ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

さんま・村上・中澤・飯田・吉川~ヤンタン120107

2012年 1月 7日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ中澤裕子飯田圭織吉川友

◎オープニング
・さんま「新年あけましておめでとうございま~す!」。(昨年末収録)
・さんまさんはテレビやドラマでもメイクをしない。 中澤「スッピン!? どうりでいつ会っても一緒ですね」。
・さんま「中澤、顔のツヤも良くなって。やっぱりホルモンのバランスってスゴイなぁ」「ホンマに。 スゴイよ、愛し合う事って」「Hってスゴ・・・」 中澤「だーーっ! ちょっと待ってください! ヤメて下さい!」。
・さんま「(中澤)アヒル口やな」「オマエ唇も変わったんちゃう?」 中澤「変わりません!w」

・さんまさん、腹が立った話。 スキャンダルで、写真を撮りに来たカメラマンが・・・。 さんま「(カメラマンが)写真を撮ってて、ゴミ箱に躓いて後ろにひっくり返りそうになったんですよ。で、俺『大丈夫か』って手を差し伸べて助けてあげたんですよ。そこでシャッター押したんですけど、『大丈夫か』っていう顔を載せよったんですよ。 その撮ってるカメラマン助けてあげたのに、『慌てるさんま』っていう写真を載せた時に、何ちゅう・・・、どういう心理でコレを載せようとすんのか・・・」「そんなの記事にしないよね普通、人間としてな」。

・彼女と上手くいってないとツッコミがキツくなる? さんま「本番中、『さんまさん、今日キツイですね』とか、『どぎついツッコミして、さっきから』とか言われる時、やっぱり女と上手くいってなかったりね。 知らず知らずに言葉が荒くなったりとか、優しさをちょっと無くしたりする時もあるんですよ」。

◎前略のコーナー
今年の抱負は?・・・・
さんま) (中澤は)結婚に向かってね、歩いて行かなきゃいけない歳ですし。
 村上) 歩いてたん? 走らなあきません。
 中澤) はははww
 村上) 間に合いません、歩いてたらw
さんま) 中澤、オマエ走らな、結婚に向かって走らなアカン。
 中澤) もうフライングでもいいから、「よーいドン!」みたいなw

 吉川) (今年は)家事とか出来る女性になりたいなと思います。
さんま) まだ覚えなくていいじゃない、家事なんて。
 吉川) いや、でも、一人立ちしたいんですよ。 今、お母さんと住んでるんですけど。
 中澤) 住んでたらええやん、楽やん。
さんま) そうそう、仕事やってる間は甘えといた方がええぞ。

さんま) (家事はお母さんに任せて)その時間を有効に使ったらいいんですよ。
 吉川) 歌の練習とか? なるほど。
さんま) 「苦労は買ってでもしろ」っていうのは、アレは間違ってますからね。
さんま) 苦労は売ってでもヤメた方がいい。 マジで。
 中澤) なるほど~、それがいい。
さんま) 無駄な苦労はする必要がない。
さんま) その間にそこで時間潰してる人間に勝たなきゃいけないねんで、
さんま) それだけの時間の余裕あんねんから。 そういうもんですよね、芸能界にいてたらね。
 吉川) はい。

 吉川) 去年も沢山バラエティとか出させてもらったんで、「もっと出たいな」と思いますね。
 吉川) 喋れるように、はな壇で。
さんま) え? 「ひな壇」やろ。
 吉川) ひな壇で。 芸人さんの間で喋れるように頑張っていきたいなと思います。

さんま) ひな壇で頑張らんでも歌で頑張った方が・・・。
 村上) そうそう、歌手やから。 だから、歌を作って「いい曲作りたいです」とか、ないの?
 吉川) まぁそうですね・・・。それもあるんですけど、
 吉川) やっぱり売れるにはテレビに出るしかないじゃないですか。

 村上) だから、いい歌うたって、心掴んで、
さんま) そうそう、ゆっくりな。
 吉川) 一歩ずつ?
さんま) そうそう、そんな「バラエティで売れる!」とかいうのも、それが見えてくるとやらしいよ。

さんま) (ローラのキャラは)アレも1つのウリやからな。
さんま) それをあみ出してきたわけでしょう、アイツが。 スゴイスゴイ。
 村上) それを、でも、ツッコんでくれんとね。 ツッコんでくれる人がいて初めて活きるわけやから。
 村上) だからそういう部分を、誰にやったらどう返してくれるか、とかいう部分も大事やで。

(松尾伴内の女モンの服を番組中一切いじらなかった司会の小堺さんの話をして・・・)
さんま) だから司会者によってそんだけ違うねん。
 吉川) やっぱ相性があるんですね。
さんま) 相性とかね、あるし、その日の状態もあるし。

さんま) 頑張りさが見えて、司会者がイラッと来たりね。
 中澤) やっぱありますか? そういうの。
さんま) ありますね、過去。 やっぱり“踊る御殿”なんて、「ここで頑張れよ」とか言われて来よるから、
 中澤) やっぱりMCさんも立場的にそういうふうに感じたりするんですか?
さんま) そら勿論。
 中澤) 「面倒臭いな」って?
さんま) だから、人のとこまで入って来ようとして邪魔する場合あるやんか。
さんま) そうなると、「あぁ・・・、しゃあないな」とかいう。
 中澤) でも優しいですよね、さんまさん。 そこバッサリいかないじゃないですか。
 中澤) 一応、こう、触って下さるから。

さんま) まぁ・・・、一応、なんとかせなアカンしね。
 中澤) でもオンエア観たら、そこがゴッソリ自分のが無かったりもする場合あるじゃないですか。
 中澤) 「あ、やっぱりアレはダメだったんだな」って、あとで反省もするんですけど。

さんま) まぁ分かんねやろな、その本人はね。 でも分からない人はいますからねぇ。

・恋愛対象は何歳ぐらいまで? 吉川「せめて10コ離れてるぐらいですね、30ぐらいですかね」。
・中澤「年上の人が好きです」「教えるのはホントに腹立つ。 『なんで知らんねん』とか『頼んないなぁ』」「年下とか絶対ダメ」 飯田「私もダメ」。
・さんまさんの彼女がヤンタンを? 中澤「絶対聴いてると思います」 飯田「聴いてないフリしてますけど聴いてますよ絶対」 さんま「ヤンタンは聴いてない。なんぼなんでも」。
・嬉しかった手紙の話。 飯田「(結婚前)ウェディングドレスっぽい衣装を着た時があったんですよ。それで次の日に手紙貰って『今度は俺が本物を着せたるからな』って」。
・中澤「(財布の中には)お母さんの年賀状とさんまさんのお年玉は必ず入れてるんです」。
・からくりテレビ「かえうた王」の坂本冬美。ショージさんとのメールの話 。
・さんまさんがMCの「行列のできる法律相談所SP(01/15)」。 さんま「紳助が迷惑かけてますからっていう事で1回だけ行ったんですけども」「結膜炎になった次の日だったんです、収録が。で、コレ訴えられまんの? いう話になって、キャバ嬢を」「勝つんですって、俺が。 法律的には。 ああいうお店で『お触りダメですよ』って言ってても、『触られて当然』という解釈になるらしい」「でも5千円しか取れない。で、弁護費用に30万かかる」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
 吉川) ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナーー!! イエーイ!
 村上) 声デカい。
 吉川) でも台本に「怒鳴り」って書いてあったんです・・・。
さんま) 「怒鳴り」って書いてあるけど、普通分かるやろ、この調子でいくと。 なぁ、ラジオやし。
 吉川) はい。
さんま) 昔のラジオやから、そんな叫ぶのは。
 吉川) 了解です、はい。
さんま) コーナーの趣旨を説明して下さい。
 吉川) はい! このコーナーは・・・、
 村上) 声デカいw
 中澤) はははww
 飯田) 耳痛い。
 吉川) あ、すいません。

・さんま「真野さんも(ヤンタン)レギュラーなりたい言うてたからな」 吉川「負けないよう頑張ります」「やれば出来る子、吉川友。 頑張りますよ」。
・さんま「(吉川は)胸が大きいの?」 吉川「この(中では)・・・」 中澤「オイ」 吉川「すいませんw」 さんま「飯田は大きいねんな?」 飯田「見ないで下さいw」。
・(優)飯田「飯田さん つまらんダジャレを 言いださん」
・飯田、ダジャレ好き。アダ名「ジョンソン」の話。

曲~「こんな私でよかったら」吉川友

◎この中でいうたら君がナンバーワン!ヤン土モノマネ塾のコーナー
 吉川) ヤン土モノマネ塾のコーナーー!!
 村上) デカい、デカいって。
さんま) デカいし、中澤浮かれてカフ上げんの遅いしオマエは。
 中澤) すっかりカフ役忘れてました。
さんま) オマエ、もう、ちょっとボ~ッとし過ぎやで。 今日帰ったら何かあんねやろなぁ~。
 中澤) なんも無いですw

(倖田來未「やっぱり大阪は一番やん、な!」)
吉川○ さ「声は似てるよな。掴んでる掴んでる」(優)
飯田× さ「それ長江健次や、“な”って」
中澤× さ「長江2号」

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
さんま) (吉川は)アップフロントの中ではお色気線やねやろ? セクシー路線やねやろ?
 中澤) そうなの?
 吉川) 違いますよ、違いますよ。 元気、元気、スマイル元気の・・・、
さんま) 「やる気、元気、いわき」のゾーンなのオマエ?
 村上) ピンクのスーツ着なアカンわオマエw

 吉川) ・・・・壊れちゃうよ...
さんま) いいよ、いいよ。 吉川、ちょっと力付けてきたんじゃない?

 飯田) ・・・・待って、電気消して...
さんま) 上手いけど古い。 日活ロマンポルノ世代のやり方やな。
 飯田) ホントですか? すっごい練習してきたんです。 前回全然ダメだったから。

 中澤) ・・・・今からどうしたい?...
さんま) まぁまぁまぁ、俺の好きな方に近づいてきてるけどねぇ。

 吉川) ・・・・ねぇ、一緒に入ろうよ...
さんま) なんなのそれ? オジィやないか。
 吉川) 恥ずかしくなっちゃった、もう。

 飯田) ・・・・ほら、ドキドキしてる...
さんま) アカンな。 飯田、オマエ旦那と別れられても仕方ないよ、今の色気では。

 中澤) ・・・・プレゼント、私やで...
さんま) ん?
 村上) コート着て街灯から出てきたような感じやった今w

◎エンディング
さんま) 吉川どう? 2人、大先輩やから、やっぱり緊張するもんなの?
 吉川) そう、最初、来る時すっごい緊張してて、
さんま) 「今日は中澤姐さんと一緒や」とか思うて?
 吉川) そうなんです。 なんかあんまり2人とも喋った事ないんですよ。

さんま) コマーシャルの間、「エッグにおったん?」とか脅されてたもんな、「あんたエッグぅ?」。
 中澤) 脅してない。 でもエッグっていう顔つきじゃないんですよ。

おわり

MBSラジオ「年賀状企画2012」<画像>

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)