ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・中澤・吉川・120211

2012年 2月11日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ中澤裕子吉川友

◎オープニング
・ラサール石井結婚の話。 さんま「オーストラリアに、その彼女が来るというので、我々は大騒動だったんです」「石井ちゃんが物凄い気を遣って、初めて皆に会わすから。 彼女が対人恐怖症というのか、人が沢山集まってる所はダメ、人生初だと。 要するにオタクなんで」「ビックリするのが、俺以外誰も知らないんです、その人は。 テレビ東京のアニメしか見ない人なんで、芸能人の事知らないんです」「みんなで写メ撮ろうとしたら、カメラ恐怖症なんです」。

◎前略のコーナー
ヤン娘。からバレンタインチョコ・・・・
(吉川は手作りチョコ・道重は可愛らしいチョコ・中澤は高級そうなアルマーニのチョコ)
 村上) (吉川のは)スゴイよコレ、手間かかってるよ。
 中澤) 可愛い、キレイ。
さんま) 手間かかってるけど、絶対美味しないで。
 中澤) さんまさん食べてみたらいいじゃないですかw
 道重) 手を付けないw
 中澤) どれか1個ずつぐらい食べて下さいよ。
さんま) プロには敵わないねん、お菓子だけは。

 吉川) 板チョコを買ってきて、溶かして、入れて、トッピングしただけです。
さんま) 普通、何種類かチョコレートを混ぜて作ってみようとか、
 吉川) いや、そんな手間はかけないです。
 村上) 要するに、ローソンのおにぎり買うてきて、1回潰して、またおにぎり作るようなもんでしょ。
 中澤) はははww
さんま) その通り。

 村上) 試作品みたいなもんや?
 吉川) そうですね・・・。はははw
 村上) 「そうですね」w
 吉川) 「そうですね」じゃないですね・・・。
 中澤) 今日の為に作ったんでしょ?
 吉川) はい、今日の為に作って来ました。 徹夜して。
 中澤) どうして私がフォローしないといけないの・・・。
 中澤) ほらほら、さんまさんが食べようとしてるよ。

さんま) ベットベトやコレ・・・。
 中澤) あれ?w
 吉川) w

さんま) (道重のは)可愛い、ドーナツの、色んなケーキの、
 中澤) めっちゃ可愛い。 個性出ますね、選ぶ物も。
さんま) これは、どこのアレなの?
 道重) それは、地元山口県のやつです。
さんま) マジで?
 道重) はい、お母さんが「いいのあるよ」って言ってくれて。
さんま) あ、それはええね、山口やから東京で買えないやつなんだ?
 道重) でも、そしたら東京のドンキホーテに売ってましたw

さんま) (吉川のは)愛想ないでしょう、これ。
 中澤) 可愛いじゃないですか。
さんま) 何が? どこが可愛い?
 吉川) はははw
 中澤) ちゃんと、ハートの、
 村上) これは、でも結構手間かかってますよ。
 中澤) うん、かかってると思います。
さんま) 溶かすだけやろー。
 吉川) そうです。 溶かすだけですね。
 中澤) なんでそんな投げやりなん?w

 中澤) 「さんまさんの為に」「ショージさんの為に」って溶かしてるんでしょ?
 吉川) そうです。
 道重) さんまさんの事想像しながら。
さんま) 絶対そんなん思うとれへんねん。
 村上) 吉川、ゴメンな。
 吉川) なんですか?
 村上) 「もう2度と作らんとこ」思ったやろw
 吉川) はははw
 道重) こんな言われようじゃあねw

・さんま「(中澤)今日むくんでない? 顔」 中澤「昨日飲み過ぎました」「ビールと紹興酒を。 昨日はずっとマネージャーさん達とご飯食べながら色々憂さ晴らししてました」 さんま「今日はシーズー犬みたいな顔なってるもんな」。
・さんま「(中澤)福知山のヤンキー顔やもんオマエ。 マジでw そういう顔多いよな、福知山って」「京都の小ちゃな小料理屋の女将が似合う」。
・中澤「肌の調子いいんですよ、最近」 さんま「愛する事がスゴイ事なのか、ホルモンのバランスで・・・」「スゴイよ、Hって、やっぱり」。

吉川、最近ハマってる事は毛抜きで毛を抜く事?・・・・
さんま) 毛を抜くの?
 吉川) はい、毛を抜きます。 生えてる毛は全部抜きたい人ですね。
 村上) 何で抜くの?
 吉川) 百均のピンセットで。

 吉川) 抜いた時に痛い感じが好きなんですよ。
 道重) え~、嫌い。
さんま) ショージと一緒や、それ。
 村上) 俺、鼻毛抜くの好きやねん。

 中澤) 変な趣味・・・。
さんま) なぁ。
 村上) それが楽しいん?
 吉川) 楽しいです。
さんま) そんな毛生えてない。
 吉川) いや、見ないで下さい。
さんま) 何が?
 吉川) コワイですね、腕見られるの。
さんま) 黒い毛が生えてくんの?
 吉川) 黒いって言うか、最初はなんか外人みたいな、白い薄毛みたいな。
 道重) 勿体無い、それ剃っちゃった? それ抜いちゃったの?
 吉川) それ抜いてます。
 道重) えぇ・・・。

さんま) 道重は、そんな生えてないやろオマエ?
 道重) いや、私も、まぁ人並みぐらいですか・・・。
さんま) えっ、それ剃ってんの?
 道重) ンフフッw
さんま) えっ?
 吉川) はははw
 道重) だって恥ずかしくないですか?w なんかあんまり喋りたくないです。
 中澤) 友ちゃんが、言うのがオカシイ。 そういうのって言わないです、女性って。
 道重) アイドルが「剃る」とか「抜く」とか言わないですよ。
さんま) NHKの番組で言うてんやろオマエ?
 吉川) はい。
さんま) まぁまぁ、時代が違いますからね。
さんま) まぁ我々、長い事トーク番組とかテレビやってるけど、
さんま) アイドル・女優さんの発言が、もう180度変わってますから。
 道重) 確かに。
さんま) 「へーっ!?」とか、「そうかぁ」とかいう・・・。
さんま) まぁ我々がトークでは変えていってしまったという責任もあるんですけども。

・道重「最近、スニーカーにハマってます」「(底が)ペッタンコのやつが好きです」。
・中澤「お肌のお手入れにハマってます」 さんま「恋してるからのぉ~」 中澤「違います」。
・さんま「この辺モノ凄キレイもんね、中澤。 さっきからずっと見てんねんけど」 中澤「マジですか? なんで見るんですか?」 さんま「見てんねや・・・」 中澤「はははww」。
・道重、運動神経がない? 道重「全くないですね」 さんま「ほんならダンスとか大変やろ」 道重「ダンスはキレがあるんですよね」 さんま「うそっ!?」 中澤「ホント上手ですよ。 そんな運動神経悪いとは思えない」。
・さんま「俺、数々色んなスポーツやってきましたけど、スキー出来ないからね。 やった事もない」。
・吉川、運動能力は? 吉川「高いですよ、私」 さんま「例えば?」 吉川「バスケをずっとやってたりとか」「持久走は2位でした。 いっつも」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
・道重「(ソロパート)4行あります」 さんま「それ上手く歌えてんの?」 道重「切り方が誰よりも上手いって言われました。 ディレクターさんに」。
・道重、ドラマの話は・・・。 道重「歌の方で行きます」 さんま「何があったんや?」 中澤「ここでは言えないんですw 飲みの席で」。
・中澤、鼻うがいの話。
・さんま「宮崎あおいちゃんが狙い目やねん、今」。
・フライデーの記者がヤンタンを聴いて?
・(優)吉川「張り声は ショージさんにも負けません 何を言うより 吉川友」

曲~「シャイニング バタフライ」ドリームモーニング娘。

◎この中で言うたら君がナンバーワン!ヤン土モノマネ塾!のコーナー
(黒板五郎役の田中邦衛「北海道じゃよぉ、蛍、純」) 吉川

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
 道重) ・・・・忘れられなくして...
 村上) もう・・・、舞台行くか? 舞台1本やろかw
さんま) やっぱ上手いわ。

 中澤) ・・・・ホンマに愛してる...
さんま) やっぱり最近言うてるから、ちょっと色っぽくなってるで。
 中澤) 言うてませんよw

 吉川) ・・・・本気出したらスゴイんだから...
さんま) あー、アカンな、ちょっとアニメになってしまうなぁ。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)