ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・吉澤・吉川・120331

2012年 3月31日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ吉澤ひとみ吉川友

◎オープニング前略のコーナー
・27日に出産したミキティからメッセージ。
・さんま「(道重は)なんで歌手になろうとしたん?」 村上「モーニング娘。になりたかったんやもんな?」 道重「そう、可愛い子たちの集団に入りたかった」 さんま「オマエ安易な考えで入って意外と成功してるよね」 道重「ラッキーな子ですw」
・さんま「そのうち結婚相手が見つかって結婚すればいいか、と思ってんねやろ?」 道重「はい」 村上「この世界でずっと頑張りたいやろ? 道重はそういうタイプちゃいますか」 道重「将来の事はあまり考えない」
・ホンマでっか!?TVで評論家が「さんまさんの口の右側が上がる時はトークに飽きている」と分析。 さんま「それはないと思う。 本番中は“話に飽きる”とかいうのは無いから。 『次、どうしようか』ばっかり考えてるから」 道重「でも、空気で感じる事はありますけど、“早くしろ”とか」 さんま「うん、それは、“長いねん、振りが”とか」 道重「そこは感じますけどw」

道重、お姉ちゃんの話・・・・
道重「(家に遊びに来る時)来るお金が無いらしくて。 電車賃が無いみたいで、五百円玉しか持ってなかった」「(お母さんが)迎えに行ってました」「迎えに行った時も、全然食べてなかったみたいで、電車で来る力が無いって言って、まずそこの駅でご飯を食べさせてから、一緒におウチに来ました」
道重「将来は、万引きGメンになりたいみたいなんですけど」 さんま「今、本人が万引きしてしまいそうな勢いやからなw」 道重「そうですねw 捕まっちゃいそうな」
・さんま「普段、家でジーッとしとんの?」 道重「そうです。 テレビ番組、チョー観てるみたいで。 とか、絵を描くの好きなんですよ。 絵を描いて、自分で塗り絵を作って、それで絵の具で塗ったりとか。 塗り絵を買うお金が無いんで」 さんま「自分で塗り絵? 塗り絵の縁、自分で描くの?w」 道重「塗り絵を作ってから、塗り絵をして遊ぶ。 2度楽しい、みたいなw」
・さんま「恋人もいないのか?」 道重「そうですね。 今はいないですね」 さんま「そんな女に出来るわけないよな」 村上「どんな顔してんの?」 道重「可愛いって言うより、どっちかと言えばキリッと、キレイ系の」
・さんま「浮気したりとか他の男と遊び呆けるとか、そんな事もまぁないねやろ?」 道重「スゴイいい子だと思います。 確実に私より。 心はマジでキレイです」
道重「1回だけ彼氏連れて来た事あるんですけど、シュレックみたいな人で」「お母さんが猛反対したんですよ、『映画に出てくるような人だから』って言って」

・若手を連れてAVキャバクラに行ってきた話。平成ノブシコブシ・ピース・ハライチ。 さんま「『師匠、先程から見てるんですけど、あまりにもお触りなさってんの目に余る。 僕が言うの失礼ですけど、目に余るようですけど』って注意してきよったw」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
・さんま「(道重は)この頃、音程も掴めてきたんでしょ?」 道重「最後の一文字が変な所に行ったりとか」「覚えてるはずがそうなっちゃうんで、『あ、これが音痴っていう事なんだな』って思いながらw」
・吉澤、今年の誕生日何が欲しい? 携帯ケース。
・(優)吉川「真野ちゃんを 寝てる間に 蹴りました」。
曲~「恋愛ハンター」モーニング娘。

◎道重さゆみのフェイスビッグのコーナー
・お菓子を食べすぎて太ってしまう。食べるのを我慢する方法は? という悩み。 話は好きなお菓子の話に。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
道重「ドキドキしてきた・・・」 さ「まぁまぁ、これはこれでええか」
吉澤「帰らないで・・・」 さ「ちゃうがな。 なんで真矢みきになんの?」
吉川「なんでもするよ・・・」 さ「いいよ、頑張ってるよ」
道重「ずっと好きでいい?・・・」 さ「こんな感じやな」
吉澤「少し酔っちゃったみたい・・・」 さ「“可愛く”って子供になんのちゃうねん」
吉川「こうなるのが夢だったの・・・」 さ「アカンw」

◎エンディング
4月からのヤン土レギュラーは道重と光井・・・・
・さんま「4月からのレギュラーが決定しまして。 道重さゆみが残りまして」 道重「ありがとうございます。 よろしくお願いします」 さんま「そして光井さんが、4月から一応レギュラーという事で、2人がレギュラー」「吉川、レギュラーなれなかったね」 吉川「はい。 でもまだ終わってません、戦いは」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年3月 | Comments(-) | Trackbacks(-)