ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

「明石家さんまの名言ランキング」の話~ヤングタウン土曜日

2012年 3月10日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ中澤裕子藤本美貴

◎オープニング前略のコーナー
・藤本、出産予定日は3月31日。 さんま「ミキティが、もう(お腹)パンパンで」 藤本「そうなんです。 来ちゃいました」 さんま「もうオマエ、断れよ。 こっちが気ぃ使うわ」。
・道重「お姉ちゃんには『千円貸して』とか言われるんで」 さんま「お姉ちゃんホンマ仕事見つけた方がええんちゃう?」 道重「でも、今日から就活するみたいで『スーツ貸して』って、スーツ貸してあげました」。
・藤本「妊娠してから、(旦那の)レギュラーが全部終わりましたw」。
・さんまさんの舞台の話。 >道重blog
・道重、女優の話は・・・。 道重「まだ、ちょっと気持ちが整理ついてないんで、もうちょっと待って下さい」 さんま「ラジオ聴いてる大阪のファンが『すいません、さんまさん、一体何があったんですか?』って、みんなに聞かれる」。
・ドリムス、武道館ライブで一旦活動休止。 中澤「美貴ちゃんは春ツアーの後、ご懐妊されたんで。 何が大変だったって、今まで10人でやってたのを9人につくり直さなきゃいけなくなった」 藤本「申し訳ないw」。

「心に響く明石家さんまの名言ランキング」の話・・・・) >gooランキング
(彼女の過去は彼女の歴史なんやから、それを否定すんな)
さんま「今のその彼女があるのは、その過去のお陰やからね」
 道重「スゴーい。 カッコいい」
さんま「だから、前の奥さんが子供いてたけども、そういうのは全然気にならなかった」

(人を好きなまま死にたい)
さんま「いつ言うてんやろねぇ?」
 道重「憶えてないとこもいい、なんか」
さんま「俺がテレビ番組でスッと言うた事を書いたりしてくれてるんですよ、これ。 『さんまの名言』とか、Youtubeで出してくれてたり」

(結婚はゴールではない、スタートや。 しかも途中から障害物競争に変わる)
さんま「これな、俺“踊る御殿”でスッと1回言うただけやと思うねんけど」
 藤本「深い」 道重「重みがある。 言葉に」

(優しさを持った人は、それ以上の悲しみを持っている)
さんま「これは、吉本の絵葉書の中に言葉書いたりとか。 俺が24の時に」
 村上「24で書いたいうたらスゴイですね、それは」
 藤本「スゴイ。 泣きそう、ちょっと」 道重「うん、涙出る。 いい言葉すぎて」
さんま「出てへんやん」
 道重「もう1回読まれたら出ちゃうw」

(人間、どんなに沈んでいても笑うんです)
 村上「それは間違いやと思いまっせ。 沈んだ人間じゃないから分からへんねんて」
さんま「だから、億万長者が泣く日があって、ホームレスが笑う日がある、という事やねん」

(お笑いは争うもんちゃうねん。 その人が一番面白いと思ったらそれでええねん)
さんま「これはね、M-1の後、“からくり”で言うたと思うねんけどな」「『競争さすな』って言うたんです、お笑いをね。 俺は、お笑いを競争するのが大嫌いなんですよ。 まぁまぁ、本人たちはね、それでお金儲けようと思ってやんのは全然いいんですけども。 で、それを評論する審査員が嫌いなんですよ。 『オマエら笑いを審査出来るほど腕あんのか』って」
 藤本「さんまさん確かにそういう審査員とかしないですよね」
さんま「ムリムリ。 人を審査なんか出来ませんから」

(正解が一番つまらんのや)
さんま「(これ言ったのは)多分、奥さんとの話してる時やと思いますけどね」
 村上「クイズ番組ちゃいますか?」 さんま「違うわ。 そんな事言うわけない、アホやないか」
 村上「いや、“明石家電視台”で、よう怒られてましたで、正解出して。 寛平さん、ババちびるほどw」

(女は毎日、生まれ変わんねん)
さんま「女は特に一日一日生まれ変わるから、過去を気にすんなという事」
 藤本「ありがたい」 道重「スゴーい」
さんま「毎日、生まれ変わってると思ったら一番いいじゃない。 昨日のアナタより今日のアナタが好き、っていう事」

(生きてるだけでまるもうけ)1位
(いっぺん夢中で生きてみい。 毎日が夢中や)
(バラエティに感動の涙はいらん。 バラエティは笑わせて涙流させ)
(やろうとすれば出来んねん、人間みたいなもんは)
(何とも思われないよりは嫌われるほうがマシ、好きに変わる可能性が残っているから)
(死ぬときにワクワクしたい)
(20代の借金は貯金や)
(裸で生まれてきてんから、パンツ一枚穿いたら人生勝ちや)

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
・さんまさんのコントライブに道重を・・・。 さんま「コント出来るかなぁオマエ」 道重「コントは演技必要ですか?」 さんま「一番短時間で分かりやすい芝居がいる。 深い芝居はいらないけど」 道重「出来ないです私・・・」 藤本「スゴイ拒否してますよ、芝居に対してw」。
・道重、ボイトレをやっている。 道重「『音痴は直る』って言われて。 ディレクターさんがいつもついて来てくれるんですけど、ディレクターさんに『道重はスゴイ音痴だから』という事で“音痴専用CD”みたいなのを貰って」「モーニング娘。で私しか貰ってないんですけどw」。
・(優)藤本「ヤンタンで 誰かの声を 聞きすぎて 息子産声 引き笑いかも」。

曲~「恋愛ハンター」モーニング娘。

◎この中でいうたら君がナンバーワン!ヤン土モノマネ塾のコーナー
(安田大サーカスのクロちゃん「クロちゃんです!」) 藤本

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
 道重) ・・・・そんなんじゃダメ...
さんま) ちゃうちゃうちゃう、カカカカカン! っていうイメージやねん。

 中澤) ・・・・絶対離さへん...
さんま) 今、もう本音やろオマエ、なぁ?w

 藤本) ・・・・何が起こったの?...
さんま) それそれ。

 道重) ・・・・この気持ち抑え切れない...
さんま) まぁまぁね、ええねんけどもねぇ、その後の展開が出来ないからねぇ。

 中澤) ・・・・ウチを酔わせてどないするつもり?...
さんま) キツイねん。 「ど」が福知山入ってまうねん。

 藤本) ・・・・もう逃げたりしないから...
さんま) ちゃうやんけ、ちゃんとせーよ。 カカカカカン! でいこう。

◎エンディング
さんま) 次、ミキティと会う時、お母さんミキティちゃう?
 藤本) そうですよ~。
さんま) まぁ元気な赤ちゃん産んで下さい。
 藤本) はい。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年3月 | Comments(-) | Trackbacks(-)