ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン~道重、さんまをパクる!?

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年2月9日/高橋愛の新ニックネーム/ヤンタン以外のさんまさんの番組

~一部を書き起こし~

◎オープニング
竹橋スタジオでの収録ラスト・・・・)
さん もう竹橋、ラスト放送になりましたからね。君らそんな思い出はないやろうしね。
高橋 いや、ありますよ。
さん 何でや?高橋まだ1年か2年やろ、これ。
高橋 いやぁ、
さん え?
高橋 もう4~5年。
村上 ヤンタンで?
さん 高橋、もうヤンタン5年もやってんのオマエ!?
高橋 5年ぐらい、はい、やらしてもらってます。
さん うそやん!?
高橋 はい、そうですよ。
さん 早いなぁ。
高橋 もう準レギュラーとかからやらせてもらってるんで。
さん もう4年?
高橋 そうです、中澤さんとかと一緒に。
さん はぁ~、そうかぁ。
さん 4年もやってんの・・・、何で俺、メルアド知らんねん、オマエの。
高橋 でも1回「交換しよう」ってなったんですけどw
さん した?
高橋 してないです。

さん イヤなの?w
高橋 イヤじゃないですw
村上 仕事以外ではあんまり会いたくない?w
さん w
高橋 そんな事ないですw
村上 交信もしたくないでしょ。
さん 多い多い、そういう奴多いのよ。

AVと思ったら「ハロモニ」?・・・・)
さん こないだね、前も言うたように、
さん 君らのファンがHなAVくれる言うたでしょ、AVね。
2人 はい。
さん で、こないだくれよったんですよ。
さん 「これまたスケベなやつやろな」思って入れたんですよ。
2人 はいw
さん で、観たらね、何か「ハロモニ」?「ハロプロ」?「ハロモニ」?
道重 「ハロモニ」。
高橋 あ、「ハローモーニング」。

さん スケベぇなビデオやと思ってるから腹立って、
2人 何でですかぁ!
さん スケベぇなビデオやと思って、オマエらが出てきたら、すっごい腹立つなぁ。
高橋 ははっw
道重 何でですかぁ。
さん すっごい腹立つ。
高橋 すっげぇムカつきました?w
さん 嫌いになる。ホンマに。
道重 えーっ。
さん あれで道重がポロンとか脱いだりしてくれたら、「おーおー」とか思うけど、
さん オマエら爽やかなトークしかせーへんやんか。
高橋 はい。
道重 そうですね。
さん 中途半端な、なぁ。
高橋 中途半端・・・、ですけど、はい。
さん w
高橋 まぁ、
さん そやろ。
高橋 はい。
さん 爽やかなトークしかせーへんから腹立つねん。
高橋 w
道重 観てくれたんですか?
さん 観ない観ない観ない。
高橋 えーっ!
さん すぐ切ったもん、「なんじゃこれ、騙された」思うて。
道重 w


◎前略のコーナー
メンバーの相談にのるリーダー・・・・)
道重 そういう場を設けてくれるんです、愛ちゃんは。
村上 あ、そう?
道重 うん。
村上 へぇ、凄いやんか。
道重 メンバーの事、知ろうとしてくれるから凄い嬉しいです。
村上 へぇ~。
道重 だからたまに心配になります。
道重 愛ちゃんがそうやっていっぱい周りに目を向けてるから、
道重 「愛ちゃん自身は大丈夫かな?」とか。

さん そんなん思うてんの?道重。ホンマに?
道重 はい。
さん 今、思っただけちゃうん?w
道重 違います、違いますw
村上 オマエ、自分の点数上げよう思ってるやろ。
道重 違いますよw
さん オマエこの頃、歌詞の行数増やそうと思って必死やな。
高橋 ははっw
さん リーダーにはその力ないぞ、アホー。
村上 オマエ、いやらしいわ。
道重 なん・・・、
高橋 でも、さゆホントに色んな話を聞いてくれるんですよ。
高橋 姉御肌なんです。

さん 聞いてるけど聞き流しとんねや、コイツは。
道重 違います、違います。
高橋 そうなの?
道重 違います。
さん だから聞き上手やねん。
高橋 違いますwホントに姉御肌なんですよ。
さん 違う違う、コイツは右から左やもん。
道重 違います。
高橋 ポンといい事言ってくれるんですもん。
村上 でも高橋が喋ってる間に、ほとんど料理平らげとんちゃう?
道重 w
高橋 んな事ないです。
村上 ホンマ?w

さんまさんがネズミ男ランキング1位に・・・・)
さん オマエ(高橋)鬼太郎できんのちゃうんか?髪の毛とか、感じでは。
高橋 ダメです、おでこ出せないもん。
さん えっ、鬼太郎出しとる?アレ。
高橋 ちょっとこうなってるじゃないですか。
さん あー、そうか。
高橋 何で「そうか」とかwははっw
村上 七三ぽいもんな。
高橋 そうなんですよ、コーンヘッドだからダメです。
さん 「コーンヘッドやから」wアレ凄い気にしたみたいw
高橋 はいw

高橋のニックネームを決めたい・・・・)
さん あれやろ?つんくはお猿キャラを定着しようとして、
道重 あ、そうだ。
高橋 そうです。
高橋 誰がお猿さんやねん、ウキー。
村上 ・・・高橋、「ウキー」は気に入ってんの?
高橋 はい、まぁまぁです。
道重 ンフフw
高橋 気に入ってますよ。
さん 何がええかな?「デコ猿」は?
高橋 いいですよ。
さん 「猿デコ」「デコデコ」w
高橋 「デコデコ」ってw「猿」かかってないじゃないですか。

さん 道重見てみ、(高橋の)デコ、凄いねんから。
道重 何が凄いんですか?
さん 見てみ。
さん デコ広いの気にしてる藤本美貴ちゃんと測って、
さん 「高橋と比べたるわ」言うて、高橋の方が上やってんw
道重 ははw
高橋 美貴ちゃん顔ちっちゃいから...

さん 「あ、愛ちゃんの方が上や」言うて、
高橋 w
さん それからずっーと気にしとん。

さん 「訛りちゃん」は?
道重 かわいい。
高橋 はい。
さん 「癒せない女」「へたくそ女」「癒せヘタ」「癒せベタ」、
村上 それ、悪口やww
高橋 言いやすいですか?そうやって呼ぶんですよ、私を。
道重 ちょっと怒ってるw
村上 それはアカンよな?高橋。
高橋 うん、呼びやすいんだったらいいですよ、それで。
道重 あははっw
さん 「へったくそ」。
高橋 はい?
さん 「へったくそ」。
高橋 はい。
村上 w
高橋 呼びやすいやつで、さんまさんが呼びやすいやつがいい。
さん 「経験少な目くん」。
高橋 長いじゃないですかぁ。
さん 呼びやすいもん。
さん おい、経験少な目。
高橋 はい。
さん 「経験なし子」「経験なし子」w
高橋 え...
さん ファーッw(引き笑い)
道重 w
高橋 「ファーッ」じゃなくてw
(他「胸ぺっちゃん」「長話ちゃん」「オチなしっ子」など・・・)
さん また(今度)考えようか。

人から貰った物で1番高い物は?・・・・)
高橋 高いもの?高いもの・・・。
さん 貰うやろー。
村上 ないか?
さん 貰う貰う。社長とか、つんくとかくれよるよ、高いもの。
高橋 高いもの何だろう・・・、あ、パパにシャネルの財布貰いました。
道重 えー、すごーい。
村上 幾らぐらいするの?結構高い?
高橋 結構高かったと思います。
さん 財布やから10万ぐらいやな?
道重 えっ、高ーい。
高橋 パチンコで。
さん 勝った言うて?
高橋 はい。
村上 偽モンちゃうか?
高橋 本物ですよw「パチンコで頑張ったから」って言って誕生日にくれました。
道重 えー、すごーい。
さん 何が凄いねんw

さん 親方は?
道重 えー、さゆみ、つんくさんから加湿器頂きました。
村上 w
高橋 貰ってたねw
道重 鼻清浄機みたいな。
さん 鼻?オマエ鼻詰まんの?w
道重 鼻の調子が悪い時とかに使ってます。

さんまさんの番組で出てみたいのは?・・・・)
さん どれ出たい?
道重 えっと、「さんちゃんねる」さんの、あの~、
さん さしめし?
道重 はい。
さん あははっw
道重 出たいです。
高橋 あー、分かる。
さん ええとこに出たいねんねw
道重 ンフフフw

道重 じゃあ、あの、色んな会社まわってるじゃないですか。
さん うんうん。
道重 あそこに一緒に後ろについて行きたいです。
さん 飯島とか工藤のポジションでええの?喋らないか分からへんで。目立たないよ。
道重 がんばります。
さん がんばんの?
道重 はい。
さん 「からくり」はアカンのか?「から騒ぎ」ゲストは?
道重 あ、「から騒ぎ」出たいです。
さん 「踊る御殿」は?
道重 も、出たいです。
さん ちゃう、どれがええねん。
道重 でも、「恋のから騒ぎ」にも出たいです。
さん ピンで?
道重 はい。
さん はぁ~。
高橋 「踊る御殿」がいい。
さん オモロイこと言えるか?オマエ。
高橋 言えないです。
さん そんなんアカンねん。テーマに沿って喋らなアカンねんからやなぁ。
高橋 はい。
道重 そうですね、いっつも見てて一緒に考えるんですけど、
道重 「すごく難しいな」って、いっつも思います。

さん そやろー。
道重 はい、テーマが。
さん 「もうこの友達ヤダと思った事」とかいう話やで。
道重 全然、いつも思いつかないんですよ。
さん オマエ、ないの?
高橋 そんな友達いないかな。
さん 「自分自身がイヤになる事」。
道重 えー・・・。
村上 これはあるやろ、何か。
さん これはあるやろ。
高橋 自分自身が・・・、
道重 えー、なんだろう。
さん ないのか?
さん たまにこんな自分がイヤだとか思う中で、
さん あってもそれプラス面白話やなきゃいけないねんで、アレは。
高橋 そうですよね。
道重 そうなんですよね、凄い難易度高いですよね。
さん 高いよねw難易度。
道重 凄いホントに。
さん アカンわ、高橋も出られへんやないか。
高橋 じゃあアカンわ、あきませんね。
さん オマエ「ウキウキー、誰が猿やねん」って絶対スベるで。
高橋 w
さん 「踊る御殿」で絶対それやめてくれよw
高橋 はい。
さん ウキウキー、
高橋 誰がお猿さんやねん。
さん それ絶対アカンw

さん 俺の番組だけやなく、あと出たい番組は?
道重 えー、なんだろう・・・。
さん 他の番組でも、これはいっぺん出てみたいってやつ。
道重 あ、「黄金伝説」の伝説達成したいです。
さん 1万円生活?
村上 食べるやつとか?
道重 食べるやつとか、そういうの全部やってみたいです。

さんまさんのご自慢の部分にシリコンを入れるか悩む・・・・)
さん 糸井さんとの対談で、「年取ったらどうするんだ」という話なった時にね、
さん 「これは冗談抜きでシリコン入れるかどうか悩んだ事があります」と、
道重 冗談抜きで?w
さん 悩んだの、実は。
道重 えー、すごーい...
さん だって俺、どうせ若い奥さん貰うじゃない。これから結婚するにしても。
道重 あー、はい。
村上 「貰うじゃない」言われてもww
高橋 もう決まってるんですね。
さん 決まってるw
さん 俺の周りも今、20代ばっかりやしやなぁ、結婚すんの20代やんか。
2人 はい。
さん と言うて、やっぱ女性もね、夜の秘め事を楽しみにしてらっしゃったりするでしょうし、
さん そこを満足さしてあげなかったら旦那さんとして失格やんか。
さん と言うて、年齢的なもんあるやんか。
さん そやろ。
さん そこでや、
さん 将来のこと考えて、
村上 そんな事やってること自体、失格ちゃいますか?w
4人 w

さん でも旦那さんにはそうしてほしいやろ?なんぼなんでも。
道重 あー、自分にもそういう「してほしい」って思ったら、
さん え?
道重 そういう、自分も多分、年と共に絶対なくなっていくじゃないですか。
さん あ、うんうん。
道重 でも自分にそういう欲がもしあれば旦那さんにもしてほしいです。
さん そやろ。

さん 悩んでんねん。
村上 でも俺はやめて欲しいわ。あんた飲みに行ったらその話ばっかりすると思うねん。
さん ww
村上 ホステスさんに、「実は入れてんねん」とか。

◎道重親方のコーナー
最近褒められた?・・・・)
道重 最近、褒められたんですよ。
さん 何て褒められたんや?

道重 1人でラジオやらせてもらってるんですけど、そこへリスナーさんから送られてきた葉書に、
道重 「いつもさんまさんとショージさんとやってるから、だいぶ上手になってきましたね」って
道重 言われました。

さん オマエどんだけ下手やってん、それまで。
道重 ンフフwですね...
さん 「ですね」?w
さん 「ですね」やないねんw
道重 はい。
さん 「ウマなった」って?
道重 はい、「だいぶ上達してきたね」って言われました。
村上 確かに。

道重、さんまさんの話をパクる?・・・・)
道重 さゆみもお風呂で、
さん 小指(鼻に)突っ込んだの?
道重 そう、あったんです、1回。
道重 すっごい血が出て、
道重 目開けた瞬間、殺されたかと思いました。 
 
高橋 w                
さん それ先週の俺の話やんかw   (先週した「起きたら血が出てて殺されたと思った」という話)
高橋 さんまさんが言ってたwははっw
さん オマエ俺のトーク、パクってるやんか。

道重 どっかで聞いた事あるフレーズだと思ったんですよ。
さん ファーーッw(引き笑い)
高橋 先週だったねw
道重 先週w
村上 完璧にパクリやんか。


◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・そう、そこそこ。
さん チッ、
高橋 ちょっと頑張った。
さん いや、もっと頑張れ。

さん 恥じらいがあんねやろ、オマエ。
高橋 はい。
さん 親方なんか恥じらい捨てとるやないか。偉いと思うやろ。
高橋 思います。
道重 多少はあります。
さん えぇ?
道重 多少はあります。

高橋 ・・・・そう、そこそこ。
さん おー、なぁ、ようなったやろ。

道重 ・・・・壊れちゃいそう。
さん おー、やっぱ親方上手いわ。
高橋 上手。
さん 親方、壊れた事あるのかと思わすもん。
道重 なんすか?

高橋 ・・・・こんなカッコやだ。
さん まだまだやなぁ、オマエは。

道重 ・・・・溢れちゃう。
さん おー、上手い上手い上手い。
高橋 上手。

さん 溢れさしてる、過去に、絶対。
道重 w
村上 洪水野郎。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)