ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・加藤・藤本・120218

2012年 2月18日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ加藤紀子藤本美貴

◎オープニング前略のコーナー
・さんま「(藤本は)テレビ的には、もう不向きなお腹になってまいりまして」「完全に支度部屋の力士やもんね」「今から相撲のコントやるみたいな」。
・加藤「どっちでもいいかなぁ、結婚は」 さんま「あ、シングルマザーとして!?」 加藤「でもいい」 さんま「そしたら加藤、俺の子供でええやないか。 一番ええ子種あるやんけ、俺」 道重「めっちゃマジな目してますよw」。
・藤本「(さんまさんが)お正月送ってくれた写メあるじゃないですか。 それを待ち受けにしてますもん旦那。 お守りかのように」。 陽気なさんまさんを撮ったもの。
・さんま「(道重は)モー娘辞めたら、すぐ恋人欲しいでしょう?」 道重「いや、考えた事ないです」「モーニング娘。辞める事もまだ考えた事ない」。
・道重、もう女優は・・・。 加藤・藤本「何があったの?」 道重「ここでは言えない」 さんま「言えないらしい。 俺もまだ聞いてない。 そやから今度飲みに誘わなアカン、”飲む席で言う”言うから」。

「お父さん」と呼ばせず「ボス」と・・・・
さんま) 俺なんか、スゴいプレッシャーやったからね、“親になる”という。
さんま) だから、もう「お父さん」と呼ばさないでおこう、っていうので
さんま) ウチは「ボス」って呼んでるんですから。
さんま) 「そんな『お父さん』って言われるほど立派な男に、俺はこの期間でなれるわけがない」と
さんま) 思ったから、「お父さん」て呼ばさないでおこう、という。
 道重) へぇ~、
さんま) だから、娘が“お父さん”て認めた時に「お父さん」て言いよるから、
さんま) それまで「ボス」って呼ばしとこう、と。

さんま) (イマルが)ふと「お父さん・・・、あ、ボス」って、「あ、『お父さん』て呼ぶようなったコイツ・・・」、
 加藤) じゃあママとかとは「お父さん」とか言ってるんですかね?
さんま) ママには「ボスはさぁ」とか言うとる。
 加藤) あぁ、そうなんだ。
 藤本) ふとした時に本音が出ちゃうんですね。
さんま) 「お父さん」とか言うた時に、嬉しいね、逆に。
さんま) というて、「お父さん」て言われるほど立派な男には、この商売柄、
さんま) この人生のままならきっと無理だ、というのが分かったから。
 村上) そんな事ないですよねぇ、そんなもん。
 加藤) ねぇ。
さんま) あのね、村上さん、そういうけど、あのね、56歳ね、娘が22歳、
さんま) キャバクラ行ってオッパイとか触ってる場合じゃないの。

息子のエロ本を見つけたら・・・・
 藤本) エロ本見つけたらどうしたらいいんだろう、と思って。
さんま) あ、息子の?
 藤本) はい。
 加藤) エロ動画、バンバン見てる時代でしょう。
 藤本) ねぇ、どうしよう。
さんま) 今はそやな、買わんでも、
 加藤) コッソリそういうの見れちゃうから。
 藤本) わぁ~、探そう。
さんま) これは通る道やから、頭ごなしに怒ったらアカンらしいなぁ。
 藤本) そうですよね。
さんま) 俺らの時代は、無茶苦茶怒られたクチですから。
さんま) ウチ、母親が見つけよって、それお父さんに言いつけよってね。
 加藤) ベッドの下ですか? やっぱり。
さんま) そうそうそう。
さんま) 女の人が、こう、口にナスビを入れてる状態の写真だったんですけど、
 藤本) w
さんま) 「これを芸術的に見なさい」って言われて、
 藤本) お父さんに?w
さんま) 「見るのは仕方がない。 男としては分かる」と、「ただ高文、芸術的に見なさい」、
 藤本) はははっw
 道重) どんな教育?w
さんま) その説教中「コイツ何言うとんねやろ? これやったら本で思い切り殴ってほしい」思ったもん。

さんまさんは女芸人を一人の女性として見たりするんでしょうか?・・・・
さんま) 黒沢なんか、よくね「さんま師匠、男として見てますから」とか、よう言うとるんですけど、
さんま) 「見んといてくれ」言うて。
さんま) もうね、もう我々は、“仲間”として見てしまうんですね。
さんま) 前、彼女らにも言うたんですけども、
さんま) 「女としてみたら、オマエら、俺の番組出た時にね、損するぞ」と、
さんま) 「俺が女として見て、それを振りをやってあげると、オマエら笑いを損するけどええのんか」って
さんま) いう話をした事があるんですよ。
さんま) だから僕は、もう女として見てないんで。 見ないようにしてる、のが近いのかな?
 加藤) 例えば、それ、食事に行ったとしても?
さんま) 行ったとしても、あのー、もう“仲間”。

・村上「女芸人って、みんな性格もいい」 さんま「いい子達が多い。 今、仲ええしね。 昔は女芸人同士、よう揉めたりもしてたんですけど」。
・松尾伴内、芸人になる前の小原のTバック引っ張る。
・相武紗季、朝5時に犬の散歩。
・タバコはヤメないヤメれない。 さんま「タバコで俺は、逆に救われてる事がいっぱいあるから。 もし今カラダを蝕んでるにしてもね。 打ち合わせだ、コントを考える時だ、芝居の稽古の時の考える事だ、とかスゴイ仕事上助けられてんねん、実は」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
・先月誕生日だった加藤へのプレゼントは買ってある。 さんま「この人形は喜ぶ、いうの見つけたんや」。
・道重、たまごっちにハマる。
・道重「ジュンジュンと(連絡)は途切れましたね。 リンリンは、たまに」。
・加藤、胃カメラ検査をした。 鳥肌胃炎。
・(優)加藤「美貴ちゃんへ もうすぐだよね お休みは 楽しもうよね 互いのさんきゅう」。
・藤本、10キロ太った。 藤本「トイレ行って拭けなくなったらどうしよう、と思ってんですよ今」。

曲~「ピョコピョコウルトラ」モーニング娘。

◎道重さゆみのフェイスビッグのコーナー
・女の人が素敵だと思う男の部屋は? 道重「白と黒とかシンプルがいいと思います。 やっぱゴチャゴチャしてるのはイヤです」 さんま「ウチ、すっごいゴチャゴチャしてる・・・」。
・さんまさんの家のフィギュア置き場には1000体を超えるフィギュアがある。 ジョーダンやプラティニなどのユニフォームが飾ってある。 貰い物が多いので入り切らない物は倉庫に。 下の部屋は1970年代のサンフランシスコとかマイアミのアイスクリーム屋さんのイメージ。 寝室はビリー・ジョエルの曲NY52番街のイメージで、内側はレンガ。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
・さんま「藤本、すっごい胸やな」 藤本「3カップぐらい上がってます」。

 道重) ・・・・どうなっちゃうの? いま新幹線通った?...
さんま) 俺の目標。
 道重) 意味が分かんない・・・。
さんま) 夜のベッドで言わさなアカンねん、「新幹線通った?」。

 加藤) ・・・・先に入っててぇ...
さんま) お婆ちゃんやw

 藤本) ・・・・今日はダメ...
さんま) オマエそれ言うてるやろ、妊娠中に。
 藤本) 言わないですよw
さんま) 安定期入らなアカンから言うてるハズやねん。
 村上) 庄司もそこまで求めないでしょうw
さんま) アイツ運動しとるから、スゴイしたがると思うねん。
 村上) 今、1つの命が入ってるんですよ。
 加藤) 今、聴こえてますから。
さんま) 1人に見えて2人なんです。

 道重) ・・・・好きになってもいい?...
さんま) 女優さんに向いてるけどなぁ~。

 加藤) ・・・・夢見させてあげる... 
 道重) 宝塚みたい。
 加藤) ホント? 来た?
さんま) 来てるか!

 藤本) ・・・・その気にさせといて...w
さんま) 照れんなアホー!

◎エンディング
さんま) (次会う時は)もう赤ちゃん抱いてるのか。
 藤本) そうですよ~。 ヤンタンの出演がなくても見せに来ます。
さんま) おぉ、頼むわ、頼むわ。 子供は可愛らしいからな~。

さんま) 加藤、羨ましそうやからなぁ。
 加藤) もうホント、今年は産みますわ。
さんま) w
 藤本) 今年産むには3月には身ごもらないと、ですよ。
 加藤) あ、ホント?
さんま) そやな、今年産むには・・・、だから俺でええのちゃうか、オマエ。
 加藤) えーっ!?
さんま) いや、Hせぇ言うてないがな。 注射で・・・、
 藤本) 受精卵を。
 加藤) 愛が欲しいw

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)