ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ヤンタン初登場、モー娘。光井愛佳~ヤングタウン土曜日

2012年 3月 3日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳吉川友

◎オープニング
ヤンタン初登場、光井愛佳・・・・
さんま) 今日は、初めて光井が来ましたから。
 光井) はい。
さんま) 私は「さんまのまんま」で会ってるんで、初めてやとは思わなかった。
さんま) 「ヤングタウン」は初めてやねんね?
 光井) そうです、はい。 よろしくお願いします。
さんま) 今日はノーメイクで? そやよな?
 光井) はい。
 道重) めっちゃ肌キレイですよね、超キレイ。
 村上) 幾つなの?
 光井) 19歳です。
 吉川) 同い年です。
 光井) そうです、同い年。
さんま) あ、そうかそうか。 えらいキャラクターの違う19歳ね。

・「からくり」のロケで日体大に。 さんま「(田中理恵選手は)テレビで観てキレイなと思って、実物はそんな大した事ないんじゃないかなと思ったら物凄キレイかったから」「顔がね、道重には悪いけど、スゴイ小っちゃい」。
・ずんのやすの見舞いに行って来た話。 さんま「励ましてあげなアカンと思って行ったんですけども」「やすもね、笑わそう思って一生懸命やったらしいねん。 それは注意してんけどね。 屋根にぶつかりよったらしいねんけど、粉砕骨折して。 それで名医が偶然いてて。 他の病院はもうお手上げやったんです」「あと神経がどうつながっていくか、本人次第らしいんですけども」「“ついでにヘルニアも治しときましたんで”って、その先生がめちゃくちゃカッコよかったらしい」「ああいう事故もね、こう生かされてるわけですから。 あのままどうなろうが生きていかなきゃ仕方ないわけやから、それを受け止めなきゃしゃーないよね」。

◎前略のコーナー
光井、虎グッズ収集・・・・
 光井) 虎のTシャツ着ると、テンションが上がるんで。
さんま) あぁ、なるほど。 そう、迷彩とか、その動物プリントはテンション上がるらしいから。
 光井) あ、そうなんですか?
さんま) それはそうらしいから。 ほな、下着もトラ柄とか穿くんだ? そしたら。
 光井) あ、ありますw
 道重) え~っ!?
さんま) そしたら攻撃的やねんな、結構。
 光井) いや、大人しいですよ。
さんま) いや、今は要するにモーニング娘。やから大人しくしてるけど、
さんま) 卒業したら、もう荒くれ者になる。 夜の荒くれ者。
 光井) やですよw

 吉川) 私、パンツとか、そういうシャツ系は、いっつも・・・、
 道重) めっちゃ股開いてるよ、今w
 吉川) あ、ごめんなさいw
 吉川) ベージュ系なんで。 ベージュって言うか、肌、肌着・・・、肌着って言うか、何ですか・・・?

さんま) 知らんがなw
 吉川) 肌色? 下着の色。
 道重) 聞いてないしw
さんま) やる気十分娘は分かるけど、光井にトーク取っていかれたいうて、自分の下着発表? ねぇ?
 吉川) 違いますw

村上「家にないでしょ? トラ柄のバッグ」 さんま「あんねん。 5~6個ある。 あげるよ」 光井「やったー!」
・光井、料理が得意? 光井「お母さんがあまり料理しなくて、それで反面教師でするようになって。 魚の煮付けとか、グラタンとか」 道重「本格的だと思います。 ホントにさんまさんが好きなような家庭料理とかを」 さんま「道重、食べた事あんの?」 道重「食べた事は・・・、たこ焼きはw」
・光井、教育係。 さんま「面倒見んのが好きなんだ?」「(リーダーに)抜擢されるか分からへんね、そしたら」 道重「コワイよ~。 でも、リーダー向きだと。 ホントに」 光井「いや、でも上の2人が居るんでね」
・さんま「(光井は)大阪のオバチャンを感じさすよね」「(道重は)若い。 初々しい」。
・吉川、太りやすい体質でダイエットの為にウォーキング、寝る前に腰回して腹筋50回。

モー娘。8期オーディション合格の光井と落選した吉川、2人は番組初共演・・・・
さんま) 吉川は悔しいわけやろ? 「コイツが通りやがって、なんで私が落ちたのよ」っていう事やろ。
 吉川) まぁでも・・・、まぁ、
 光井) ははっw
 吉川) いやいやいや、でも、今はもう・・・、
 道重) なくはないよね、でも。
さんま) いや、そうやて。
 道重) そう、普通みんなそうです。
 吉川) そう思っちゃう・・・、
さんま) 思っちゃう、思っちゃう。
 吉川) けど、いま私もこうやってデビュー出来たので、
 道重) 逆に良かったと思ってる?
 吉川) 逆に良か・・・、逆に良かったって言うか、まぁ、こうして・・・。

 吉川) (落選して)やっぱ泣いちゃったのかな。 悔しかった・・・。
さんま) で、あと4人で「光井、どこがいいの!」とか言うて?
 光井) ははっw
 吉川) 言ってないですw
 道重) 「私の方がいいよね」みたいなw
さんま) 「私の方がいいよねアレ。 アレ田舎もんでしょ、あの子」、
 光井) 言われてますよね~。
さんま) 絶対言われてるよ。
 光井) 私は逆に「みんなの方が絶対良かったのに」って思いました。
さんま) またまたぁ~。
 道重) 謙虚~。
 光井) ホンマにホンマに!
さんま) ええって、そんな。 分かったって。
 光井) ホンマに! ダンスも歌も出来ひんかったから。
さんま) なのに勝っちゃった?
 光井) そうです。

さんま) 要するにモーニング娘。を並べてみて、今足らないのは光井だという事やね。
さんま) 吉川が上回ってたにしても。
 村上) あぁ、なるほどね。
 吉川) 個性とかで、合った人を採る・・・、
 村上) 全体のね、バランスも、
 吉川) バランスで。
さんま) だから、そういうもんですよね、ああいう大きなグループに入る時は。

さんま) でも、吉川もソロデビューしたしなぁ。
 吉川) はい、プラマイゼロですよ。
さんま) プラマイゼロどころかなぁ、
 道重) プラスかもしれない。

・山田花子妊娠の話。
・道重、ブログを開設して2年、1億6千万アクセス超え。 光井もブログ開設。 光井「まだ慣れません」 さんま「(ブログやる)利点はあんの?」 道重「今まで応援してくれてたファンの方じゃなくって、一般の方にも見てもらえるから。 ないじゃないですか、コンサートとイベントぐらいしか、発信する場がないから」 さんま「俺もブログやったげようかな」 道重「喜ぶと思う。 見たいです」 村上「しませんてw」

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
・道重、すぐ筋肉痛になる。 道重「3日前のダンスレッスンで未だに筋肉痛」「仕事しか動かないです」
・道重、さゆうさとサンリオのシナモンとのコラボ商品発売。 さんま「シュシュくれよ」 道重「使ってくれますか?」 さんま「配るわ、シュシュ。 女の子結構喜ぶから」。
・光井、疲労骨折。 さんま「疲労骨折で半年!?」 光井「初めての症例やったらしくて」
・光井、2代目中澤裕子? 光井「ズバズバ言っちゃいます」 さんま「『アンタいい加減にしいや!』とかいうやつ? 関西弁で言うねやろ」 道重「ドキッと、スゴイ、もうスタジオ凍ります。 さゆみもちゃんとしよ、って思います」「『アンタらちゃんとしいや・・・』みたいな。 怒鳴らないよね、愛佳って」 村上「逆にコワイな」
・(優)吉川「春近し 張る声デカし 吉川友」。
・吉川、川柳の読み方を勉強した。 村上「メリハリあるけどクサイw」 さんま「そうそう、若い子があんまり使う手口じゃないですね。 鈴木美智子さんとかが都々逸発表する時にそんな感じw」。
曲~「こんな私でよかったら」吉川友

◎この中でいうたら君がナンバーワン!ヤン土モノマネ塾のコーナー
(板東英二「ホンマにも~、勝ちたいんや」)
・かみじょうたけしがワンポイントアドバイス
道重 さ「上手い」 道「私、前回からハマって、メンバーにも披露したりとかしてw」(優)
光井 さ「アカンな~」
吉川 さ「全然ちゃうw それ五郎さんやんか」

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
さんま) (光井は)初めてやから。 やる気十分やから光井はやってくれると思うよ。
さんま) さぁ道重、今日は光井と一騎打ちかも分からへんね。
 道重) あ、コワイ。

 道重) ・・・・もう、しつこいよ...
さんま) あ~、これや。 光井、分かった?
 光井) はい。

 光井) ・・・・アナタだけよ...
さんま) フッw
 村上) 可愛いんちゃいますか?
さんま) 可愛くない。 可愛かったらアカンねやないか。

 光井) ・・・・アナタだけよ...
 村上) 上手い上手い上手い。
さんま) 初めての出演にしては、もう上出来やわ、これ。
 道重) スゴイスゴイ。

 吉川) ・・・・欲しがりやさん...
さんま) あ、上手い上手い。
 吉川) うわーーっ!
 道重) テンション上がってるw
さんま) 今日はもう名勝負になんのちゃうか。 まさか光井がここまでやるとは思わへんかったから。
さんま) で、光井の刺激を受けて、吉川までキテるから、これはスゴイ戦いになってきたね。
さんま) さぁ道重、王者道重、負けてられへんね。
 道重) 頑張ります。

 道重) ・・・・その先が知りたいの...
さんま) 道重も今日チカラ入れて、今日はノーミスで来てるもん、今。

 光井) ・・・・もう少しこのままでいさせて...
さんま) 光井、いいねぇ。

 吉川) ・・・・ダメだよ、こんな事...
さんま) 上手いw
 道重) スゴイ、今までで一番上手くない?
さんま) 今日、オマエ今までで一番ええよ、ホンマに。

さんま) 光井が来て、モー娘の、こうね、自分は落ちて、泣きながら帰った日を、今また思い出して、
さんま) ほいで光井と対抗した。 これはスゴイよ、今日。

◎エンディング
さんま) いかがでした? 今日は。
 光井) 楽しかったです。
さんま) あ、そう?
 光井) はいw
さんま) もうレギュラー獲る気満々みたいやで。 光井コワイわ。
 光井) 全然全然w
 道重) コワイコワイ。

さんま) 疲労骨折やもんな。 だからカルシウムとか摂ってんの?
 光井) 摂ってます。 会社から煮干貰ったりとか。

さんま) また光井とね、吉川の共演を、
 吉川) あ、やりたいですね。
 光井) 来ます。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年3月 | Comments(-) | Trackbacks(-)