ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・加藤・嗣永・120317

2012年 3月17日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ加藤紀子嗣永桃子

◎オープニング
・さんま「君、誰や?」 嗣永「えっ?」 さんま「前来た?」 嗣永「皆さんこんばんは。 みんなのアイドル、今日も可愛いももちこと嗣永桃子で~す。 お久しぶりです~。 ハート♪」 さんま「はははw ベリー工房?」 嗣永「ベリーズ工房です」
嗣永「二十歳に誕生日に、こんな素敵な写真集(はたち ももち)が発売されたんですよ、是非」 さんま「『ちょっぴりオトナなももちで許してニャン』とか」 嗣永「あっ、さんまさんが『許してニャン』て言ったw 嬉しいです」 村上「読んだだけや」
・さんま「道重もとうとう『うさぴょん』とかやらなくなった」 村上「大人になったもんな」 道重「はい、ちょっと階段登った感じしますね、自分の中では」「求められたらやるんですけど、自分からあんまり発信してないです、最近は」 村上「早過ぎるで、やれへんなんの」
・白髪を染めなくなったショージさん。 さんま「コイツは髪の毛染められないから。 痒くなるから」 道重「肌が弱いんですか?」 村上「弱なった。 30代から染め過ぎたから」 さんま「30代から染めとったん? 元々白髪症なのか」。
・松尾伴内の話。 さんま「アイツの表面ええとこないんですよ。 出ベソでしょ、夜汁が出るでしょ」「オリーブ油を食べると倒れる。 スパゲッティ食べたらパタンってスパゲッティの中に顔突っ込むんですけど、1分間気絶してるんですよ」「(ピーナッツ入りの飴を)新幹線で食べて、着く頃には顔ボコボコになってましたから」「でも、男の持ち物はドデカイんです」 村上「コラw」
・小栗旬&山田優結婚。 さんま「浮気したら『シメます』って言うてたでしょ、奥さんがインタビューで。 そういうのがコワイみたいですよ、小栗も。 俺とこへわざわざまた電話番号聞きに来たから、『何でや?』言うたら、『はい、ちょっと携帯折られちゃって』とか言うてましたから。 『誰にや?』『いえ、それはいいんですけど』って」。

◎前略のコーナー
・さんま「加藤、胸大きなったんちゃう? さっきからずっと見てんねんけど」 加藤「見てたんですかw」 道重「どこ見てんですかw」 さんま「オッパイよ」。
・さんま「(嗣永は)いつ落ち着くねやろな?w」 道重「確かに、もう二十歳」 村上「いつまでこういう感じでいこうと思ってるん?」 加藤「早く楽になりなw」 道重「でも、裏では結構静かだよね。 裏では結構おしとやかな感じ」 嗣永「そんなそんな・・・」 さんま「そういう事言うたんなよ、商売の邪魔するような事」 加藤「潰しにかかったw」 道重「違う違うw」
嗣永「私のお母さんと同い年なので、加藤さんは」 加藤「ホントに? 39だよ」 嗣永「40歳なので」
・父45歳。 嗣永「(お父さんに)『肩車して』とか『おんぶして』とか全然言います」 さんま「甘い甘い一家なんですねぇ、俺たちが想像を絶するような」。
・ドリムス武道館ライブの話。 さんま「花届いてた? 俺の。 贈ったよな?」「(マネージャーが)忘れよったんだ? 謝っといて」 嗣永「じゃあマネージャーさんを代理して私が謝りましょうか」 さんま「なんでや?」 嗣永「ゆ、ゆる・・・」 さんま「申し訳なかったな、これは。 頼まれてたからね」 嗣永「ラジオって難しいな・・・」 さんま「何が?」 嗣永「私、謝ろうと思ったんですけど、合間が見つからなくって」
加藤「私、19の時ヤンタン来てて、こんな(嗣永)だったんだ、と思って」 さんま「こんな酷くはなかったよw」。
・嗣永、千葉マリンのウグイス嬢のモノマネ。
・嗣永、演技が苦手。 さんま「今も半分ぐらい芝居やんか、その“ニャン”とか言うてんのも」 嗣永「いやいやいや、演技とかじゃないですよ」 さんま「その気持ちで芝居すれば出来んのちゃうんか?」 嗣永「こないだシリアスな、人を殺す役をやったんですね。 包丁持った時に小指が立っちゃって、監督さんに小指の事ばっか怒られて」 さんま「本番でも小指立ったの?」 嗣永「立っちゃいましたね」 さんま「AV男優かオマエはw」。
・加藤、マッサージで胸が大きくなった。 加藤「お風呂入った時にリンパマッサージ」 さんま「スゴイわ加藤、それ。 俺ビックリしたぐらいやもん」 加藤「元々小っさい方ではなかったとは思うんです」 さんま「それは知ってるよ」 道重「知ってる?w」 さんま「18から見てるから。 18から月イチぐらいでご飯食べてるから、そら見るやないか」 加藤「胸見られてたw」
嗣永「ももち、“やれば出来る子”なんですよ」 さんま「オマエとこの事務所、そんなんばっかりやな」 道重「そうですね、吉川友といいw」 さんま「同じ事務所で同じネタ被ったらアカンわ」。
・さんま「今更チンチンは見せられへんわ、世間の皆さんに」 加藤「見せてもいい時代があったんですか?w」 さんま「あったよ、若い時はな。その元気な時は、光沢もあったからな」 道重「光沢?w」 さんま「今もう雛鳥の死骸みたい」 村上「ゴメンな(嗣永に対し)」 さんま「笑ろてたやんか」 嗣永「笑ってないですよ」
・加藤、NHKラジオでレギュラー。
嗣永「つんくさんのお子さんも最近ももちの事好きって言ってくれてて」「(ももち結びを)ママに毎日毎日お願いするみたいで」 道重「でも、つんくさんの子供に最近よく会いますけど、ももち結び全然してないですよ」 嗣永「ウソだw」 さんま「そういう事言うたんなオマエ」 道重「つんくさんの子供は私の事スゴイ好きで」

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
・嗣永、道重は82点と言っていた。 加藤「82なら優しいね」 嗣永「(道重さんと)キャラが被ってるって言われるから、さらに毒を吐いたら、さらに被るじゃないですか。 っていうので私、絶対毒吐かないようにしてて」 さんま「82点て、えらいまた中途半端な」 道重「ちょっと嬉しかったですw」
・さんま「で、道重から見たら(嗣永は)“中の下”なんやろ?」 道重「はい」 加藤「厳しいな~」 嗣永「実際はホントはどう思ってるんですか?」 道重「実際は“下の上”ぐらいかなw」
・さんま「(ドリムスは)終わんねんなアレ、そんな感じやな。 盛り上げ過ぎてるよ、第一章の終わりを」。
道重「(新曲の衣装が)スゴイ短い短パンで」「新曲の振り付けが結構股をガバッて開く振り付けなんで、ちょっと相談はしましたけどw」 さんま「剃ったら? 剃ったりしたら」 道重「剃る?」 さんま「レーザーで焼くとか」 道重「あの・・・、そっちの問題じゃなくて“恥ずかしい”とかいう問題ですw」
嗣永「さんまさんとももちも今日で“おとももち”、ショージさんも“おとももち”」 加藤「どんどんレイプされてるみたいな気持ちになりますね、心がw」
・(優)嗣永「許してニャン 言ってるももち ネコ嫌い」。
・嗣永、ネコが嫌い? 道重「ニャンニャン言ってるのに」 嗣永「苦手なんです」 村上「ほな“ワン”にせぇや」 嗣永「犬も苦手なんです」
嗣永「(めちゃイケで)蹴られて粉まみれにされて引きずられて、って事があってから最近バラエティ番組、それを多分キッカケに呼んで下さって」 さんま「今、大活躍してるんだ?」 嗣永「大活躍なんてそんなw」
曲~「Be 元気<成せば成るっ!>」Berryz工房

◎道重さゆみのフェイスビッグのコーナー
・彼氏との初デートでお弁当を作って行くならサンドイッチかおにぎりか? という悩み。 道重「おにぎりがいいと思います。 今、おにぎりのラップとかスゴイ可愛いのが出てるんで」
・さんまさんトーストにハマる。 マンチェスター・ユナイテッドのトースター。 さんま「ええパン買うてきて、ええバター買うて、ずーっとパンですよ、もう。 早よ帰りたい」 村上「パン食べる為に?」 さんま「パン食べる為に」。

◎ヤン娘。は癒せません
 道重) ・・・・アナタだけのもの...
さんま) まぁまぁ今日はぶっちぎりやろうから。

 加藤) ・・・・食べ頃よ...
さんま) チッ....アホかオマエは。 そういう言い方すんねやったら胸片一方持って言え。

 嗣永) ・・・・ここから先はダメ...
さんま) ちゃう、それ日本昔ばなしや。 アカン、最下位。

 道重) ・・・・私の方が凄いんだから...
さんま) これはまぁね、道重はもう無難に。

 加藤) ・・・・こういうの嫌い?...
さんま) アカン、挟め。 両手で挟んで「こういうの嫌い?」っていうやつや。

 嗣永) ・・・・ニャンニャンしたいの...(さんまさんを真似て)
さんま) 声はかすれささんでええw

◎エンディング
・さんま「いかがでした? 7ヶ月ぶりに来た感じは」 嗣永「スゴイ楽しかったんですけど、やっぱりショージさんが言ったように、1回マネージャーさんと色々整理してから、もう1回ここに遊びに」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年3月 | Comments(-) | Trackbacks(-)