ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤンタン~新スタジオの感想は?

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年2月16日/スタジオ禁煙で困ったさんまさん/高橋愛の手作りバレンタイン

~一部を書き起こし~

◎オープニング
東京赤坂新スタジオ禁煙で困ったさんまさん・・・・)
さん とうとう、この深夜ラジオで、
さん 私も歴史上、始まって以来ですよ、
さん やっていながらタバコ吸えないという。

さん だから、この毎日放送「ヤングタウン」も、
さん 私もこれから色々考えていかなきゃいけないから。
さん どういう風に録るとかね、野外に出るとか。
道重 野外・・・。
さん 「明石家電視台」が、700系になってタバコ吸えないと(なった時)、
さん 2日ぐらい「明石家電視台」辞めようと思って考えてました、真剣にね。
道重 へぇ~。
さん 車で行こうかとか、色んなこと考えたぐらいですから。
道重 すご~い・・・。
さん えぇ。だからあなた達はタバコ吸わないから気持ち分からないでしょうけども。
高橋 分かんないですね。
さん 今、これをどう打開しようか、凄い考えてるんですよ。
道重 あ、そうなんですかw
道重 結構、真剣な話なんですね。
さん だから「この4人連れて、文化放送行ってもええか」とか、何か色々考えるわけですよ。
3人 w
さん ラジオはやっていきたいから、
さん 明日、各局ラジオ局行ってタバコ吸える放送局ちょっと聞いてみます。
道重 ははっw

◎前略のコーナー
「ヤン土」で養ったトーク力で、新スタジオをレポートしてみて下さい・・・・)
さん だから君たちが新社屋に来た感じはどんな感じか。
2人 えーっ...
村上 見てからの状況も色々。
道重 何か、夜にまた来てみたいです。
さん 何でや?w
道重 夜景を見てみたいです。
高橋 あ~、いいやろうね。
さん ホテル取りゃあええ、どっかで。
2人 w
道重 凄いキレイじゃないですか、見晴らしが。
高橋 ねぇ。
さん そうか?
道重 はい。
高橋 「やっぱビルが多いんやなぁ」と思いますね、東京。

さん 感想は?
高橋 感想、キレイですね。
道重 新築の匂いがします。
さん 新築や。
道重 w
高橋 いい匂いです。

高橋手作りバレンタインチョコ・・・・)
さん 手作り!?これ、オマエ。
高橋 はい。
村上 うそっ!?
さん オマエの?
村上 マジで?
高橋 はい、手作りです。
村上 うそやん。
さん 加藤の?
高橋 ちがっ、「高橋」です!
道重 愛ちゃん、高橋愛ちゃん。
さん 高橋のw
高橋 「高橋」ですよ。
村上 ええ加減にしなはれや、ホンマに。  (さんまさんに対し)
高橋 ホントですよ。
村上 びっくりしたわ、「加藤の」って。
高橋 もういいんですけど...「加藤」でも。
さん これ高橋の?w手作り?
道重 すごーい。
高橋 手作りです。
さん うそやん。
高橋 ホントですよぅ。

高橋 さんまさんのはチーズケーキで、
さん マジで高橋、自分で作ったん?これ。
高橋 作りましたよ。

村上 おいしいやん、これ。
高橋 あ、ホントですか?
さん 今まで何でオマエ、作ってこなかった?
高橋 去年も作ったし、多分一昨年も作ってます。
道重 あ~っw
村上 覚えてないって、いまだに「加藤」言うてんねんもんw

道重 あ、おいしい。
村上 一気に食べてもうた、俺。
さん いやいや、濃くないやろ。
道重 そう、あっさりした。
村上 おいしい。
高橋 あっさりしてる方がいいじゃないですか?
道重 うん。
さん そやろ、だからチーズケーキとしては物足らんやろ?
高橋 あの・・・、
道重 あ、そのあとに、
道重 その四角い市販のチョコ食べたら丁度いいんじゃないですか?

高橋 w
さん オマエ何言うてんねん、失礼な。

高橋 キットを買って作ったんです。
さん 「キット買って」って何?
高橋 何か手作り用の。

村上 でも上手よ、これ。
高橋 やった!

さん (道重は)買うてきたん?
道重 はい。

さん 高いねやろ?
道重 はい、高級なのがお口に合うと思って。
村上 おいしい、これ。
さん オマエ、これ1個200円とかすんねやろ?これ。
高橋 してますね、多分。
さん 多分、なぁ。
村上 これ今まで食べたチョコレートの中では、ちょっと衝撃的やね。

村上 あ、手紙入ってるやん。
道重 はい。
さん 大した内容ちゃうで。
村上 見たんですか?
さん 見てないけど。
道重 見てない前に言わないで下さいw
さん どうせ、もうこんなん「これからもよろしく」とか、
さん そんなんやねん。こんなんもうても・・・。
道重 何でですかぁ。
さん 嬉しい事も何ともない。アイドルの子とかに。
高橋 何で、かわいいじゃないですか。
村上 これ、道重の字?
道重 そうですよ。
村上 オマエ、キレイなぁ。
道重 ホントですか?えっ?
(手紙の内容を見て・・・)
村上 かわいいやん、でも。
高橋 ね、かわいい。
さん 無駄やと思うけどな....気持ちこもってないもの。
道重 いやぁ、気持ち・・・、
高橋 何で、こもっていますよ。
村上 これだけの事、作んの結構大変ですよ。
さん 高橋のは、こもってるよ。
高橋 やった。
さん 手作りやからな、ウソでも。

藤本美貴ちゃんが5年ぶりシングル「置き手紙」を・・・・)
さん 美貴ちゃんと会うてんねやろ?
2人 たまに。
さん そんなに会わなくなったの?もう。
2人 そんなに会わないです。
さん え?連絡してんねやろ?高橋は。
高橋 はい。
さん どう言うてんの?「置き手紙、決まったの?」とかいう話。
高橋 それは、ないですね。
さん え?
高橋 それはしてないです。
さん 「置き手紙、良かったね」とか言ってあげろよ。
高橋 言ってあげます。
さん ちゃう、何で言うたらへんねん、そんなん。
さん 「良かったね」「5年ぶりで良かったね」とか言うて。

さん 本人はやりたかったんかな?こういうな事。
高橋 多分・・・、
さん 多分?
さん オマエらも、その件については、あんまり口開かんね、これ。
さん ややこしいの?色々。
道重 よく詳しい事全然知らないんですよ。
高橋 そうなんですよ、分かんないんですよ。
高橋 モーニングはモーニングの事しか、あんまり分かんないんで。

さん ちゃう、言われへんねやろ?オマエら。
高橋 そんな事ないですよ。
道重 知らないだけで。
さん 俺の前の奥さんが違う事務所行った事と、
さん 同じような内容やねんやろ?それ。
村上 ちょっと違うと思うw
さん そんなん違うの?
高橋 違いますねw
さん 事務所変わりはってん、ウチの前の奥さん。
高橋 事務所変わってないんで。

さん ややこしかったのよ。
高橋 ややこしかったですか?
道重 こっちもです。
さん あwオマエとこもやろ?
道重 はい。
さん やっぱりw
道重 w
さん 皆、ややこしいのぉ。
道重 うんw

恋人にフラれる場合、メールか直接会ってか・・・・)
道重 全然(メールでも)イヤな感じしないです。
さん 俺もそうやな。
さん 別れるんやったら会う必要ないという考え方やからな。

道重 別れたら一切そのあと連絡取らないんですか?
さん ううん、取る場合もある。取らざるを得ない時もあるし、
さん 大竹しのぶさんなんか取らざるを得ないから。
さん 子供いるから。
道重 あ、そうですよね。
さん そんな大きな例があるから分かりそうなもんやろ。
道重 w
さん なぁwそやろ。
道重 敢えて聞いちゃいましたw

さん 俺は結構若い世代と同じで携帯でいい、やな。
高橋 私も携帯かも・・・、知れませんね。

夫婦で一緒に風呂に入っているという話から・・・・)
さん 風呂なんてひとりで入りたいよね。
村上 うん、足伸ばしたいもん。
さん 俺、人生で数えるぐらいしかないよ。5回ぐらいしか、一緒に風呂入ったん。
2人 へぇ。
さん うん。
さん あ、商売入れたら、もうちょっとあるけど。
村上 わおっ、コラ、コラッ。

さん オマエは2人で入りたいタイプやろ?顔からいくと。
道重 そうですね、さゆみ全然お姉ちゃんと入ったりとか、
さん うん、だから好きな男性が出来た場合や。
道重 うーん、そうですね、一緒に、むしろ入りたいかもです。
さん そやろ。
道重 はい。
さん オマエ、そんな顔やよね~。
道重 顔で分かりますか?
さん オマエ、そんな顔やわ。
道重 ホントですか?
さん 何か、すぐお風呂に入りたがる、
道重 でも、はい、あながち当たってると思います。
村上 「すぐお風呂に入りたがる」ってww
さん 高橋はそうでもないか。
高橋 私はひとりで入りたいと思います・・・。
さん そや、オマエは甘えた感じとかない感じやもんなぁ。
高橋 ですかね?
さん なぁ、「ねぇねぇ、入ろう」とか似合わないもんね、オマエ。
高橋 w
道重 え、そうですかね?
高橋 ホントですか?
さん 高橋、似合わない、似合わない。

◎村上ブログのコーナー  (さんまさんが外にタバコを吸いに行った為このコーナーは3人で)
好きな漢字1文字は?・・・・)
村上 漢字の1文字で何て文字がカッコいいと思う?
高橋 なんだろう・・・。
村上 パッと(思いつくもの)、すぐ言わないと。
高橋 「愛」っていう字はカッコいいと思います。
村上 あー、「愛」ね。
道重 「牙」(キバ)。  
村上 ww
道重 「牙」っていう字、好きです。
高橋 「牙」w
道重 いざ書けって言われて書けるか分かんないんですけど。  
高橋 あと「露」(ツユ)とか。
村上 w
道重 あ、よろしくの「露」(ロ)、みたいな?
高橋 うん。
村上 俺、意外と好きな漢字は「風」。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・爆発しそう。
さん アカン。

道重 ・・・・しびれちゃった。
さん おー、上手い上手い。

高橋 ・・・・いきなりそこ?
さん おーwいけるいける。

道重 ・・・・良くなってきた。
さん おー、いい。

◎エンディング
新スタジオの感想は?・・・・)
さん 新スタジオ。いかがでしたでしょうかね?高橋は。
高橋 何か凄い景色も良くて、何か違う場所、
高橋 もちろん場所違うんですけど。

さん ここやったらFMっぽい放送したいよね。

さん 「わぁわぁ」言う番組に合わないね、このキレイな景色はね。
高橋 凄いキレイ。
道重 夢の中みたい。
さん え?
道重 夢の中みたいです。
さん ちょっとオーバーやからw
道重 はいw
さん まとめて、ちゃんと。どういうとこですか? 
道重 何か夢見ごごちでした。
さん w

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)