ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ヤンタン~中澤・道重・IMALU共演120225

2012年 2月25日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ中澤裕子新垣里沙

◎オープニング
・次期リーダー道重? 道重「私になるといいなぁ、っていう」 さんま「夢ですからね、モーニング娘。のセンター・リーダーっていうのがね」 中澤「リーダーやからと言ってセンターとは限らへんよ」 村上「野球でもキャプテン、ベンチにおる人いてますもんね。 だからそうなるかも分からへんよw」。
・さんまさんの「人生ゲーム」の話。

・昔、渋滞中の高速道路で便意を催し、崖の斜面で・・・。 さんま「(落ちないように傘を小さい木に引っ掛けながら)ウンコしてたんですけど。俺の帰り遅かったからショージが心配して、俺が崖から落ちた思て。 斜めにウンコするとなかなか出ないんですよ」「夕方やったんでちょっと暗かったんですけど、『兄さーん! 兄さーん!』って言うて。 俺も『ここや!』言うたら見つかるけど、斜めにウンコしてるのが恥ずかしいから」 村上「『兄さーん! 兄さーん!』言うてもシ~ンとしてんのよ。『これ絶対落ちてるわ』と。 ほんだら、俺がだいぶ前行きよったら頭が見えたのよ。 『兄さん!』言うたら、『見るなぁ!』ってw」。

・さんま「今日も“ミヤネ屋”のオバハンが言うとったで、『定年なったら下も定年なる』言うて。 『仕事が定年になったら下も定年になるから、これからウチら幸せですねん』言うて。 大阪のオバハンらしい意見やな思て、感心して聞いてたんですけどねw」「オバハンがあんな事言うって、その街自体がオカシイよなアレ、大阪」 道重「それを普通に放送するとこもw」。

◎前略のコーナー
「ネプリーグ」で中澤・道重・IMALU共演・・・・) >道重blog
さんま) (道重は)こないだメールくれてましたね、「今日、イマルさんとご一緒でした」って言うて。
 道重) はい。
さんま) どういう会話してたんそれ?
 道重) えっと、あのー・・・、でもスゴイ、ホントに、良い方で、
 中澤) ね、めっちゃ可愛いですね。
さんま) そんな事・・・、
 道重) ホントに可愛かった。

 道重) 思ったよりスゴイ小っちゃくって、
 中澤) ね、小柄。
さんま) 小っちゃいやろアレ。
 中澤) なんか大きく見えるんですね、背とかも、テレビだと。印象として。
さんま) あー、そうかな? ものスゴ小っちゃいねん。
 中澤) 小柄で可愛かった。 全然親子じゃないみたい。

さんま) 俺ら夫婦から生まれたと思えない感じの顔?
 中澤) 似てますか?
 村上) 似てるよ。
さんま) だから、半分半分やねん。
 中澤) どこですか? 例えば。
さんま) アイツ自分で言うとんのは、輪郭。

 道重) 収録中に失礼なこと言っちゃって、さゆみがイマルさんに。
 道重) で、「すいませんでした」って言ったら、「もう全然失礼なんかじゃないです」って。

さんま) 何言うたん? ウチの娘に「失礼な事」って。
 道重) w
さんま) 何言うたんオマエ?
 道重) ネプチューンさんに「イマルちゃんと道重さんならどっちが可愛いと思う?」って聞かれて、
 道重) でも、あの、まぁでも、親・・・、親がスゴイ方なんで、あまり悪く言えないから、
 道重) 「私の方が可愛いけど、でも2位ですね」って言ったんですよ、芸能界の。
 道重) で、「なんか失礼だな」と思って、「私より可愛くない」って言った事を。

さんま) まぁまぁそれはシャレが分かるでしょうけどね。
 村上) キャラやからな。
 道重) 「全然大丈夫ですよ」って言って、「今日から友達になりましょうね」っていう話をして、
さんま) で、メルアドとか交換?
 道重) 交換してないですw
さんま) してないの?w 友達になりたくないねや?w
 中澤) 聞きづらいよねぇ、なかなか。
 道重) 聞けないですよ、そんな。

 道重) イマルさんの、その、お友達がイケイケって言われてたじゃないですか。
 道重) だから「私みたいな感じ好きじゃないのかな」って。

(イケイケの友達“八十吉”の話をして・・・)
さんま) アレは道重、友達になるのは無理やわ。 イマルグループは恐らく無理。
 道重) だから「そこには入れないだろうなぁ」と思ってw

・一番下のメンバーは12歳、かくれんぼで遊ぶ。
・今年も中澤バースデーライブに花を。
・恋が冷める瞬間は? という話。 焦って鼻で息する女?

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
・新垣の顔が小さい。 道重「ハロプロ一小っちゃいってつんくさんが言ってました」 新垣「新垣家、みんな小っちゃいかも」 さんま「(道重は)普通やねんからな」 道重「でもお父さんデカいですよ」 さんま「そしたら遺伝かな・・・」。
・中澤、保田とハグ出来ない? さんま「何でや? ハグぐらい出来るやんけ」 中澤「なんかねぇ、威圧感があるんですよね」「照れもあるんですけど、ちょっと触れられないんです」。
・(優)中澤「弁当の ご飯固いと 箸投げる そんな時代も いい思い出です」。

曲~「ピョコピョコウルトラ」モーニング娘。

◎道重さゆみのフェイスビッグのコーナー
・物忘れが酷い上司にイライラ。対処法は?
・さんまさんがボケると食ボケに?

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
 道重) ・・・・ここじゃダメ...
さんま) こういう感じね。
 新垣) やーだぁーー!!
 中澤) ビックリしたw

 新垣) ・・・・強引なのも好き...
さんま) コラ...
 道重) 優しく怒ったw
 中澤) さんまさん、ガキさんに優しい。

 中澤) ・・・・アンタだけやで...
さんま) オバハンやw

 道重) ・・・・見てるだけじゃイヤだ...
さんま) あー、上手いね。
さんま) 分かった?
 新垣) え? 分かんないです・・・。
さんま) 分かるやろー、オマエ。 オマエも、もう24やで。
 新垣) そうですけども、
さんま) 卒業やろ、5月で。 こんなもん毎日していかなアカンねんからやなぁ。
 新垣) えぇw 毎日? はい。
さんま) していくねん。 それが幸せや。

 新垣) ・・・・卒業するまで待って...
さんま) アカンな。

 中澤) ・・・・ずっと待ってたんやからね...
さんま) はははw

◎エンディング
さんま) (新垣、久々のヤンタン)どうでした?
 新垣) はぁ、なんか変な汗が・・・。
さんま) 最後のコーナーが?
 新垣) はい。
さんま) でも「変な汗が」言うけどもやね、これもう仕事やし。
 新垣) そうです、はい。

さんま) リーダーは田中れいなちゃんになるよね、キャリア的にも。
 道重) キャリア? 一緒です。
さんま) あ、一緒か。
 道重) 同期です、はい。
さんま) あぁ、そうか、そうか。 でも田中れいなちゃんやろなぁ、雰囲気見てると。
 道重) フフフw
一 同) ww
 道重) 分かんないですよ、それは。 さんまさんの見方ですから。
さんま) あっちの方がシッカリしてるやんか。
 道重) ホントですか?
さんま) うん。
 道重) いや、裏では私もちゃっかりやってます。

さんま) どう? 今のリーダーとしては。 どっちが向いてんの? 田中れいなと。
 新垣) そうですねぇ、でも、私もどっちになるか全然知らないんですけど、でも、さゆみん・・・、
さんま) というわけで、お相手は明石家さんま、

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)