉年取ったなぁw
高橋 だって、もう三十・・・、
村上 「だって」w

さん ゴメンね、あんな辻ちゃんと加護ちゃんのネタやっててアレ。
2人 ww
村上 そんなんやってたん?
さん やっててん。
村上 やっぱりや。
高橋 やってましたね。
道重 ビックリ。
さん ビックリした?
2人 はい。

◎前略のコーナー
道重、誕生日に欲しい物はシール。

ショージさんのパチンコ店での営業話。

遠距離恋愛はできる?・・・・)
さん 大阪におったら名古屋は遠距離じゃない。
高橋 えっ、じゃあ福井は?
さん 超遠距離や。
高橋 えっ、何でですか!?w
高橋 近いじゃないですか。

さん 不便やもん。
高橋 あ、まぁ・・・。
さん 時間やて、会える。
道重 あー、なるほどね。
高橋 あー。
さん 「今から出て来いよ」って言うて、2時間位なら、もう遠距離じゃないね。

さん 遠距離できる?
高橋 遠距離・・・、どうですかね。
さん 福井にボーイフレンドとか残して来なかったの?
高橋 はい。
さん あぁ・・・。でも福井に好きな人いたやろ?「いいなぁ」とか思う人。
さん それはいなかったの?いたやろ、もちろん。
高橋 うーん...

さん (道重は)おったやろ?
道重 いないです、いないです。
さん え?いるよー。
道重 えっ、いないです、ホントに。
さん 知ってんねん、俺は。
道重 何を知ってるんですかw
高橋 何がですかw
さん オマエらには絶対騙されへんからな。
高橋 えぇ...
道重 でもさゆみ、最初の頃お姉ちゃんとかと離れてたんで、
道重 凄い寂しくて、その時に慣れたんで、多分これから先、もし遠距離でも平気だと思います。

さん 無理やろ~。好きやねんで、会いたいねんで。
道重 さゆみ、お姉ちゃんとめっちゃ会いたかったです、その頃。
さん ちゃう、お姉ちゃんとちゃうねん、恋愛の話してんねん。
村上 w
道重 はいwすいません。

ショージさんの娘さんはFUJIWARA原西ファン。

いつも聴いてる曲は?・・・・)
さん オマエ、家で音楽何聴いてるの?いつも。
道重 いつもモーニング娘です。
さん フッw
高橋 おぉ、そうなんや。
道重 はい。

道重 お風呂の中でもモーニング娘です。
村上 もっと違うジャンル聴いた方がええんちゃう?
道重 凄い色んな人にそうやって言われます。
さん そやろ。
道重 はい。
村上 いや、マジで。
道重 そっから一歩踏み出せないですよね。
(CDも自分で買ったことなく、洋楽も一切聴かない・・・)
村上 ちなみに、モー娘の中で何の歌が好きなん?よく歌ってる。
道重 あの、「SEXY8BEAT」ってアルバムがあるんですけど、最近出た。
道重 それをエンドレスで聴いてます、ずっと。

高橋 ほぉ・・・。
さん エンドレスで?

さん その前は何聴いてたん?モー娘に入る前までは。
道重 もう、モーニング娘。が大好きだったんですよ。
村上 へぇ。
さん 不思議な子やなぁ。
道重 あとはアニメの曲とか、そういうのしか聴いた事ないです。
さん アニメの曲って何?
道重 何かディズニーの曲とか、
道重 ディズニーのお姫様シリーズのCDとかあるんですよ。


自分中心で他の事にあまり興味がない道重・・・・)
さん 君、「さゆみ」だけなの?人生。
道重 そう、今んとこそうですね。
さん はぁ~・・・。
さん えらい事やなぁ。
高橋 いい事です。
さん いい事やないと思うで、俺。
高橋 いい事ですよ。
道重 「周りにちゃんと目を向け」って言われますもん。
さん え?
道重 「周りにちゃんと目を向け」って言われます。
さん それ向かわらへんの?
道重 はい。
村上 (他の事に)興味ないの?あんまり。
道重 そうなんですよね。
さん 悩まないの?
道重 あんまり悩み事とかないです。
さん はぁ....ちょっとアカンねやろなぁ。
高橋 w
道重 う~ん、ちょっとアカンです・・・。
村上 悩む事もないの?
道重 あんまないですね。
さん そんな感じやな。
村上 悩み言うたらシールの事とか、そんなぐらい?
道重 そうですね、ちょっとシールなくしちゃったとか。
高橋 かわいいw
さん 頭が痛くなったりとか、肩こりしたりとかしないんだ?
道重 あ、肩こり、肩こり症なんですよ、何気に。
さん 何気に?
道重 はい。
高橋 w
さん そんなに胸大きくないのに?
道重 はいw
さん 肩こんの?
道重 はい。
さん はぁー。
道重 めちゃ肩こり症です。

兼用です・・・・)
さん 下着とかも凝るやろ?もちろん。
さん かわいいのがあったら買おうとかするやろ?
道重 いや別に、お姉ちゃんと兼用です。
さん うそっ!?
道重 はい。
村上 松尾伴内か、オマエは。
さん w
さん ウソやぁ、気持ち悪い。
道重 えー・・・、何でですかぁ?
高橋 気持ち悪くないですよ、全然。
村上 なんで?お姉ちゃんのやろ?
道重 はい。
さん 兼用やろ?お姉ちゃん前日穿いてたりする訳やろ?
道重 ちゃんと洗ってますけど。

さん そういう家の子なんだぁ。
道重 はい。
道重 服はもちろんですけど、下着も。

さん へぇ~・・・。
道重 全部。
さん はぁ・・・。
さん 分かった、まだボーイフレンドいないわ、オマエ。
道重 いないですね。
さん はぁ~、気持ちワル~。
道重 何でですか?これが普通で生きてきたから。

さん おかしい、女としておかしい。
道重 ですかね?
さん ウチの娘でも、そういうの興味ないけど、
さん それなりにしよるで、オシャレとして。
道重 ホントですかぁ。
さん オマエ、アカンで~。
さん いつか好きな人に出会うから、その時の用に買うとけよ。 
道重 その時になったら、その時に。
さん アカン。間に合わへんやないかい。
高橋 w
道重 そんなもんなんですか?
さん 当たり前やないか、突然抱かれる日だって来んねんで。
村上 やめてw
高橋 も~・・・。
さん 何がやw
村上 先生、話進み過ぎw
さん いや、ホンマ、言うてあげなアカンて、この子、ホンマに。
村上 「この子」てw
道重 w
村上 さゆみはさゆみやからほっといてあげて。
高橋 さゆみはさゆみなんですよ。
さん アカンアカンアカン。そんな事では恥かく。
道重 はい。
さん 初体験が変な事になったらトラウマになって、
村上 先生、先生w
さん ちゃう、ホンマに。
高橋 先生・・・。

さん 視野もっと広めて。
道重 分かりました。
さん 色んな要素、モーニング娘。がトップじゃないからね。

◎ヤンタンの心得
さん オマエ、親指どうしたん?
高橋 親指噛まれたんですw
さん 誰に?w
高橋 犬にw
村上 どこの?
さん 家の?
高橋 ウチの。
さん 噛みよったん?
高橋 噛まれたんです。お腹触ったら怒るんですよ。

デコが広い高橋?デコが狭い道重?・・・・)
さん (広いと気にしてた藤本と比べ)勝ちよったの、コイツ。
道重 あははw
高橋 デコ広いの。
道重 そうなんですか?意外。
さん うん。
高橋 広いんです...
さん 保田圭ちゃんも広いよね。
高橋 あー、そうですね。

さん (道重は)デコどんなん?デコ。
道重 え?さゆみは多分普通です。  (デコ見せる)
高橋 狭いし。
さん オマエ、狭いわ。
道重 そうなんですよ。

道重 狭いんですよ、だからおデコ上げれないんですよ。
さん オマエw上げてみw
高橋 何で、全然いいじゃないですか。
さん 上げてみてw
道重 だから上げれないんですって。

道重 そんな、おデコ上げて笑われたら・・・、ショックなんですけど~。
高橋 なぁ、笑われたで。
道重 めっちゃショックなんですけど。
高橋 私、コーンヘッドって言われたんだから。
高橋 コーンヘッドって言われたの、私。


道重写真集を見る。

◎村上ブログのコーナー
ショージさんの「田舎に泊まろう」ロケ話。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・もう大洪水。
さん w

さん そのうち大洪水やで、君らも。
2人 ん?

道重 ・・・・こうしてたい。
さん おー、言うたら分かんねん、オマエもな。

高橋 ・・・・私も出てる。
さん オマエ何で慌てんねん。

さん でも、高橋この頃かわいそうやね。
さん 道重が入ったおかげで、変なの言わされるゾーンに入ったもんなw

道重 ・・・・意外とあるでしょ。
さん 何がや!?
道重 w

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2007年 | Comments(-) | Trackbacks(-)