ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・中澤・120407

2012年 4月 7日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳中澤裕子

◎オープニング前略のコーナー
中澤姐さん結婚報告SP・・・・
さんま「結婚おめでとうございまーす!」(一同拍手) 中澤「ありがとうございまーす」
さんま「結婚発表して、ヤンタンに来てくれるってのは、まぁ事務所の方の配慮でそうしてくれてると思うねんけど」 中澤「さんまさんに直接洗礼受けて来いって言われてw」
さんま「社長やろ、何かの」 村上「ゆっくり暮らせるやん」 中澤「んな事ないです」 さんま「IT関係か何かの社長やろ」 中澤「普通の方なんで、これからも頑張って行かなきゃいけない」
さんま「プロポーズは、どういう? どういう場所で?」 中澤「それはちょっと・・・」 さんま「ほんなら全部推測で喋るぞ」 中澤「それコワイw」 さんま「2人だけの事にしときたいと? 大切な事やから」 中澤「はい。 ベラベラどっかで喋ってて、あとで怒られてもイヤなんで」 さんま「そやわな。 そしたら意外な所、福知山のラブホで?」 中澤「なんでw」
さんま「新大阪にいつも送りに来るオマエのファンが、オマエの結婚にショック受けてるわけや」 中澤「(その方に貰ったSDカードの動画)見てたら、『さんまさん、姐さんに一言』ってその方が言われてて、それに対してさんまさんが笑顔で『愛してる』ってw」
ヤンタンリスナーに向けて改めて結婚のご報告をお願いします。 中澤「昨年度からですね、さんまさんに色々と、路チューや何やかんやと言われておりましたが、この度、4月1日、中澤裕子、入籍致しました事を報告させて頂きます」
馴れ初めは? 中澤「(友達の紹介で)『良い人がいるよ』って」 さんま「向こうがオマエのファンだった?」 中澤「いえいえ、全然違います」「携帯に写真が届いたわけです。友達から」 さんま「この人どうや、って?」 中澤「写真が付いてて、『あ、私、この人に会ってみたいな』って」 さんま「タイプだったんだ?」 中澤「タイプとかそういうんじゃ・・・、どっちかって言ったら今までの中では全然違う方」 さんま「4人で会うたん? 最初」 中澤「色々経緯があって2人で会う事になって」「2人で食事行った時に『この方と私一緒になるんかな』と思って」

さんま「(剛力彩芽は)イマルと同じダンススクールやってん、昔。 ヒップホップの。 イマルが小学校6年生の時に出たやつに3歳下で出とんねん。 それを俺、観に行ってんねんで」。
さんま「光井が今回からレギュラーという事で、道重とコンビなんですけど」「シッカリした19歳で。 ホントに、いつね、布施のスナックのママになってもおかしくない空気感を持ってるからね」 村上「道重とは仲いいの?」 道重「仲いいです」 光井「ご飯行ってくださったりとか」 さんま「そういうの道重が出すの?」 道重「そういう日もあれば割り勘の日もw」
中澤裕子伝説。クロワッサンが大好きなメンバーにクロワッサンをプレゼントしたら「いらない」と言われブチギレ、クロワッサンを投げ捨てた? 中澤「事実です」 さんま「クロワッサン焼いて行ったん?」 中澤「違います。 その辺で買ったんです」 さんま「オマエが焼いたやつちゃうのにブチギレたん?w」 中澤「『これあげるね』って言ったら、『いや、いらない』みたいな、言われて、バン!てゴミ箱に投げ捨てたんですよ。 その言い方にカチンと来て」
嵐山でのイヤな思い出? さんま「貴船に、昔、恋人がいてて。 俺がまだ19、20歳ぐらいやったかな、京都花月に出てる頃やから。 その休憩時間に、嵐山観に行って来ようと、待ち合わせして。 で、いろいろ山道みたいなキレイな所歩いてたら、暴走族に囲まれて」「2人で座ってたら、その周り、ブンブンブンブンブンブンって何人も。 『おーい、さんまー! 人生は○○○やでー!』って放送禁止用語、関西下ネタ3文字を叫んで」「『今日オマエ○○○すんねやろー!』って、去って行って。 確かに俺の中もそやってんけど、頭の中も」。
さんま「足は治った?」 光井「完治はまだですけど、だいぶ足踏みも軽やかになりまして」
明日NGKで「さんまの駐在さん」。豪華メンバー。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
さんま「光井も完全にオバチャンやもんな、感性も顔も」 道重「洋服もスゴイですよw」
道重、卵焼きの話。 生姜入り。
さんま「北新地の中川いう寿司屋のチャーハン、鮑の肝を潰したチャーハン。 スゴイ美味しかったの」。
道重、亀井からのメールに涙? 道重「『リーダー誰になるの?』みたいな話になった時に、『まだ決まってないんだけど、さゆみがリーダーだったら、その自信がない』みたいな」 村上「その情報は確かなの?」 道重「まだリーダー....言われた事もないんですけどw 仮に、仮に!」 さんま「仮の話をして、メール来て涙するってアホやないか」 道重「その時に絵里からかけてもらった言葉なんですけど、初めは『さゆはさゆのままでいいよ』って来たんですよ。 でも1時間後に『さゆはさゆのままがいいよ』って言い換えてくれて、それにスゴイ感動して、頑張ろうって思いました」
光井「今日はメカジキの味噌漬け作りました」 さんま「そんなんも作れんの!?」。
(優)中澤「十二年 ハッピーサマーウェディング 夢見た歌詞が やっと実現」。
曲~「恋愛ハンター」モーニング娘。

◎この中で言うたら君がナンバーワン!ヤン土モノマネ塾のコーナー!
(田村正和「こんばんわ。 田村正和です」) 中澤

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
さんま「中澤、もう曝け出してもええ時期にきたわ」 中澤「逆に恥ずかしいですよ」 さんま「加藤も言うとった、それ。 私生活を見られてる感じがしてイヤやねやろ?」 中澤「イヤですね」
道重「壊れそう・・・」 さ「簡単なやり方で逃げてしまう癖がついてしまってる」
光井「そ、そこはアカン・・・」 さ「いいよw 光井いいよ」
中澤「ウチのこと好き・・・?」 道「スゴーい」 光「めっちゃ軽々しく言わはった」
道重「ずーっと側にいて・・・」
光井「ウチ、もう止められへん・・・」 さ「おっ、いいね。 言えば出来るやないかい」
中澤「もうアンタだけのものやで・・・」 さ「いいねぇ」

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)