ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

さんま・村上・道重・吉澤・石川~ヤンタン120121

2012年 1月21日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ吉澤ひとみ石川梨華

◎オープニング
久々に信玄餅が。 さんま「無敵やねコレ」。
新堂Dが吉澤を諦めたのは石川の責任? さんま「(石川が)あんだけ吉澤の事をフォローするからやなぁ。“オカシイ”という疑惑の目まで出てんねん、こっち側は」「そういう噂も流れたりしてんねやろ? あの2人は恋人同士じゃないか、とか」。
ジョニー・ウィアーの話。 さんま「新宿2丁目では“ジョニ男、ジョニ男”ってスゴイ人気」「可愛らしいカマや。ものスゴイ可愛らしい」「ジョニ男のDVD、パート1しか観てない。 あとパート2、パート3を買い求めなきゃいけない」 道重「ハマってますね」 さんま「俺すら心躍ったぐらいの人やから」。

◎前略のコーナー
27歳になった石川。 料理が出来ない? 石川「冷蔵庫は飲み物しか入ってない。 家に食料がない」
さんま「(石川は)その内な、後悔する日々が来るわ」 石川「何を後悔するんですか?」 さんま「だから、あの時に料理を頑張っときゃ良かった、あの時にHいっぱいしといたら良かった、とか」 石川「27歳は頑張ります」 さんま「料理に? Hに?」 石川「料理頑張ります」

トリンプ調査「バレンタインデーに下着をプレゼントしたい有名人」芸人部門1位はさんまさんとチュート徳井。 さんま「(プレゼントで貰うから)パンツ買に行った事ない」。
さんまさんが穿いてる下着の生地が・・・。 さんま「パンツの上からナデナデした場合、女性も気持ちいいし、男性も気持ちのいい、っていうこの生地を開発しよったの」「コレ実は、木村拓哉が“スゴイっすよ”って言うていっぱい買うてくれた」「触ってみ」 村上「スゴイ違うわ、今までのパンツの生地と」 石川「えっ、これパンツですか?」 吉澤「ホントだ」 道重「サラサラしてる」

ランキング「可愛い新妻になりそうなモー娘。は?」1石川・7吉澤・8道重。 さんま「れいなちゃん何でもっと上位ちゃうねやろな?」「妹っぽいか、アイツは」 村上「あの子家庭に入ったら何でもやりそう」
「数学女子学園」の道重の演技は? 石川「観たんですけど、道重さゆみが居ました」 吉澤「そのまんまの役だった」 道重「演じてるんですよ、このまんまを」 さんま「そのままの役でも、“あの台詞回し上手いな”とか、それは?」 吉澤石川「・・・」 道重「w」
道重、クシャミ。 道重「保田さんの話したから・・・」
吉澤、酒豪伝説。 タイでの話。「and」を「or」。
若槻千夏結婚、妊娠。 さんま「記者発表する前に若槻から連絡頂きまして」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
(優)道重「熱心な 師匠の指導 癒せません おかげでドラマ 見逃せません」
さんま「(「癒せません」は)道重が経験持ったら、とんでもない事になる」 道重「コワイですね」 さんま「逆に、経験してしまうと加藤みたいに照れるか分からんけどな」 道重「何も知らないからこそ出来るのかも」

石川、27日に写真集「華心」発売。 石川「これ表紙なんですけど、寄せて上げてます」「普通、水着着る時、寄せるよね?」 道重「寄せる物があまりない・・・w」 さんま「柔らかそうな胸やね、オッパイ警察から言わしてもらうと」「柔らかいやろオマエ?」 石川「いや、どう・・・」 さんま「分かる分かる。 だから伸びるやろ、引っ張ったら」 石川「伸びないですw」

さんま「(吉澤は)今まで“好きだな”と思った男はどんな人なの?」 吉澤「この前・・・、私がずっとカッコいいって言ってた人・・・。外人さん、背の高い・・・」 さんま「有名人?」 吉澤「いや、タクシーの運転手」 さんま「知るか! 名前思い出したかって知らんわそんなもん」 吉澤「ディカプリオがドンピシャなんですけど」
曲~「ピョコピョコウルトラ」モーニング娘。

◎この中でいうたら君がナンバーワン!ヤン土モノマネ塾のコーナー
(板東英二「ホンマにも~、僕はゆで卵が好きでね~」)
道重○ さ「上手い上手い。 これ振られてもイケるわ、番組で」「ウケるわ、女の子やから」
吉澤○ さ「オマエ声男の子に近いから」(優)
石川× さ「それクレヨンしんちゃんや」「無茶苦茶下手」

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
さんま) (吉澤の)声、今日聞いて分かった。
さんま) 板東英二さんに声が近いから、女の色っぽい声はなかなか出しにくいのは確かやな。

 道重) ・・・・そんなのズルイ...
さんま) いい、いい。 経験ないのに恐ろしいね~。

 石川) ・・・・試してみて...
さんま) いい、いいよ。 石川、いいよ。

 吉澤) ・・・・今日の私って変?...
さんま) 謝れ、板東英二として。
 吉澤) スミマセン・・・。
さんま) ちゃうちゃう、「ホンマにも~」入れたらええねん。

 道重) ・・・・ママに聞こえちゃう...
さんま) いい、いい。

 石川) ・・・・何もかも忘れさせて...(狂っちゃってる感じで)
さんま) あぁ、いい! 石川、力付けてきてる。

 吉澤) ・・・・酔ってないってばぁ...
さんま) アカン、オマエもう全然アカンわ。 オマエ最後板東英二として謝れ。
 吉澤) ホンマにも~。

◎エンディング
 吉澤) ・・・・何もかも忘れさせて...
さんま) もうええ!
 吉澤) ホンマにも~。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)