ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン~道重さゆみがヤン土に登場!!

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2007年6月9日/新リーダー、高橋愛/今夜もうさちゃんピース
           /「さゆみん」って呼んで/道重さゆみ「緊張してます」

~一部を書き起こし~

◎オープニング
さん 藤本があっという間にいなくなって、今日から違うメンバー。
道重 はい。

さん 2回目ですね、私と会うのはね。
道重 あ、3回目です。
さん 3回目?
高橋 ははっw
道重 1回忘れないで下さい。

さん やっぱ緊張するでしょ?こういうおっさん2人に囲まれて。
村上 そうですよねw

さん 17なんて、ウチのいまるとまったく同い年ですから。
高橋 そうですね。
道重 はい。

さん 一緒ですよ、全員。(ショージさんの娘さんも同い年)
道重 すごーい。(パチパチ拍手)
高橋 一緒なんだ、すごーい。

道重 じゃあ、娘と思っていいですよ。
さん 絶対思わない。
道重 何でですか?
さん 娘と思っていいけど、娘と思ったらこっちは暴言になるからね。
3人 ww

村上 ご飯とか炊けんの?
道重 ・・・。
村上 ダメ?
さん 炊けないの?
道重 ハイ、ご飯炊くのは...
村上 うわ~・・・。
高橋 ホント?
道重 野菜炒めなら出来ますよ。
さん 誰でも出来るわ。
高橋 w
村上 野菜炒めるだけやからね。
道重 はい、ご飯炊くのは・・・。
さん 何にも出来ないの?
道重 1合がどれくらいとか分かんないです。

村上 股間かきながら何言ってんの?
2人 w
さん ちゃうちゃうw
高橋 やだぁ。
さん キーが・・・w
さん 車のキーがこっちに寄って、
さん 今、玉の方に寄っていった。
村上 やめてって、娘の前で。娘、娘いてんねん、娘。
さん 娘でもそんなん知ってるよな?そんな。
2人 w
さん お父さんのもあるしやなぁ。
村上 ごめんなさいね。
さん ごめんなさいね、ホントに。
道重 大丈夫です。

村上 いっぱい出てくるよ。
村上 初めて聞く下ネタとか、いっぱい出てくるよ。
道重 えぇ・・・w
村上 気にせんといてな。
さん そうそう、何も気にせんといてね。
道重 分かりました。

さん リスナーを無視してまで、君を「かわいいかわいい」と言うてられへんしね。
道重 あ、もちろん。
さん こっちも仕事やから、生きて行かなアカンからね。
道重 はい。
さん ほいでね、もうやめたの、今までこうして歴代、加藤紀子だ、藤本だ、
さん 「かわいいですね~」「何も知らない乙女ですね~」言うてきて、
さん みんな知っとったから。
さん もう俺はね、もう俺は遠慮しないよ、アップフロント。
村上 絶対、騙されへん。
さん アップフロントに対してね、チヤホヤすんのはやめるわ。 「かわいらしいお嬢様やから」とか。
さん みんなに裏切られてきたわ。みんなに裏切られてきた。
高橋 そんな事ない。
さん そんなもん、裏切られてきたやないか、俺は。
村上 でも、この前の2人は全然ちゃうでしょう?
さん あー、オマエ、全然オンナ分かってない。
2人 w
村上 あれぇ?やっぱり分かってないのかな~?w
さん こんだけ騙されて。
村上 この2人はちゃうでしょう。
2人 はい。
さん 全然分かってない、オマエ。
村上 分かってません?
さん オマエ、女遊びあんまりしてないからや。
村上 うわ~・・・。
2人 w
さん 「ごめんなさいね、今の下ネタ」とか言うのやめます、今日から。
道重 はははw
高橋 あー、そうですか...
さん だから道重、オマエとしては不幸の始まりや。

お姉ちゃんの話・・・・)
さん 顔似てんの?
高橋 似てないよね。
道重 そんな似てないですね。
さん あ、雰囲気違うの?お姉ちゃんと。
高橋 お姉ちゃんと全然違います。
さん あー、そう。
さん お姉ちゃんは、もっと凛々しい?しっかりした顔してんねやろ?
高橋 いや、お姉ちゃんの方がヤバイw
道重 w
さん ほわ~んとしとんの?

さん 次女の方がしっかりするはずやねんけど。
高橋 しっかりしてますよ、さゆ。
さん こう見えて?
高橋 はい。
道重 いっつもお姉ちゃんの世話してますもん。
さん お世話してるの?
道重 はい。
高橋 w
さん へぇ。
村上 偉いなぁ。
高橋 お姉ちゃん面白い。
さん 偉いねぇ、お姉ちゃん恋人いないの?まだ。
さん いる感じ?
道重 お姉ちゃんは、多分・・・。

高橋から見て・・・・)
村上 高橋から見て、どうなの?
村上 道重さんてしっかりしてる方なの?

高橋 凄い私よりしっかりしてます。
村上 あ、そうなん?
高橋 はい。
村上 えぇ?
さん そんな風に見えへんなぁ、そんな風にねぇ。
高橋 私がしっかりしてないだけなんだと・・・。
道重 ギャップです、ギャップ。
さん え?
道重 ギャップがあるんです。

◎前略のコーナー
お父さんの話・・・・)
道重 全然喋んないっていうか、
高橋 え、そうなんだぁ。

村上 消極的なん?
道重 そうなんですよ。
村上 お父さんの顔見た事あるん?どんな顔か。
道重 しっかり見てないですね。
村上 ww

道重 生まれ変わったらあさりになりたいみたい。
高橋 何だそれ?w
道重 誰からも見られたくないみたいで。

さん 注意された事がないの?お父さんに。
道重 ホントないですね。
村上 凄いなぁ。
さん ちっちゃい時から?
道重 ないです、覚えてる限りではないですね。
さん へぇ~。

さん メールとかは打ってきはんの?
道重 全部敬語ですね。
さん うそぉ!?
高橋 そうなの?
道重 しかも、それも携帯持ってないんで、お父さん。
さん パソコンで?

道重 勉強とかも好きみたいです。
さん う~わぁ。
村上 パソコン取り上げたら泣き出すねやろな。

うさちゃんピース・・・・)
道重 「うさちゃんピース」ってのは、ずっとやってますね。
さん そやそやwこれ腹立つんですよw
道重 これは、やると凄い気分良くなって、
さん ファーーッw(引き笑い)

モーニング娘。新リーダー、高橋愛・・・・)
さん 高橋、先週までオマエがこういう感じ(道重みたい)やったけど、
さん オマエが何か藤本に見えてきたわ。
高橋 やった。
さん えらいもんやなぁ~。
高橋 やったぁ。

さん オマエがどんどんしっかりしてるんちゃうかと、勘違いしてきますよね。
高橋 そうですね。
道重 「勘違い」ってw
さん リーダーやからな、オマエ、もう。
高橋 そうなんですよね、意外と。
さん リーダーになってしもたから、
さん これから引っ張っていかなアカンからなぁ。
高橋 でも、何か「引っ張らなくていいかな?」って思うんですよね。
さん 何でや?
高橋 何か、別にみんなしっかりしてるし、
道重 うん。
高橋 そこは心配してないです。
さん 一番年下が?
高橋 14ですね。
村上 うわぁ。
さん 14歳、はぁ~。
さん まぁなぁ、そんな面倒見切れないもんなぁ、ぶっちゃけた話するとなぁ。
村上 一番上が?
高橋 一番上は私ですね。
村上 18?
高橋 一番上20です。
村上 あ、高橋20なったん?

さん 今10人?
2人 9人です。
さん あ、10人やったけど、1人抜けたからな。
高橋 はい。
さん そやそやそや。
道重 w
さん アイツや、アイツ、アイツ。
高橋 いいんです、そういうの。

ショージさんが「徹子の部屋」に出演した話。

今夜もうさちゃんピース・・・・)
村上 え?ラジオやってるん?
道重 はい。
高橋 1人で。
村上 えぇ?
道重 「今夜もうさちゃんピース」っていうの、
さん ふへぇw
村上 うわぁ、ききたいききたい。
道重 聴いて下さい、すごいかわいいラジオなんで。
(ラジオのコーナーの話などして・・・)
村上 どうしましょう、コイツ。
道重 w
さん え?
村上 どうしましょう、コイツw
さん 「どうしましょう」やないがな。
さん こうして入ってきてんから、しゃーないやないか。
道重 これはこれで認めてください。

ミキティが戻ってきた場合、道重はどうする?・・・・)
高橋 美貴ちゃん「帰って来る」って言ってた。
さん 道重は・・・、道重もずっとやりたいねやろ?この番組。
道重 はい、一緒に、よろしくお願いします。

さん どうすんねん?そこはリーダーが決めなアカンやろ。
さん 藤本をもっぺん戻すのか、
さん 「道重さんごめんなさい、あなたは出て行ってヤンタンから」と、言えんのか?それが問題や。
高橋 私が決めるんですか?
さん そうや、リーダーや。
村上 もし決めるとしたらや、リーダーやから。

高橋 3人でやります。
さん えぇ?そんなんアカン。
高橋 何でですかー、公平やないですか。
村上 アカンアカン。
さん ヤンタンの予算もあるしやなぁ。
高橋 w
さん そんなのアカンアカン。
さん ほんならオマエ、藤本のギャラを道重と半分半分にしてええねんな?
さん それかオマエのギャラも足して、それを割る3でええのか?
高橋 はい。
さん ええのか?
高橋 はい。

さん 道重は、でも1人でやりたいもんなぁ、ホンマは。
道重 はい。
4人 ww
道重 あれ?何?w
村上 オマエ、それはないやろー。
道重 w
村上 何やねん「はい」って。
さん いや、偉い。芸能界で成功する秘訣や。
さん そんだけヤル気出しとかな。なぁ?
道重 はい。
さん 邪魔な者は払うというのが芸能界やからな。
道重 はい。
さん ハッキリしててええわ、道重。
さん しっかりしてるわ、思ってるより、オマエ。
道重 はい。
さん オマエ、腹黒いなぁ~。
4人 w

◎ヤンタンの心得 (新コーナー)
高橋がコーナーの段取りを間違え・・・・)
さん 道重が馬鹿にして笑ろとるわ。
道重 違う。ポカーンってしちゃいました。
高橋 w
村上 顔真っ赤になってるやん。
さん 高橋、顔真っ赤なって。
さん 後輩の前で恥かいたら、やっぱ恥ずかしいの?w
高橋 恥ずかしいっていうか・・・。
さん 藤本の時、そんな事なかったやん、間違うてもw
村上 はははww
高橋 恥ずかしいw
さん リーダーとしてやらなと思う時、恥ずかしかった?今w
高橋 恥ずかしかったです。
さん 珍しいな、そんな真っ赤になんの。

道重の呼び方・・・・)
さん 「道重」でええのか?俺らが呼ぶのは。
村上 何て呼んだらいい?
さん 「さゆみちゃん」?
道重 「さゆみん」。
さん ヘ?
道重 ンフフフw
高橋 w
道重 「さゆみん」て呼んでください。
さん 導眠剤か、オマエは。

さん 俺ら「さゆみん」とか言う世代じゃないからな。
道重 ホントですか?
さん うん。

高橋が「富田林(とんだばやし)」を「とんだばばぁ」と読む。

気が強い道重・・・・)
さん こうして3回目で、今日も1時間ぐらい喋ってますけど、
さん 彼女は泣かないよ。
道重 はい。
村上 人前ではね。
さん 泣くような感じじゃないね。
高橋 分かるんですか?
さん 分かる分かる。強いよ、この子。
さん 必ず「くっそー」とか思うタイプですよね。

さん 泣かへんやろ?人前であんまり。
道重 泣かないですね。
さん そやろー。イヤな事言われても「くっそー」って思うタイプ?
道重 はい、口にもしないし。
村上 帰って泣くとか、そういうのないの?お母さんの前で。
道重 いや、あんまりないですね、泣く事って。
村上 へぇ、凄いね。
さん 据わってるもんね。
さん 高橋よりも据わってるわ、気持ちが。
高橋 はい、お姉ちゃんみたいです。
さん そやろw

さん 怖いよ、気ぃ強いよ、嫁さんにはしたくないタイプやよね。
道重 ホントですかぁ?
さん うーん、キツそう。
高橋 凄い頼りになります。

さん お笑いの人見てて誰が「この人面白いな」と思うの?若い連中で。
道重 え~・・・、この前M-1グランプリ優勝した、
さん ブラックマヨネーズ?
村上 チュートリアル。
さん あ、チュートリアルか。
道重 はい、凄い面白いなと思います。
さん あ、ほんなら意外とオーソドックスやな。
道重 愛ちゃんと一緒にM-1グランプリ見てて凄い笑ってました。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
さん さぁ道重、ここは君にとってハードなコーナーになるけどもやね、
さん これは乗り越えていかなアカンからね。
さん 事務所も分かってキャスティングしてる訳ですからね、これは。
道重 はい。
さん 高橋がしっかりしなきゃ、もうとんでもなくちゃっちいコーナーになるからな。

高橋 ・・・・えっ、ここで?
さん アカンなぁ、ホンマにアカンなぁ。

道重 ・・・・もう寝ちゃったの?
さん 普通やないか。

高橋 ・・・・大きくしてあげる。
さん 普通やないかw

道重 ・・・・もう、どこ見てんの?
さん おー、いいよ。

◎エンディング
さん どうでしたか?今日は、道重さん。
道重 これから凄い楽しみだなと思いました。毎回来れるのが。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2007年 | Comments(-) | Trackbacks(-)