ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・吉川・120512

2012年 5月12日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳吉川友

◎オープニング
さんま「(塩谷瞬は)可哀相やわ。 俺もね、ニ股かけた事ある。 俺言うとくわ」 道重「叩かれますよ(笑)」
光井「(今後は)ヤングタウンさんとか色々、ハローでのお仕事をやりつつ」「お料理。 厨房に行ったりとか、勉強しに行ったりするつもりです。 将来、料理の仕事が出来ればいいな、みたいな」
年を取ると味覚が衰える。 さんま「最近の若いオネェちゃんの料理合わんなぁとか、薄いなぁとか思ってたんですよ。 俺らの時代の女の子は料理上手かったなぁとか思ってたら、味覚変わってんねん」。

◎前略のコーナー
来週、新垣・光井卒業コンサート。新リーダーの発表も? 道重「どっちの覚悟も出来てます。 リーダーになってって言われた時の覚悟と、れいなになった時の覚悟も出来てます」 さんま「れいなちゃんやと思うわ」「オマエ、歌で引っ張っていけないしやな、統率力もないやないか。 我が我がやんか」 道重「でも、れいなもちょっと私タイプなんですよ。 2人共が”自分だけ見てたい”みたいな(笑)」 さんま「リーダになったらなったで、まぁ出てくるやろうからね、リーダー的な責任感とか」。
吉川、母の誕生日に4~5千円のボールペンをプレゼントした。母は保育園の先生。
二十歳になった吉川、さんまさんから欲しいプレゼントは? ジャージ。
さんま「(EXILEのHIROは)世話になった人とか、もうスゴイ義理堅いねん。 だからこの時計もHIROくんに買うてもうて」「24って言うの? あそこのブランド、ウチ死ぬ程あんねん。 もうね、あげる物が無い言うて、ブリーフケースとかカバンとかもろてるで俺」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
(優)道重「道重家 母が一番 可愛いな」。
納豆を食べた事がない。 さんま「あんな腐ったもん食べて元気になる必要はない」 村上「俺、食べてエライ怒られてん(笑)。 横で」 さんま「小学校の頃、母親が食べたんで、僕は家出した事あるぐらい。 それもあってトラウマになってる。 家出の原因が納豆。 奈良の奈良坂という町だったんですけど、納豆家出事件て近所スゴイ評判だった」。
吉川、ヤンガンの表紙飾る。 さんま「(光井は)肛門科のパンフレットとか」。
曲~「ここから始まるんだ」吉川友

◎この中でいうたら君がナンバーワン!ヤン土モノマネ塾のコーナー
(村上ショージ「ドゥーン!」) 光井

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「おかしくなっちゃう・・・」) さ「そっちの方がまだええわ」
(光井「焦らさんといて・・・」) さ「まぁまぁやな」
(吉川「まだ早いってば・・・」) さ「アカンなぁ」
(道重「そんなこと言えない・・・」) さ「ファンは満足か・・・」 道「遠い目してる(笑)。コワイよ~」 村「厳しくなってきてるから」 さ「道重には厳しくせなアカン。 リーダーになるかも分からんから」
(光井「2番でもいいから・・・」) さ「(言い方の)パターン変えよう思うたん? まだ早い」
(吉川「スゴイ事になってる・・・」) さ「あ、頑張った(笑)」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)