ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

さんま・村上・道重・高橋・和田・福田~ヤンタン120204

2012年 2月 4日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ高橋愛和田彩花福田花音

◎オープニング
・乾燥肌でクリーム塗って寝る。 さんま「スゴイええ匂いする。 自分のカラダじゃないみたいな」。
・IKKOさんやKABAちゃんから貰った化粧水などが家に沢山。 「かまセット」。
・オーストラリアでの話。 家の前で50センチぐらいのカニが獲れる。店にも出るカニ。

久々、スマイレージ和田、福田・・・・
さんま) (福田は)顔変わったわ、半年会わない内に。
 村上) もうシンデレラちゃいますよね。
さんま) もうシンデレラ違う違う違う違う。
 福田) いや、シンデレラですよ。
さんま) 違う違う。

さんま) チュルリラがエプロンみたいに付いてる紺のワンピース、
さんま) もう似合わなくなってきてるよ、顔がオトナになってきてるから。
 福田) いや、スゴイ似合ってますよ。 私の為に作られたぐらい似合ってると思います。
さんま) 顔が、もう美人になって、ショージが言うように。
 村上) そう、“可愛い”じゃないねん。
さんま) もう“キレイ”。

 福田) このヤンタンに来てない間に、スマイレージ自体がスゴく進化して、
さんま) 進化したの?
 福田) はい、メンバーが増えたんですよ。
 村上) えっ、前4人やったやろ?
 福田) はい、今は6人組です。
さんま) 6人組?
 福田) 6人組になる前に9人組になって、8人組になって、7人組になって・・・、
さんま) オマエら中国の窃盗団かアホw

さんま) これは大変やね。 色々辞めたり出たりしてると、なかなか安定しないもんねぇ。
さんま) 「学業に専念する」とかいうのは、「ちょっと待てよ!」とか思わないの?
さんま) これからプロとしてやって行かなあかん時に「ちょっと待て」と、
さんま) 「オマエ分かってた事やろ」と、「学業に専念するとは何事や」っていう事やな、普通。
 福田) はい。 でも、新しい道に、違う道に行くんですけど、
 福田) 「お互い頑張ろうね」っていう事で、どんどんみんな卒業していき・・・。

 村上) でも「ええ加減にしてよ!」みたいな感じは無いの?w
 福田) 無かったですw
さんま) ちょっとあったよな?w
 福田) でも、あんまりそういう事、誰も言わなかったよね。

・村上「(和田がリーダーで)福田が今、副・・・?」 福田「いや、なんにもないです。 無職です」。
・新メンバーが動物みたい。 楽屋でやってる遊びティッシュフーフーゲーム。
・福田「(シンデレラキャラは)もうちょっとユル~く、アバウトな感じで行かないと、キャラに苦しむって・・・」 道重「誰に言われるの?w」 福田「小倉優子さんとかが“あんまりキッチリ決め過ぎると、キャラ地獄に陥る”って」。

◎前略のコーナー
・神戸でのハロプロコンサートの話。「保田圭」ネタで爆笑とる? 道重「大阪だし、と思って、ここで保田さん出さなかったら、と思って」 さんま「箱の中から保田圭?」 道重「って言ったら大爆笑だったんで」。
・福田、変顔が得意。 さんま「どんなん? 変顔」 村上「スゴイやん、うわぁ、うわぁ」 高橋「ヤバイ!ヤバイ!ヤバイよ」 福田「これやり過ぎて顎関節症になったんですよ」。
・さんまさん主演舞台、共演する中尾明慶・相武紗季の話。 さんまさんが中尾明慶と森本クリスティーナの橋渡しをするも2人は会わずに終わる。 相武紗季の姉ら宝塚の人たちと合コン予定?
・福田「デビューした時とかは、“設定”とかをいっぱい作らないとオマエはテレビに出さないって」 さんま「マネージャーの意見は正しい。 テレビに出る為にね、やっぱり設定作らなアカンねん」。

福田、必殺技・・・・
 福田) やってみますね。
 福田) シンデレラレボリューション! ババババーン!

さんま) う~っ・・・、どういう事なの?
 福田) こういう感じです。
 村上) それについてマネージャーはどう言うてんの?
 福田) 「それは、結構、ババババーンってやるよりも、
 福田) バ、バ、バ、バーンって、ゆっくりの方がいいね」って言われます。


 福田) やっぱインパクトがないと残れない・・・。
 村上) 残る事に必死ですよね。
 福田) 6人いるんで、その中でもいかに目立って・・・、
 村上) 自分だけでも?
 福田) はい。
 村上) グループでしょ、なんでグループみんなで目立とうと思わないの? 自分だけ・・・、
 福田) みんなで目立つんですけど、やっぱ「スマイレージ知ってますか?」とか聞くと
 福田) 「なんとかの生まれ変わりがいるグループだよね」とか言ってもらえるんですよ。

 村上) なるほど。
 福田) スゴイ嬉しいので、シンデレラをもっと出していこうって。

 福田) (リーダーと新人は)注目されるじゃないですか。
 福田) 私、中間だから、やっぱ普通以上に濃いキャラを出していかないと、

さんま) なるほど。
 福田) どこにも使われないんですよ。
 道重) 偉い。
 村上) なるほど。
 福田) 振って貰えないじゃないですか、話とかも。
さんま) あ~、色々考えてんねんな、17歳にしては。

「2011世界で最も美しい顔100人」の候補の中に高橋愛がノミネートされていた・・・・
 高橋) ビックリしたんです、私の名前が入ってたから。
さんま) 日本代表5人に選ばれたわけやな?
 高橋) はい。 コメントで知ったんですよ、ブログの。

さんま) これはスゴイやないかい。
 高橋) はい、ビックリしました。 なんの事か分かんなくって、マネージャーさんも知らなくって。
さんま) どういうチョイスやねやろな?
 高橋) よく分かんないんです。
 高橋) でも、エマ(1位)って、美人っていうか可愛いじゃないですか。
 高橋) で、佐々木希ちゃん(71位)もどっちかっていうと可愛いじゃないですか。

さんま) そうか、エビちゃん(92位)も可愛いか。
 高橋) 美人て言うか? っていう人が選ばれてるから、不思議だなぁと思って。
さんま) だからアレやわ、日本が世界に通じるのは、こういうちょっと可愛らしい、
さんま) まぁタヌキ顔みたいなほうを選んでんのちゃうかな? この選ぶ人が。

・一昨年の最優秀新人賞の話。 福田「“スマイレージの皆さんです”って立ち上がった瞬間、バン!て床に落っこってる私が映ってるんですよ」 さんま「それオイシイね」。
・毎日放送でスマイレージの冠番組「スマイレージのその常識チョトマテクダサイ!」。 さんま「冠番組って、5分で?w」「ほなもう全部撮り終わってるんだ?」 2人「はいw」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
・さんま「(道重は)芝居の事になるとピタッと話が止まるけど、何があったんやオマエ?」 道重「歌いたいんです。 私、歌手だから」 さんま「もうドラマは懲り懲り?w」 道重「懲り懲りってわけじゃないんですけどw」。
・さんま「(和田福田)君らのせいで(道重は)顔がデカいフェイスビッグになってしまう人生になってしもたんやで」。
・(優)高橋「褒められた センスと地元 服いいね」
・和田、「中澤」と呼び捨て? 和田「CDを渡したんですけど、メッセージを書いた時に“中澤みたいに”って書いちゃったんです」 さんま「なんて言うたん中澤は?」 和田「謝ったんですよ、次会った時に。 そしたら“全然大丈夫だよ”みたいに言ってくれました」 さんま「あー、今浮かれとるから、恋に」。
・和田、「雑炊」を「ざっそう」と読む。 福田、「浪花」を「ろうか」と読む。

曲~「チョトマテクダサイ!」スマイレージ

◎この中で言うたら君がナンバーワン!ヤン土モノマネ塾!のコーナー
(さかなクン「ギョギョギョ!さかなクンです!」)
道重 さ「こんなんか? 正解が分かんないから」
高橋 さ「方向が違うやないか、それ」
福田 さ「分からへんな・・・」
和田 さ「照れが入って。 好きな人でも出来たんちゃうか?」
(No1決めずにコーナー終わる)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
 道重) ・・・・刺激的...
さんま) いいね、いいね。 道重やっぱり群抜いてるわ、この辺のメンバーでは。

 高橋) ・・・・ねぇこっち見て...
さんま) 違うがな。 アカンなぁ~。

 和田) ・・・・くすぐったいよ...
さんま) はらぁ?

 福田) ・・・・ホントは好きなんでしょ...
さんま) はぁ?

 道重) ・・・・ねぇもっと近くで見て...
さんま) ほら、これ上手い上手い。

 高橋) ・・・・アナタじゃなきゃヤダ...
さんま) まぁまぁ、まぁまぁ。

 和田) ・・・・風邪うつしちゃったらゴメンね...
さんま) フンッ!

 福田) ・・・・ずっと一緒だよ...
さんま) ババババーン!
 福田) ババババーン!

◎エンディング
さんま) 久々のスマイレージでしたけども、いかがでしたか?
 福田) 久しぶりだったので、スゴイ緊張したんですけど、またいっぱい出たいなって思います。
 道重) さすが、欲があるw
 福田) だからまた出させて下さい。

 和田) 今度はココに毎回呼んで下さい。
さんま) レギュラーになりたい?
 和田) 道重さんと高橋さんの所に、私たちに座らせて・・・。
 道重) コワい!コワい!w
さんま) 考えたらそやな、高橋も、もう舞台また始まったら来れなくなるからやなぁ。
 高橋) そうですね。
さんま) 道重もオトナになってきてるし、っていう事やろ、狙いは。
 道重) 世代交代?
さんま) 世代交代。
 道重) イヤです、居たいです。
さんま) でも、もう歌に専念すんねやろ?w
 道重) 歌とヤンタンに専念します。
さんま) 芝居は?
 道重) とりあえず・・・w

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)