ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

さんま・村上・道重・藤本・加藤~ヤンタン111203

2011年12月 3日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ藤本美貴加藤紀子

内容/さんまさん眼科に行ってきた。今日は目薬持参/今年を漢字一文字で表すと?

◎オープニング
初めて眼科に行ってきた話・・・・
さんま) 今日、朝起きたら、もうビックリしてね。
 加藤) どれぐらい腫れたんですか? ボクシングの人みたいに?
さんま) ボクシングで、かなりもう打ちまくられたようなぐらいの。
さんま) ホントホント。 失礼やけども、ダンカンにそっくりやから。 「ダンカンこのやろう」っていう顔。

 道重) 目、真っ赤。
さんま) ホントに、「あ、今日これ仕事アカンわ」と思って、
さんま) まぁラジオ来れるから、一応カバンの中にサングラスは用意してて。
さんま) で、もう「これ病院行かなあかんわ」と思って。
さんま) で、病院、俺がいっつも行ってる歯医者、隣が眼科やったから。

さんま) で、「何か触りましたか?」って言うからやな、「色んなもん触ってますけど」いう話をした。
 道重) 生活してればねw
さんま) 「何か触りましたか」って質問もオカシイやろ。
 村上) 色んな物に菌付いてるから、帰ったらホントに手は洗わなあかんみたいですよ。

さんま) で、「僕、よく寝ながらチンチン触ると思うんですけど、その菌ですかね?」(って言うたら)、
さんま) 「その菌じゃないと思いますよ」って。
 道重) 聞いたんですか?
さんま) 聞いたよ。
 道重) えぇ・・・。
 加藤) どんだけ汚いんですかw
さんま) 汚くない、洗ってるけども。

・年末にかけて忙しいさんまさん。 さんま「俺、“引っ張りだこ”やねん」。
・さんまさんは泳ぎが上手い? さんま「俺、泳ぎスゴイ。 小学校4年の時に、小学校の未公認の日本記録作ってんねん」「その時の小学生の記録あるやろ、本に。 その記録を破ったの」 村上「むっちゃ速い、確かに。 さんまさんはスゴイ」。

◎前略のコーナー
今年を漢字一文字で表すと?・・・・
さんま) おそらく「絆」か何かだと思いますけど、12日の(清水寺で発表される)やつはね。
さんま) 今年、道重なんか漢字一文字で表すとしたら?
 道重) 私、「一」です。
さんま) “いち”って何なの? 漢字の「一」?
 道重) 今年は「1ヶ月1万円生活」に出させてもらったんで、
さんま) アレ余程なんか自分の経験として良かったみたいやね。
 道重) はい、料理がスゴイ上手になったりとか。 スゴイ上手になりました、ホントに。
 道重) あと、一人でも何でも、ホントに一人でも出来るようになったって事で「一」。
 道重) “一人前になったな”っていう「一」です。

さんま) あ、そう? 「1万円生活」、たったひと月やっただけでしょ?
 道重) はい。
さんま) やたらそれ押しますよねぇ。
 道重) スゴイ達成感。
さんま) あ、そう?
 道重) 開放感もスゴかったです。 ずっとそのおウチに帰らなくちゃいけなかったんで。

 加藤) “怒る”の「怒」。
さんま) なんで怒ってんねんオマエ?
 加藤) なんかぁ、色んな事がスムースに動かなかったようなイメージがあって、その、政治とか。
さんま) あ~、国に対して?
 加藤) そうです、そうです。
さんま) 国に対して怒ってんの? スゴイなオマエ、でっかいなオマエ。
さんま) ミキティは?
 藤本) 私、「命」とか「愛」とかですかね。
さんま) 「命」やな、やっぱり。 あと何ヶ月後かにね、1つの命が出てくるわけですから。

・「上っ面で人と接するほうが上手い事いく」という話。
・「カップルの見ていて恥ずかしい行動ランキング」の話。
・藤本、旦那の携帯は見ない。 携帯のロック番号はお互い知ってる。
・六本木の「ZOO」というキャバクラがスゴイという話。 宮迫の元相方がやっている。
・さんま「(キャバクラで)手握ったら、“ヤメて。 私、いま皮膚病なの”」 村上「それちゃいますか?(目が腫れた原因)」 さんま「マジでそれやわ。 菌、目に入っちゃったんやな」。

千原ジュニアと舞川あいくの交際報道・・・・
さんま) これはね、もう前々から、実はジュニアが僕には言ってくれてたんです。
 藤本) そうなんですか。
さんま) 毎日放送で何か番組やっとったんやな、2人で。
 藤本) 私、あいくちゃん友達なんですよ。
さんま) 言えよ! オマエ。
 藤本) w
さんま) オマエらね、よくいい友達を黙る悪いクセあるよね。
さんま) オマエ、加藤も。 村上さんも昨日、なんかキレイな人(川村ひかる)と飲んでいたっていう・・・。

さんま) (道重は)芸能界の友達、誰がいてんの?
 道重) あ、ホントにハロープロジェクト内しかいないです。
さんま) 他の女優さんとか、メールアドレスの交換とか無いの?
 道重) 全然知らないです。 した事ない、はい。
 加藤) 人見知りするもんね。
 道重) 人見知りスゴイです。

 村上) でも高橋愛ちゃんは、これから色んな、
 藤本) そうですよ、ミュージカルとか舞台とかで、女優さんとか会うんじゃないですか?
 村上) そう、いっぱい。
さんま) そうそう、アイツ大事にしとかなあかんな・・・。
 藤本) やだその付き合い方w 最低w
 道重) ヒドい。
 加藤) 普通に優しくしてあげて下さいよ。

・さんま「(飯島直子がメールで)『昨日ありがとうございました。 楽しかった~』とかいうて、『また食事に連れてってくださ~い。 お願い、ヤリチン師匠』って・・・」。
・さんまさん目薬の時間。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
さんま) (道重は)ドラマの方は、どやねん? ほいで。
 道重) スゴイ順調に撮影してます。
さんま) あ、そう? 「上手いね」とか、監督とかに褒められんの?
 道重) 「上手い」って言われました。
さんま) w
 村上) スゴイなぁ。
 道重) 褒められます。
さんま) どういう風に? どこのシーンで褒められたん?
 道重) なんか、あの、強く出てそのあと甘えたりとか、
 道重) 「SとMを使い分けるのが上手だね」って言われました。


・「しげさん」はダメ。 道重「たまに小っちゃい声で言ってたんですけど。 “しげさんイヤだな・・・”」。
・(優)藤本「人生にゃ 山あり谷あり 言うけれど ミキティの胸 いま谷間あり」
・藤本「(胸が)邪魔でしょうがない」 さんま「でも乳輪とかも大きくなんねやろ?」 藤本「なりますね。色も変わってくる」。

曲~「まじですかスカ!」モーニング娘。

◎道重さゆみのフェイスビッグのコーナー
さんま) (顔が)ミキティも小っちゃいから、今日また道重大きく見える。
 道重) やだぁー。
 村上) でも可愛い、むっちゃ可愛いよ。
 道重) ありがとうございます。

悩み「クリスマスを1人で楽しむ過ごし方は?」
 道重) クリスマスの楽しみ方は、大掃除をすればいいと思います。
 藤本) 楽しくないじゃん・・・。
 道重) ホントですか? でも、クリスマスらしい事したら、切なくなりそうなんで、
 道重) 全く関係ない大掃除をすればいいかな、と思いました。

さんま) クリスマスの日に大掃除したくないでしょう・・・。

さんま) (クリスマスは)芸能人は1人が多いよ。 マスコミにも狙われやすいとかいうので、
さんま) クリスマスに敢えて会わないカップルが多いんですよ。
さんま) だから「明石家サンタ」を異常に観てますね、芸能人は。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
 道重「ゾクゾクする・・・」 さんま「自信あるね最近。ドラマで“上手い”って言われたから」
 加藤「教えてあげるね・・・」 さんま「もうええオマエは。次飛ばすぞアホ」
 藤本「可愛いだけじゃないよ・・・」 さんま「大股開いてんねんで、その時。分かるやろ」

 道重「今度はアナタがリードして・・・」 さんま「上手い上手い上手い」
 加藤「ずっと隣にいてもいい?・・・」 さんま「上に跨るぞ、あの国旗のパンツで」
 藤本「目が覚めた?・・・」 さんま「腹立つー」

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)