ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・高橋・光井・120324

2012年 3月24日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ高橋愛光井愛佳

◎オープニング
村上「今日は道重の顔がゆったりしてますもんね。 こないだ(先週)牙剥いたような・・・」 道重「こないだは嗣永桃子ちゃんがいたんで」 さんま「被ってたからね、キャラが」 道重「負けてられない感じがしたんでw」 さんま「高橋が帰ってくるとちょっと落ち着く感じ?」 道重「マイペースで出来るなぁってw」
・さんま「(道重は)これからバラエティとか、どんどん?」 道重「はい」 さんま「バラエティ行く時は色々考えて?」 道重「めっちゃ考えます」
・さんま「こないだ、夢の中で、綾瀬はるかとずーっと一緒にいる夢見てね。 で、Hさしてくれないんですよ」「綾瀬はるかの胸の上で寝てて。 で、イザそういう事しようと思ったら、『ダメですよ』とか言われて、『何をするんですか』とか言われて、赤い下着つけてはったんやけど」。

◎前略のコーナー
・道重、手に怪我? 寝違え? 道重「よく捻るんです、最近」「治ってスグまたやって、治ってスグまたやって」 さんま「それ寝違えちゃうやろ、自分の持ってる持病やろ」 道重「何が原因か分かんないんですよね、最近ずっとなんです。 マイク持つのも痛いから、コワイんです」
・さんま「高橋、年下(の男)はアカンの?」 高橋「年下じゃない方がいい」
・さんま「一度も年上の人と付き合った事ないから、俺。 二十歳ぐらいから」。
光井「でも、オジサン好きですよ」 さんま「オマエ何かオジサン好きそうやな」「顔に出てるオマエw オッサンが横に歩いてても似合うもん。 道重は似合わないねんな、オッサンと歩く画が浮かばないねん。 高橋は、ちょっと浮かぶか」。
・道重、春ツアーではパートが増えた。 さんま「ちゃんと歌えてんの?」 道重「歌える日と歌えない日がある」
・さんま「オマエも女優として輝いてたのになぁ?」 道重「輝き....きれなかったですw」
・スベリ芸。 さんま「山崎邦正と岡田とショージは似てる感じか?」 村上「そうか分かりませんね」

・光井、大阪のオバチャン? さんま「大阪のオバハンにこんなん居るもん、ちょっと派手めの」 光井「どういう事ですか?」 さんま「顔がや」 光井「顔が!? 顔の事言われたらどうしょうもあらへんけどw」 さんま「今日ノーメイクやから、スナックの休みの日みたいな感じやんか」「谷九あたりにマンション借りて、久太郎町とかに、トイプードル連れて歩いとんねん」 光井「トイプードル飼ってますw」 さんま「やっぱりw」。
・さんま「光井、オマエ早めにモーニング娘。辞めて、小ちゃなスナック開け」 道重「あ、儲かりそう」 高橋「聞き上手やし」 さんま「派手めの顔で」 道重「人のこと褒めるのも上手だから、気分良くなりますよね」 さんま「褒めんの上手いの?」 道重「愛佳と喋ってたら、『自分てスゴイのかな』って思うw」 高橋「分かる。 『私頑張れるかも』って思うよね」
・さんま「(モー娘の中で)関西は1人だけなのか?」 光井「はい」 さんま「チラッと浮くわけやな?」 光井「ちょっと感性が違う時はありますよねw」
・さんま「(光井は)お尻の穴みたいな顔やねんなw」 道重「ヒドーい!w」 村上「それはない・・・、ホンマや!w」 光井「やだやだやだやだやだやだ・・・」 さんま「なんかキュってなってるやんかw」 高橋「キティちゃんみたい」 道重「ほっぺたがプクッとなってるから、うん」 さんま「プクーッてなってるやんか、なんか。 可愛いねんけどね。 ホンマ、ハーフみたいな顔やよね」。
・イマルちゃんがセミヌード。 道重「胸痛いですか?」 さんま「別に胸は痛くない。 “仕事やな”と思うけど」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
・セミヌードの仕事が来たら? 道重「ちょっと抵抗はありますけど、私は」 さんま「ウチの娘はそういうの抵抗ないからね」 道重「マネージャーさんに相談します、最初は。 『大丈夫ですかね?』っていうのは、人には絶対相談してると思います。 自分じゃ決めれないかも。 親とかにも聞きます」 高橋「こういうのだったら全然いい、私」 さんま「道重は今までボーイフレンドもいないから出来ないと思うで?」。
・(優)高橋「今日もまた ウェルカム腕カム 愛がカム」。
・光井、骨年齢65? 光井「でも、だいぶ若くなりました」「(骨を作る)薬を飲んでて」「煮干し3袋とか貰って」
・光井、着替え中ノックをしない後輩に下着姿で説教? 光井「こっちはビックリするじゃないですか」「こっちも焦ってるから、つい本気で怒ってしまう、みたいな」 さんま「礼儀正しい小学生もイヤやんか、と言うたって」 道重「元気な方がいい」
曲~「恋愛ハンター」モーニング娘。

◎この中で言うたら君がナンバーワン!ヤン土モノマネ塾のコーナー!
(出川哲朗「ヤバイよ! ヤバイよ!」) 光井

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
道重「目を閉じて・・・」 さ「可愛らしいね」
高橋「お願い・・・」 さ「アカン」
光井「もう真っ白・・・」 さ「声がいいからね」
道重「すっと会いたかった・・・」 さ「ワンパターンが続いてるね、変えなアカンね」
高橋「腕枕なんて久しぶり・・・」
光井「今夜だけでいいの・・・」 さ「アカンなぁ、まだ」

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年3月 | Comments(-) | Trackbacks(-)