ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

舞台中の高橋/幸福度ランキング~ヤンタン

2011年12月10日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ高橋愛吉澤ひとみ

内容/舞台中の高橋、のれんの評判は?/幸福度ランキングの話/道重「そうね」

◎オープニング
さんま) 今日は、久々にね、高橋が来まして、
 高橋) はい。
さんま) なんかアレやね、モー娘に居た頃と違って、ホッと何か抜けた感があるよね、顔が。
 高橋) あ、ホントですか?w
さんま) ホッとしたのか、何なのかねぇ。
さんま) で、どうやねん、のれんの評判は?
 高橋) あ、もう上々です。 めちゃめちゃ評判いいですよ。

舞台中の高橋、ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」・・・・
 高橋) 宝塚と同じぐらい大好きな帝国劇場なんで、
 高橋) もう初日なんかは、もうガチガチで、みんなに「緊張してたね」って言われるぐらい、

さんま) 勿論な、うん。
 高橋) バレるぐらい、緊張し過ぎちゃってて、
さんま) うん、そらそうやろ。
 高橋) はい、いまだに緊張はするんですけど。
さんま) ただ、オマエ何か悩んでたやんけ、こないだお好み食べに行った時にな。 入浴シーン?
 高橋) あ~、はいはい。
さんま) アレ上手いこと脱げてんの?
 高橋) 脱げてるハズです。
 吉澤) 入浴シーンあるの?
 高橋) そうなんです。
さんま) オープニングは、それで、見えそうで見えない脱ぎ方をせなあかんねんて。
 高橋) そうなんです。

さんま) それが非常にお客さんもハラハラドキドキするようなシーンらしいねんけどもな。
さんま) やたら新聞なんかでも、そのこと書いてるよね。
 高橋) そうですw
さんま) そのミュージカルのこと書いてくれんとね。 見えそうで見えない感じが話題呼ぶわけでしょ。

 高橋) ヌーブラですよ。
さんま) ヌーブラでやってんの?
 高橋) はい、一応。
さんま) 最終日とか見したったら? “ボーン!”て。
 高橋) やだやだ。
さんま) 「うわぁ!」いうやつ。
 道重) 「来てくれてありがとう」w
さんま) 「来てくれてありがとう」w

さんま) 「そこで恋が芽生えたりもするんちゃうか」って、ショージが言うてましたけど。
 高橋) しませんよw
 村上) いや分からへんよ~。
さんま) 育三郎とやなぁ。
 高橋) なんでですかw
さんま) 育三郎、男前でええやないかアレ。
 高橋) カッコいいと思います。

さんま) まぁでも楽しそうやからね。
 高橋) 楽しいです。
さんま) 良かったですよね、これは。
 高橋) さんまさんのお陰です。
さんま) え? 俺のお陰なの?
 高橋) はい。
さんま) 何? のれん?
 高橋) のれんにいつも元気もらって。

さんま) 道重も「舞台出たいな」と思う? そういう帝国劇場とか、そういう何か大きな舞台。
さんま) ・・・あんまり出たくないみたいやね。
 道重) w
 村上) まだテレビの方が好きみたいw ドラマとか、テレビのな?
 道重) 口先だけ動かしてたいです。 遠くにとか難しい。

さんま) 誰かに誘われたりとか、せーへんのか? その、出演メンバー、「飲みに行こう」とか。
 高橋) みんなで飲みに行きました。 なんか“帝国劇場といえば”みたいな、場所があるみたいで、
さんま) そこの舞台の人が、いつもそこ行かはるんだ?
 高橋) そうですね、「そこのバーにいつも行くんだよ」って言って、「みんなも行こう」って
 高橋) ダンサーさんも一緒に、みんなで行って、1人3千円ずつ払って、みんなで飲んだんです、1回。
 高橋) 超楽しかったです。 色々お話聞いたりとかして。


 道重) 違う人みたい。
 高橋) うそぉ、なんで?
さんま) なんか全然違うよ。
 村上) オトナになったような感じするやろ、オトナに。 一皮むけて。
さんま) すっごいオトナになった感じするわ、オマエ。
 高橋) やだぁ。
さんま) なんか知らんけど、何があったのか、顔って変わるもんやなぁ。
 高橋) 変わりました?
さんま) 変わった、変わった。 今日、顔変わったな、と思って見てた。
 村上) シッカリしてきた。
 高橋) (今日)1回やってきたからかな? ミュージカル。

・高橋、3月に次の舞台が。 さんま「5月まで舞台ばっかりだ?」 高橋「頑張ります」。

◎前略のコーナー
・高橋、第4回「シューズ・ベストドレッサー賞」に選ばれる。
・ショージさん、高橋への靴は? スニーカー(サイズ24.5)をクリスマスプレゼントに?

吉澤・高橋はどういうリーダーだった?・・・・
さんま) 吉澤は、「ついて来い」っていうタイプだったの?
 吉澤) どうなんでしょうね?
 高橋) そうでした。
 吉澤) そんな感じだったみたいです。
 高橋) カッコいいかった。
 村上) 「いいかった」w
 高橋) 美貴ちゃんが結構、お母さんみたいな、なんでも、ああだよこうだよって言って、
 高橋) で、吉澤さんが、スゴイなんか大きく見守ってくれて、

 道重) ドンと構えてくれてる感じだった。
 高橋) たまにカミナリ落とす、みたいな。
さんま) はぁ~・・・。あ、藤本が悪役買ってた出とった? 要するにミキティが。
 吉澤) ミキティ結構、こう、口うるさく、これダメあれダメとか、
 高橋) 好きで言ってた、って感じ。
 道重) 人に言うこと好きですねw
さんま) w
 高橋) うん、スゴイ好きだから美貴ちゃん。
 道重) ごめんなさい、藤本さんいないのに言っちゃダメ・・・。
さんま) 先週言えアホ。
 道重) ホント今のヤメといて下さいw

さんま) リーダーって嫌われなアカンからね、ある所は。
 高橋) 嫌われてたと思います。 でも何か、なんて言うんだろ、言ったら泣いちゃうんですよ。
 道重) 愛ちゃんのほうが。
さんま) 本人が!?
 道重) 愛ちゃんのほうが泣いてました。
 村上) 頭オカシイやんw
 道重) いっつもですよ。可愛かった。
さんま) 怒りながら泣いてんの?
 道重) ひと回り年下の子に怒る時に、大泣きしながら愛ちゃんがw
 高橋) 「モーニング娘。は、こうじゃないとダメなんだよ」とか言いながら、
 道重) 「もうヤダ、私」とか言いながら、
 高橋) 「もうダメ」ってw
 道重) マネージャーさんが「高橋、高橋ちょっと待って待って待って」みたいな、
 道重) 「高橋泣くのはオカシイから」みたいなw


さんま) 困るよな、リーダーに(泣かれたら)。 アカンで、ホンマは。
 高橋) ねぇ。
 道重) 「ねぇ」とかw
 村上) タチ悪いですよね。
さんま) タチ悪い。
 高橋) タチ悪いです。 だからホントはリーダになるべき人じゃないんです。
 道重) でも何か伝わってきますよ、気持ちが。
さんま) そら伝わるやろ。
 村上) 泣かれてんねんもん。
 道重) そう、「リーダーを泣かすなんて」って思うじゃないですか。
さんま) 一番汚いやり方やね、それオマエ。 “泣き落とし”いうやつやろ。

法政大学が47都道府県の「幸福度ランキング」を発表。1位は福井、大阪は・・・・
さんま) (大阪)最下位w
一 同) えーっ!
さんま) 47位。
 高橋) マジで!?
 道重) あんな賑やかでみんな楽しそうなのに。
 高橋) ねぇ、なんかフレンドリー。

さんま) 山口県は16位。
 道重) あ、結構上の方。
 吉澤) えっ、埼玉何位ですか?
さんま) 埼玉44位。
 吉澤) えっ、うそー! 良さそうなのに。

 高橋) (福井は)海鮮も美味しいし。
さんま) はぁ~、これスゴイな福井県。
さんま) 福井県、富山、石川って、まぁ行かへん所やな。

さんま) あんまり行きたいと思う所じゃない所が幸せなんだ。
 吉澤) 沖縄とか良さそうですけど。
さんま) 沖縄低いぞ、沖縄41位。
さんま) 行きたい所、全部下や。
さんま) 北海道43位やろ、京都42位、みんなが旅行に行きたい所が低いんだ。 スゴイなこれ~。

さんま) 犯罪発生件数・・・、まぁ大阪とか、そうか、東京、犯罪発生率が高いか。
さんま) 失業率も、平均寿命もあるから、
さんま) やっぱりアレやわ、こういうちょっと田舎の方が高いっていうのは、結果出てるわな。
さんま) 大阪は犯罪率が高いからかな、かなりマイナスポイントになってんのか・・・。
 村上) そうかも分かりませんね、確かに。
 道重) 最下位は意外ですね。
さんま) 最下位は意外やな~。
さんま) 人間もな、プラス思考の人が多いと思うてんねんけど。
 道重) 明るい感じ。
 高橋) 東京より上だと思いました。
さんま) 完全に下ですね、最下位って・・・w
さんま) で、またな、「不景気アカンわ~」って言うのが口癖やからな、大阪人は。
さんま) で、ちょっとでもええ事あると「いてまえー!」という感覚や、あれはアカンな。

・吉澤、お父さんの影響で釣りにハマっている?
・森ガールって? 道重「森っぽい人。森にいそうな人?」 さんま「ターザン?」。

さんまさんの舞台のオーディションを受けて、夢の共演を・・・・
 高橋) 受けた~い。 オーディションありますか?
さんま) オーディションっていうか、監督が見るけどね。 だから、その役で。
 高橋) 出たい。
さんま) だから事務所には、また行くんちゃう? 「さんまさん舞台やるから、この女優さんで」とか。
さんま) あんまり共演しない方がいいと思いますよ、私と。
 高橋) あ、ホントですか?
さんま) 今みたいな感じではないからね、舞台だとね。
さんま) 「チッ(舌打ち)」とか、「アカンか~」とか、「チッ、出来ひんのか」とか、
 道重) 怖~い、今のだけで怖かったw
さんま) そやろw
さんま) 若手もイヤがるでしょ、私とやる時ね、お笑いでも。
さんま) 俺は何気なく「チッ」って言うねんけど、これがアカンみたいやね。
さんま) それが平気なのが、村上さんとジミーちゃんぐらい。

道重、今後は歌手よりも女優で?・・・・
 道重) 声、いいって言われます。 でも声量はないです。
さんま) だから致命傷やね。
 高橋) 腹筋だよ、腹筋。 腹筋ないじゃん。
 道重) 腹筋ないです。
 村上) でも、歌よりも女優でイケるんちゃうんか、1本で。
 道重) そうね。
一 同) ww
さんま) ショージに「そうね」ってオマエもなw

さんま) 皆、役者の人も、バラエティ出始めてる時代なるけど、
さんま) バラエティが当たってしまうと、役が限られてくる。 キャラがね、前に出てしまうと。
さんま) だから、いまだに美代子さん、ずーっと俺、恨んどるもん、
さんま) 「“からくり”さぁ、出てからさぁ、弁護士とか医者とかの役、来ないんだけど」w

18~34歳の未婚者のうち、交際相手なし男性61.4%・・・・
 高橋) 一番、なんか18歳とか、「彼女欲しい」とか思いそうなのに。
 吉澤) ねぇ、楽しい時期なのにね。
さんま) 今そうなってるっていう結果ですからねぇ・・・。
さんま) 変な女に引っ掛かって、どうのこうのとか、よりも、
さんま) AVを観たりとか、雑誌を見たりしたら、充分キレイな人が対応してくれるから。
さんま) ゲームでも、恋人ゲームとかあるんでしょ?
 道重) ありますね、シミュレーションで。
 高橋) リアルですしね、映像とかも。
さんま) シミュレーションのやつ、言うこと聞いてくれるわけやから。
 道重) 傷つかないですもんね。
さんま) うん、言うこと聞かん不細工な女より、言うことを聞いてくれる美人の画面の方がいいよね。
さんま) 可哀想は可哀想、この時代。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
さんまさんが下ネタを言った時、どういう気持ち?・・・・
さんま) どういう気持ちなの? ああいうのって。
 道重) でもイヤな気はしない、全然。
さんま) うんうん、イヤな気はしないやろうけども、「やらしいわぁ、さんまさんは」とか思うわけか?
 道重) なんか、「楽しまれてるんだろうなぁ」。
さんま) ww
さんま) 「この人、楽しそうだなぁ」と思って? 楽しいよ。
 道重) 「充実されてるんだろうな」ってw
さんま) だから道重も、Hって楽しいぞ、意外と。
 道重) そうなんですかね、分かんないですけど、まだ。
さんま) そのうち分かるって。 (小声)
一 同) ww

・(優)高橋「ヴァンパイア かむ役ならば お任せを」。 さんま「これは上手い!」。
・吉澤、冬は熱燗。 「4合ぐらいでいい感じですね」。

曲~「Only you」モーニング娘。

◎この中でいうたら君がナンバーワン!ヤン土モノマネ塾のコーナー
ドラえもん「ぼくドラえもんです」
道重× さ「ヤル気ないやろオマエ」「全然ちゃう、アカン」
高橋× さ「恋してんちゃうかオマエは~。育三郎と」 高「してえんわw」。
吉澤× さ「なんで吉澤こんな硬いねやろ?」 吉「ぼーく! ドラえもん」(優)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
 道重) ・・・・まだ震えてる...
さんま) いいねぇ、グーンと来てる、今日。 いいよ。
 村上) もう1本いっとこかw

 高橋) ・・・・頭のなか真っ白...
さんま) アカンなオマエは。 エロエロシーンが出てきたらどうすんねん、これからセリフ。

 高橋) でも今回の“ヴァンパイア”が、「エロさが大事だから」って言われました。
さんま) 出てないやろオマエ。
 高橋) 出てないですねw

 吉澤) ・・・・熱いよ...
 村上) 相当やね、沸き過ぎやお母ちゃん、お母ちゃんw
さんま) 道重、笑い過ぎオマエは。 オマエ何笑ろてんねん。
 吉澤) バカにしてるでしょう?

 道重) ・・・・聞こえちゃうって...
さんま) うん、こういうの上手いやろ。 分かるやろオマエら、道重上手いのが。
 高橋) 上手です。

 高橋) ・・・・ゾクゾクしちゃう...
さんま) チッ、アカンなオマエは。
 高橋) ごめんなさい・・・。
さんま) 俺がどっか触ってやろうか?

 吉澤) ・・・・ダメ、ダメだってば...
 村上) 古いロマンポルノみたいw

◎エンディング
さんま) (ヤンタンでは)道重が、こうしてセンターで頑張ってるから。
さんま) もう慣れてきた? カフを上げるとか。
 道重) カフは慣れました。 でも、さんまさんの前っていうのが緊張します。
さんま) まだ?
 道重) はい。
さんま) でもキレイよねぇ。
 道重) そうね。
一 同) ww

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)