ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

さんま・村上・道重・加藤・藤本~ヤンタン120114

2012年 1月14日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ加藤紀子藤本美貴

◎オープニング前略のコーナー
・今年収録一発目。
・年末年始オーストラリアの話。 日テレの吉川家、父とそっくりな娘。 くりぃむ上田も参加。 板東英二、ゴルフで付けまつげ、カートから落ちるも上手く着地。 加藤、作ったカレーが評判。 イマル、イケイケの友達“八十吉”。 和田アキ子、食事会に参加。 さんま、レインボー海パン。
・藤本、正月は旦那とNY、ナイアガラの滝に。 庄司、毎朝セントラルパーク走る。
・今年の抱負は? 道重「体調崩したくないです。健康で」 加藤「今年20周年なんで、デビューして丁度。 なので、何かイベントをやりたい」 村上「今年35周年なんで。 だから4~5人で飯行かな・・・」。

道重、昨年のクリスマスディナーショーの感想は?・・・・
 道重) Perfumeさんの「ナチュラルに恋して」っていう曲歌ったんですけど。
 道重) ディナーショー、ホントにスゴイ楽しくて、歌うのが好きになりました。

さんま) うそっ!?
 道重) ホントですw
さんま) まぁ歌手やからな。
 道重) 9年目に好きになるのもアレなんですけどw
さんま) そんだけ手応えあったわけだ?
 道重) はい。 まぁでも田中れいなちゃんと一緒で、れいなが歌が上手いんで
 道重) ほとんど支えてくれてた、っていうのもあるんですけど。 でもソロでも歌ったりとかして。

さんま) それで上手く歌えたんだ? その日。
 道重) はい。 爆笑にならずに、みんな聴き入ってました。
さんま) ちゃう、爆笑にならないのが普通や。
さんま) でも、客もちょっと期待ハズレやろ、逆に言うと。
 道重) 逆にそうかもしれない。 でもトークでちゃんと笑いも取ったんでw

 加藤) レギュラーをさぁ、自分の、そのソロみたいな仕事で休むのは、どうなの? 会社として。
 道重) え?
さんま) 会社としてどうなの、勝手にオマエ、フランスに突然・・・、オマエやないか。
 加藤) 私だww

新垣里沙モー娘。卒業を発表、次のリーダーは道重?・・・・
さんま) (次の)リーダー、オマエか?
 道重) いや、分かんない。
 藤本) でも順番に行ったらそうだよね。
 村上) れいなちゃん、おんのか?
 道重) れいなちゃんも、同い年で同期なんで。 でも誕生日は私の方が早いっていう。

 村上) リーダーは、みんなまとめていかなアカンから。 (道重は)「私が私が」いうタイプやろ。
 道重) そうなんです。
さんま) あ~、そやなぁ。
さんま) サッカーなんかでもそうですね、キャプテンにささないですよね、そういう人は。
 道重) だから、リーダーになるなら早めに言ってほしいです。 自分を変えたいです。
さんま) え?
 道重) 変わりたい。 変わらないかもしれないけど、早めに言ってくれないと困ります。
さんま) 「早めに言ってくれないと」?w
 道重) “何ヶ月後にリーダーになるよ”って事を、忠告?
さんま) 自分で変えんの? そこで。
 道重) 変えます、はい。
 藤本) 偉い。 変える気はあるんですね。

 藤本) 私、一応5代目(リーダー)です。 最短です。 25日間しか・・・w
 道重) サイコ~w
 村上) 「サイコ~」ってw
さんま) なんで25日間しかなかったん?
 藤本) あの岩盤浴が撮られたんでw

さんま) あの岩盤浴はショックだったんだ? 本人は。
 藤本) ショックでした。 私、もう人生終わったと思いましたもん。
 道重) えっ、そうだったんだ・・・。
さんま) 本人はそんなもんですよ。
 道重) そんなふうに見えなかったです。
 藤本) w
 道重) 「自分の道貫いてる。カッコいい」って思います。

吉本興業社長の紳助さん復帰希望発言・・・・
さんま) 吉本の社長が「紳助をカムバックさす」とか言うて、今えらい色々言われてますけど、
さんま) 会社はそのつもりでも、本人のテンションは・・・、「もう帰りたくない」と思ってるか分からへんし。
 藤本) そうですよね、本人が言ってるわけじゃないですもんね。
さんま) そうそうそう。周りは「帰って来てほしい」とか言うか分からんけども、
さんま) 本人は、もう、ちょっとモチベーションが無いかも。
 藤本) 今どういう状況か分かんないですもんね。
さんま) そやねん。
さんま) で、取材いっぱい来るんですよ。 あの~・・・、「いっぱい」って1社だけ・・・。
さんま「“ピンポンピンポン”鳴らしやがって、ピンポン壊しやがったんや」「『社長の記者会見の事、どう思われますか?』(と聞くから)『俺、前にオマエとこの雑誌に答えたやろ“帰って来てほしない”言うて。 こっちの仕事の分量が変わんねんアホー』って」。

・藤本、生まれてくる赤ちゃんが男の子と判明。 名前を悩む。 さんま「(娘の名前付ける時に)友達が呼んで親しみやすい名前にしたい、というのがスゴイあったね」「良かったと思うのが、『まるこ』と呼ばれたり、『いまるちゃん』て、名前から入んねんね『大竹さん』て言われずに」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
 道重) 「さゆみんが 休みのヤンタン 物足りない」。
さんま) ヨイショやな。
 道重) ありがと~。 大好き、こういう人。
 加藤) 頑張ってるよね、私達ねぇ。
 藤本) 頑張ってる、頑張ってる。
 道重) でも何か物足りないんじゃないんですか?
 加藤) いいや、
 藤本) アダルトチーム頑張ってますよね。
 加藤) めっちゃ頑張ってる、必死に。
さんま) そうそう、オバちゃんチーム頑張ってるよw
 道重) でも「ヤングタウン」ですからね。

・ドラマ「数学女子学園」の話。 さんま「1話目観たの? 自分で」 道重「観ました。 面白かったです。 自分で言うのもアレですけど」「2回、3回と観たくなるドラマだなと思いました」「芝居は、あの、まぁ、もうちょっと頑張ろうとは思いますけど」。
・(優)藤本「ミキティは 庄司と仲良く行きました 過去岩盤浴 今ニューヨーク」

曲~「ピョコピョコウルトラ」モーニング娘。

◎この中でいうたら君がナンバーワン!ヤン土モノマネ塾のコーナー
(瀬川瑛子「瀬川瑛子でございます」)
道重○ さ「近い近い、そんな雰囲気」(優)
加藤○ さ「上手い上手い」
藤本△ さ「まぁまぁか」

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
 道重) ・・・・あっ、こういうの好き...(途中の感じで)
さんま) あぁ、いい、いい。 まぁまぁまぁ、ええわ。

 加藤) ・・・・どうしようかな...
さんま) ちゃうわアホ。

 藤本) ・・・・初夢見させて....
さんま) チッ、
 藤本) 舌打ち出たw

 道重) ・・・・はぁ、もう何も考えられない...
さんま) いい、いい。 道重偉い。毎度こなす、こなす。

 加藤) ・・・・はぁ、まだあげな~い...
さんま) まぁ40も過ぎて、こんなこと言うのも恥ずかしいのも分かるけど。

 藤本) ・・・・ずっとこうしていたいの...(何か挟んでる感で)
さんま) お~、これこれ。

◎エンディング
さんま) うーわ、スゴイなぁ。 (藤本のお腹)
 加藤) もう蹴ったりすんの?
 藤本) します、ボコボコです。 目で見てても、たまにボコッて。
さんま) なぁ、あれビックリするよね、足型みたいなん出てくるやろ。
 藤本) はい。 ボコッて、お腹が。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)