ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・高橋・真野・120414

2012年 4月14日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ高橋愛真野恵里菜

◎オープニング前略のコーナー
さんま「週刊誌に書いてあったから、『吉本の危機』とか」 道重「そんな事ないです」 さんま「“そんな事ない”ってオマエ何で分かんねん?」 道重「いや、なんか、見た感じ大丈夫そうw」 さんま「見た感じ?w」。

吉本100周年で舞台「さんまの駐在さん」。豪華メンバー。 さんま「吉本ってスゴイなって改めて思った」「100年の節目に、俺が偶然56歳でいてて、その時に僕がテレビ的にちょっと売れてて、それでトリの主役をやらせて頂いたっていう。 偶然いただけやからね。 これが30年前が100年なら、僕はメインじゃないですから、おそらく“駐在さん”なんか出来なかったですし」 道重「運命ですね」 さんま「運命。 そういう流れの運命の中で、節目でね、そういう“伝説の一日”っていう最後の芝居をやれたっていうのはスゴイ事やな、と思って」。

真野、イベントで落語に挑戦。 さんま「何やんのオマエ?」 真野「秘密なんですよ」 さんま「何でも秘密にするな、オマエとこの事務所」 道重「アップフロントは秘密が多いですw 私もまだ言えない事が沢山あります」 さんま「オマエの秘密は聞きたくないし、俺も。 コワイし」。
村上「(落語は)何分ぐらいすんの?」 真野「7~8分です」 さんま「あ、なんや、くっだらんネタや・・・」 真野「でも初めてなんですよ、落語がw」 さんま「女性の落語は非常に難しいよ」。

高橋、福井のしあわせを歌った曲「ハッピー!いっぷくまる」の話。
演じてみたい役は? 真野「見てる方が凄いイライラするような役をやりたいです。 嫌われるくらい」 さんま「(道重も)女優にカムバックするか分からへんやんか」 道重「気持ちの切り替えが」
さんま「メールの返りが遅い女は嫌いやね」 道重「さんまさん滅茶苦茶早いですもんね。 3秒後とかに来ますもんね、『はいよ』ってw」 さんま「手に持ってたら送ったらええやんか」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
「癒せません」では安定感抜群の道重? さんま「変化球を使えるようになれば、もう一人前やねんけどもね」 道重「今、半人前?」 さんま「3分の1人前や」 道重「えっ、まだそこ?」
(優)高橋「噛み過ぎる それも魅力と 噛み締める」。
高橋「(EXILEのナオトが)EXILEに入る前にダンス習いに行ってたんです、私。 1回」「憶えてるかどうか分かんなかったんで、『先生』って言ったら、『あ、憶えてくれてたんだ』って言って、こないだ“EXILE魂”の時に」
真野、ドラマ「SPEC」での「悟ります」が人気? 真野「真野恵里菜よりも“サトリちゃん”っていう認識が強くて」 さんま「『悟ります』って言うの?」 真野「そうなんです。 ももちよりもきてるのかな、なんてw」
真野「『いっぱい』って10回言って下さい」 さんま「いっぱい(×10)」 真野「『いっぱい』の“い”を“お”に変えて下さい」 さんま「おっぱい!」。
真野「(マネージャーと)言い合いとかはたまにあります」 さんま「言い合いすんの?」 真野「揉める事はありますね」 さんま「この商売で成功するには、そこまでの気が強くないとアカンからな。 ええねんけどな、周りには嫌われるわな。 マネージャーらには嫌われるわな、“生意気だ”になるよね」 真野「言われますw」
曲~「恋愛ハンター」モーニング娘。

◎道重さゆみのフェイスビッグのコーナー
今までにあげた父親へのプレゼントは? 道重「ネクタイあげた事あります」 さんま「ネクタイする仕事してはんねやろ? 無難で嬉しいかもね」 真野「焼酎グラスに名前を彫ってもらって、そしたら兄がたまたまお父さんに焼酎を贈ったので、丁度合わさって、スゴイ喜んでくれました」
高橋「私は、お財布とか香水とかですね」 さんま「お父さん香水つけはんの!?」 高橋「いつもつけるから」 村上「何やってんの仕事」 高橋「今、荷物運ぶ仕事」 村上「いらんやろw」 高橋「いるんです」「絶対ブルガリ」

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「ちょっとだけだよ・・・」) さ「逃げに入ってるからね」 道「“これだったら大丈夫だろう”みたいなw」 さ「そうそう、その辺が・・・、 本人も分かってるやん、そしたら」 道「すいませんw」 さ「なんちゅう奴やねんオマエはw」 道「”さんまさんこれなら喜ぶかな”みたいなw」
(高橋「どうなってんの?・・・」) さ「下手糞ー!」
(真野「教えて下さい・・・」) さ「アカンなぁ、真野もまだまだや」
(道重「もうどうなってもいいの・・・」) さ「ちょっと変化球つけたな」
(高橋「もう離さないで・・・」) さ「なんやねんオマエはー」
(真野「まだ離れたくないよ・・・」) さ「下手糞ー!」

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)