ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ヤンタン~道重はモー娘。で何番目?

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年2月2日
  内容/高橋・道重は全豪オープン見た?/道重はモー娘。で何番目?
     /道重の取り柄は?/高橋愛のスベリ芸!?

~一部を書き起こし~

◎オープニング
AV観ながらのエアロバイクは効果的?・・・・)
さん エアロバイクをね、エロビデオ観ながら、
さん アレね、医学的にもやっぱり良かったみたい。
2人 へぇー。
村上 ホンマでっか?w
高橋 調べたんですか?
さん ホンマや。
道重 医学的に?
さん そう。
村上 そんな、誰?誰の先生が?w
さん えーっとね・・・、誰が言うとったっけ?
さん 一茂やったかな・・・?
村上 一茂、先生ちゃいますやんかw
さん 何が?
村上 一茂w
さん えーっとね、誰が・・・。
さん 医学的に、Hなものとか男性機能が興奮するようなものを見ながら運動すると筋力がアップするらしい。
道重 より?
さん これはね、あの、ラジオの前の皆さん申し訳ない、
さん 定かな情報じゃないんで、ちゃんと調べた結果を連絡しますけども。
3人 ww

さん それで興奮しないんですよ、絶対ね。
村上 ほんなら観る必要ないじゃないですかw
さん だから、脳にスケベな事考えて筋力をアップするとええねんて。
村上 あなた、そんなん観なくても、
村上 いっつもスケベな事ばっかり考えてますやん、あんた。

さん w

さん 映画とか観る気もしないの。自分の番組なんかでもDVD観る気しないの、運動してると。
さん 辿り着くのがAVなんですよ。
さん これはねぇ、一番時間があって内容もなく、
さん 「あ、こんな事しはんねや」とか、
さん 「こういう技もあんのか」とか、
道重 勉強してるんだ...
さん 「こんな器具あるんだ」とか、情報としてあるわけです。
さん 皆さん申し訳ないですけど。
道重 w
さん 皆さんね、未知の世界やからね。
高橋 はい。
道重 そうですね。
さん だから君らも、これから色んな事覚えていくやろうけど、
さん あの、無茶したらアカンよ。そんなねぇ、無茶したら。
村上 w
2人 無茶?
村上 あはははw
道重 はい、無茶、はい。
高橋 分かりました。
さん そのビデオの中、無茶してはんねん。
道重 w
さん 「ようこんな無茶しはんなぁ」言うぐらいw

高橋・道重は全豪オープンテニス観た?・・・・)
さん 観たかオマエら?全豪オープン。       (先週、「見るように」と言われてた)
高橋 w
道重 あ、あの・・・、
さん 凄かったやろ、今年の全豪オープン!
高橋 違うんですよ。
さん 何がや?
高橋 違うんですよ、実家で録ってもらったんですよ。
高橋 WOWOW入ってなかったんで、こっち、東京が。
高橋 送ってもらったんですけど、観れなかったんです。

道重 だからインターネットで調べて、
さん え?インターネットで調べて?
高橋 違うんです、違うんです。デジタルだったんで、それ録画したのが。

高橋 観れなかったんです。だから、観ました、ダイジェスト。  
  
さん ダイジェストはアカンねん!オマエ~。
さん フェデラーが負けた試合とか観たやろうな?ちゃんと。       
高橋 フェデラー、可愛かったです。
道重 可愛かったです。
さん フェデラー可愛かった・・・?
高橋 超可愛かったぁ。
道重 ワンちゃん。
高橋 生後2ヶ月のやつとか、超可愛かった。  
道重 「フェデラー」で調べたらワンちゃんがたくさん出てきて、
高橋 犬が出てきたんです。  
さん どつくぞ!オマエらアホー。     
高橋 何でですかー。
村上 い、犬?
さん フェデラーが負けた日やぞ。負けた大会やぞ、今回。
道重 フェデラーが実家に来た日とか。 
さん フェデラーが実家?w
村上 い、犬?犬やったん?
さん フェデラーが実家に来た人?
道重 来た日。
さん 来た日?
道重 来た日の映像とか。
高橋 生後2ヶ月後とか。            
さん 何がや?          
村上 犬?
高橋 そうです。
道重 フェデラーっていう名前のワンちゃん。
さん だれが・・・、
さん それはテニスのファンの人か?
高橋 多分それで付けたんだと思います、名前は。
さん それ何なの?犬は。
道重 トイプードルです。
さん ちゃうちゃうwオマエどつくぞ!アホー。 
高橋 可愛かったよね。
道重 可愛かった。
さん 「可愛かった」ちゃうw
村上 生後2ヶ月やったら可愛いやろ。
さん ちゃうwそういう事ちゃうw
高橋 でも成長してたやつもあった。
道重 そうそう。
村上 大きくないねやろ?
高橋 大きくなってました。
道重 どんどん大きくなっていって、
村上 あ、ホンマ?生後2カ月一番可愛い時やからな。
高橋 うん。
さん ちゃう、あの、違う・・・。
さん 全豪オープンの事聞いてんねん。
2人 はい。
さん なぁ、フェデラーがどんなぐらい凄いか、俺が言うてあげたやろ、先週。
道重 はい。
さん なぁ、その人が負けたんやぞ。

さん 負けてツォンガっていう選手が出たやろ?
高橋 ツォンガいた? (道重に聞く)
道重 ツォンガ?
さん w
さん 「ツォンガいた?」って、決勝で戦ってたやろw
高橋 あれー?
村上 ツォンガ生後何ヶ月やったん?
高橋 ツォンガは載ってなかったけど・・・。
村上 載ってなかったんやてwほんならしゃーないわw
さん 生後22年やw
道重 あはははw
(さんまさんの熱弁が続き・・・)
さん ・・・と言われるようになったわけや。
高橋 ふーん...
道重 ほぉ...
さん w
村上 悪いけどまるっきり興味なし。
高橋 すいません・・・。
村上 食い付きもなしw
道重 w
村上 あのな、これだけ熱弁してはんねん、
高橋 はい。
村上 ちょっとぐらい分かってあげや。

さん フェデラーが負けたっていうのは、君らどう思ってんねん。
高橋 フェデラー、カッコよかったです。
道重 カッコよかった。目が窪んでます。
さん w
高橋 遠くから見ても、
村上 窪んでたん?
高橋 ホリが深かったです。
道重 はい。
村上 大阪城や、「堀が深い」言うてw
2人 w
さん どつくぞオマエ。
高橋 すいません・・・。

◎前略のコーナー
道重は元テニス部・・・・)
さん オマエ、元テニス部!?
道重 はい、中1の時だけです。
村上 ブッw中1だけてw
道重 でも結構真剣に活動してました。
さん その時、誰に憧れててん? (選手を聞く)
道重 あの、3年の先輩です。
さん w

高橋、コンサートでスベり芸。失笑すら起こらず・・・・)
道重 そうなんだ...
さん 「そうなんだ」って、オマエ居てんやろ?現場に。
道重 はい、結構ウケたのかと思って・・・。

さん ウケてなかったんやろ?
道重 「すごい愛ちゃん可愛い」と思って、
さん ちゃう、「可愛いと思って」ちゃうがな。
高橋 w
村上 ウケるウケへんはどっちやねん。
さん どっちやねん。
村上 ウケてなかったやろ?
道重 さゆみは「ウケてた」と思ってたんですけど。
さん ちゃう、分かるやないかい、客席の手応えで。

高橋 「誰がお猿さんやねん」って言ってw
さん 何なのそれ?
高橋 つんくさんからもらったんです。
村上 もらうな。
道重 お猿さんキャラ。
高橋 お猿さんキャラ。「誰がお猿さんやねん、ウキー」っていう。
道重 可愛かった。
さん それ全然ウケへんかったやろw
高橋 w
さん なぁ?「可愛かった」って事は。

さん ノリ悪いよね、それつんく?全部?それ。
高橋 はい。
村上 で、言うたん?帰ってつんくさんに、「どうしてくれんねん」と。
さん そう。
高橋 ううん。
道重 でも、つんくさんは「スゴい手応えあり」って、
高橋 「これで行こう」みたいな。
さん つんくおかしなっとるアレ、金儲け過ぎてアレ。
村上 w
高橋 違いますよ...
さん 昔は笑いをよく勉強しとったけどな、つんくも。
さん つんく、笑いの事よく勉強しとったけど、とうとうそんな風になってしもたか。
さん それで「手応えあり」やったわけ?
高橋 w
さん なぁ?
高橋 「いじられキャラになれ」みたいな。
さん リーダーで「いじられキャラになれ」って事なの?
高橋 はい、「お猿さんキャラでいきなさい」って。
村上 でもリーダーやから、やっぱりまとめたり、
村上 逆に拾ってあげるのがリーダーやからやね。
村上 やっぱ、モーニング娘。の中では高橋が全部色々拾ってあげなアカンねんで、
村上 モーニング娘。の中では。

高橋 はい...
さん でも、リーダーなのに「拾ってもらえるようにせぇ」っていう事なのか?
村上 ツッコミ誰がおんねん?
さん 矢口やろ?
村上 いやいや、モー娘は今いてないじゃないですか。
村上 それハロプロのツッコミの部分やけど、
村上 モー娘やったら誰がツッコんでくれんねん?

高橋 さゆ。
村上 さゆ?
道重 ...w
高橋 はははっw
さん オマエ、ツッコめんの?
道重 がんばります。
さん フッw
さん ナメとんのか、オマエは。
道重 臨機応変に。
高橋 ね。
道重 はい。
さん なぁ、ナメてんのか?
道重 ナメてない、ナメてないです。
高橋 ナメてはないです。
さん えぇ?
高橋 ナメてはないです。

高橋 言い方もちゃんと練習したんですから、
高橋 「誰がお猿さんやねん」って。

道重 めっちゃ練習、
高橋 めっちゃ練習しましたよ。
さん ホンマ、つんくちょっとおかしなっとるわ、つんく。
さん 今度会うたら注意しとくわ。
高橋 あははw
道重 大丈夫ですw
さん つんくがおかしなってる。
道重 正常です。
高橋 正常ですよ。

モーニング娘。10周年。振り返って思い出は?・・・・)
高橋 イメージ的に中澤さんとかって凄い(長い間)いたイメージじゃないですか。
さん おぅ。
高橋 でも私達の方が全然いるんですよ。
道重 そうですね、滞在時間が。
さん 「滞在時間が」?
村上 w
高橋 モーニングにいる時間が。
さん 中澤何年?
高橋 3年なんですよ。
さん ウソやん!?
高橋 私達7年とか、5年とかいるんですけど。

さん どうなの?オマエは5年振り返って。
道重 一番印象に残ってる事は、
道重 初めて歌割りのパートをいっぱいもらった時は、
道重 スゴい嬉しかったのは覚えてます。

さん 一番多かったの?歌割りが。
道重 はい、それはスゴい嬉しかったです。
道重 「涙が止まらない放課後」っていう曲があったんですけど、
道重 その時に歌割りがスゴい多くて、
道重 その時はスゴい嬉しかったの覚えてます。「がんばろう」って・・・、

さん それ言うたやんか、今。
道重 ハイ...
高橋 w
村上 何回もw
村上 新しいネタかなと思ったら、同じネタをただ強調して言うただけやったから。

高橋 嬉しかったんです、それだけ。
道重 何か、ポカーンてしてたから、
道重 もっと詳しく言った方がいいのかなって・・・。


さん (歌割りが)一番多い人は嬉しいやろうけど、
さん 一番少ない人は悲しいわけやもんな。
高橋 そうですね。
さん こればっかりは、なぁ。
道重 そうですね。
村上 確かにね、「もうちょっと歌わせ」って。
さん 道重、オマエも(歌割りが)一番少なかった時あんねやろ?
道重 はい、1人だけソロパートがない時もあり・・・、
さん あはははww
村上 うそっ!?
道重 あります、はい。
村上 うそやん。
道重 あります。
さん すっごいダメやった時や?それ。
道重 そうなんでしょうね。
さん なぁ。
道重 はい。
さん 自分でショックなの?それ。
道重 凄いショックでした。
道重 「次回がんばらなきゃ」って思いました。

さん あ、偉いなぁ。

さん 「私だけ1人なーい」とか言わへんの?
さん 「ちょっとつんく、ちょっと来て」とか。
道重 言わないですw
高橋 言わないですよw
さん 「私ないじゃん」とか。
道重 言わないです、言わないです。心に秘めてます。

さん 高橋は?
高橋 私、スケジュール帳に自分の名前が載った時が嬉しかったですね。
さん 何が?
高橋 何か、やっぱ、何て言うんですか?
高橋 モーニング娘に入って、1ヶ月間は5期だけでレッスンしてたんですよ。
高橋 だからスケジュールって一気に教えられて、
高橋 1ヶ月間のやつを手帳に書いてたんですけど、
高橋 そうじゃなくて1日ずつ、そのスケジュール表を貰って、
高橋 メンバーの名前も書いてあって、自分の名前が書いてあった時は嬉しかった。

さん はぁ、そういうもんなのか。
道重 あー、分かるかも。
高橋 「あ、モーニング娘。なんだぁ」と思って。
道重 凄い分かる、それ。
さん 吉本興業のタレントがグリーン車のチケットを貰った日と同じなんやね。
高橋 うーん、多分そんな感じ・・・。
村上 さんまさんは何かありますか?
さん えっ、モーニング娘。いてて?
2人 ww

道重、歌割り1行・・・・)
さん 1行て、みんな1行ぐらいなの?
道重 いや、
さん 10人やったっけ?
高橋 9人です。
さん 9人やろ、高橋は何行?
高橋 何行って・・・。
道重 愛ちゃんは多分、7~8行ぐらい。
さん 7~8行もあんの!?
さん 高橋、やっぱりリーダーやから一番あんのか?
高橋 リーダー・・・、はい。
さん 道重、まだまだやなぁ。
道重 そうなんですよ。
さん 高橋8行もあんのに、オマエ1行?
道重 そうです。2番と合わせたら2行・・・、一応。
さん w

さん 高橋は2番も合わせて8行やろ?
道重 はい、いっぱいありますね。
さん オマエ2行?
道重 はい。
さん あとは?ゼロの奴おんの?9人いるから。
道重 いや、いないですね、この曲。
さん オマエ、最下位やないかい、親方。
道重 ハイ、今のとこ・・・。
高橋 最下位とかじゃないんですよ。
さん 最下位やないか、親方。
村上 確かに少ないもん。
さん そうや。
道重 そうなんですよ。
高橋 順位とかじゃないですよ。
さん オマエ8行もあったら1行ぐらいやれよ。
村上 やれよ。
道重 くださ~い。
村上 「そこを1つあげてください」とか。
さん そう、「私いいです」とか言うて。
高橋 はい。
さん 1行悲しいな、それ。
道重 でも、1行もらえた事がホント嬉しかったです。
さん 前、ゼロやったからな。
道重 はい。
さん オマエ、ほんだら最下位やないか、今のところモーニング娘。では。
高橋 最下位とかじゃないですよぉ。
村上 ちなみに道重、そのもらってるセリフって何なん?
さん そうそう。
道重 「おなじことじゃん♪」です。
さん w
村上 え?そのあと聞きたい。
道重 ここだけです。
村上 え?w
高橋 でも、ホントに細かいんですよ、モーニング娘。の歌割りって。
さん 細かいから、もっともらえるはずやんか。
さん なのに「おんなじことじゃん」で、
道重 そこに賭けてます。
さん うそっw
さん 声張んの?そこだけ。
道重 はい。
さん 「おなじことじゃん・・・」、やめた方がええよ、それ。
さん SPEEDがダメになったのはそこやからな。
さん 「私が上手い」「私が上手い」で歌の全体の流れ潰しよったからね、SPEEDは。
高橋 あ、そうなんですか?
さん そうそうそう、あれはアカンかったね。
2人 へぇ。
さん 全体の良さを消して、歌ウマ合戦になってしまったからね、アイツら。

さん 頑張らなアカンな、道重。
道重 そうなんです。
さん オマエ、写真集も出してもうてるしやなぁ、
道重 はい。
さん 事務所的には結構プッシュ気味やろ、オマエの事。
村上 そうでしょう、トークもいけるし。
さん トークもヤンタン出てるし、
さん なのに1行とは、俺達がちょっと腹が立つやないか。
道重 すいませんw
さん こんだけ可愛がってきてやなぁ。
村上 ねぇ、さんまさんも絶賛してんのに。
道重 w
さん そうそう、それが1行とはなぁ。
村上 絶対アップフロント殴り込み行くと思うで。
道重 w
さん これホンマ。
村上 「どういう事やねん!」って、「俺が可愛がってる道重」って。
高橋 すげぇ、すげぇ。
さん うん、もし山崎さんとこ怒鳴り込み行ったら、絶対コーヒーの豆くれはるからな。
村上 うわっ、いいなぁ。
さん 怒鳴り込みに行く甲斐があるっちゅうやつや。
道重 なるほどw

さん 最下位かぁ、2番手は誰や?2位は、
村上 次多いの誰?
道重 田中れいなちゃん。同期の、さゆみと同期の。
さん れいな何行ぐらい?3行ぐらい?
道重 いや、5行ぐらい。
さん うわっ!オマエしっかりせーよ!親方、オマエー。
道重 はいw
村上 れいな、同期?
道重 同期です。
さん オマエ、歌の歌い方悪いのか?
さん そやろ、歌い方悪いねやろオマエ。
高橋 歌い方悪い?
さん 特徴ないんちゃうか。
高橋 特徴ありますよ。

人生、いい事、悪い事の繰り返し・・・・)
さん 1つのプラスを捕まえる為にはね、大きなマイナスが生じますからね。
さん オマエらもそうや、人生チャラやからね。
さん だからオマエ、今1行やけど、
道重 はい。
さん 我慢したら5行になんねんで。5行もらった所で、また悪い事があんねん。
さん ええ事があると悪い事があるからな。
道重 はい、繰り返し。
さん 繰り返しや。
さん オマエ悪い事ばっかりやないか、今のところ。
道重 今のところ・・・、
道重 だから「ドン!」って来るんじゃないですか?

さん うわ!コワっw
道重 w
村上 いい事が?
道重 はい、10行ぐらい。
さん そやな、ソロちゃうか?ソロデビュー。
道重 あー、それくらい大きいのが来て欲しいw
高橋 うん。
さん ソロデビューしたいの?
道重 ンフフwまだ考えた事ないですけど頑張ります。
さん チラッと考えてんの?
道重 フフw
村上 ははははww
高橋 w
さん これはリーダー、こいつ脱退しよう思うてる。
村上 裏切ろうて思うてまっせw
道重 そんな事ないw
高橋 いやいやいや。
さん ホンマ気いつけとかなw簡単に辞めよる、こいつ自分の出世の為なら。
道重 全然w
高橋 まだ抜けてもらっちゃ困ります。

◎道重親方のコーナー
ハムスターのエサを食べる・・・・)
道重 ハムちゃんのエサ食べた事あります。
道重 ハムスターの、ハムスターのエサ。

村上 何のエサ?
道重 ハムスターです。
さん どやったん?
道重 美味しかったです。
さん フッ。
道重 支障なかったです。
さん あ、そうw
道重 はい。
高橋 美味しかった?
さん 美味しかったん?w
道重 はい。
さん どんな味してたん?ハムスターの味って、ハムスターのエサの味って。
道重 何か、クッキーみたいな味なんですけど、
高橋 ひまわりの種とか、
道重 ひまわりの種も食べました。
さん あ、アイツらひまわりの種、食べとんの?ハムスターって。
道重 はい、割ってから。
さん ひまわりの種なんて大リーガー全部、「ぺっ、ぺっ」って、
さん アレひまわりの種や。
高橋 あ、そうなんですか。
さん そうや。
道重 えっ、何でですか?
さん 「何でですか?」って、知らんw

さん 「ぺっ」ってやったん?大リーガーのように。
さん ベンチで「ぺっ、ぺっ」ってやっとるやろ。
道重 「ぺっ」って出しました。
さん うん、どんなんやったん?
道重 「ひょろ~ん」て落ちていきました。
さん ふーん・・・。
道重 はい。
さん それ「ぺっ」って吹こうと思ったの?
道重 いや、普通にゴミ箱に「ぺっ」ってやっただけです。
さん そやろ。
道重 はい。
さん ふん・・・、なかなかまとめられないねオマエ、トーク。
道重 はい。
さん 「はい」じゃなしに。
道重 締めましょうw

曲~「みかん」

◎村上ブログのコーナー
道重の取り柄は?・・・・)
さん 上手い奴いっぱいいるよね、カラオケとかなぁ。
高橋 います、ホントいます。
道重 友達でも全然上手い。
さん なぁ、道重より「上手いなぁ」と思うの?
道重 はい、思います。
さん 「私はプロやけどいいのかな」とか思う?
道重 そうですね、友達に「上手くなったやん」とか言われます。
さん あ、そう?
高橋 そうなんだw
さん 自分ではどこが他の人に勝ってると思ってんねん、オマエ。
道重 何ですかね・・・。
さん スタイル?顔?
道重 そうですね・・・、まつ毛の長さ。
さん え?
道重 まつ毛の長さです。
さん まつ毛長いの?
道重 まつ毛だけが取り得です。
さん どんなんや?
道重 こんなんです。
村上 そんな事ない、顔も可愛いやん。
さん w
高橋 ねw
村上 嬉しい?
道重 すごく嬉しい...
村上 やっぱり嬉しい?
道重 テンション上がります。

さん ほぅwそんなに顔可愛いなと思う?自分で。
道重 はい。
さん w
道重 自信つきました。
さん あー、そう。
村上 可愛い、可愛い。
道重 ありがとうございます。
さん イヌみたいな顔してんもんな、オマエなぁ、ホンマに。
さん ホント、オマエ見たらイヌ思い出すわ、いつも。
道重 ホントですか?
さん うん、イヌっぽいよなぁ、顔が。
道重 可愛がりたくなる感じですか?
さん 何かあちこちにボール投げたい感じや。
道重 w
道重 取り行きますよ。


訛る高橋、道重。

すべらない話・・・・)
さん ツタヤ行っても「すべらない話」のDVDとかいっぱい置いてあるね。
道重 あー、そうですね。
さん あれはー、面白いんだ?
さん 俺ら「すべらない話」すんの当たり前の商売やからな。
道重 そうですね。
さん 毎晩、一応「すべらない話」持っていってるからな。
さん あの企画が面白くて通んのが不思議やわ。
さん 何か不思議な気持ちなんねん、
さん 「すべらない話をするようにしてんのが俺達やのにな」とか思って。
さん あれが企画になると変な感じ。
さん だから、こないだもツタヤ行ってきたんですよ。
さん で、えらいいっぱい「すべらない話」のDVDがいっぱい置いてあるから、
さん 「へぇ」とか思って見てたんですけどもね。
さん 「踊る御殿」なんかでも、全員「すべらない話」持ってきてるんですよ、実はね。
道重 そうですよね。
さん 考えたらそうなのよ。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・何でもしてあげる。
さん 何でやねんアホ。

道重 ・・・・もう少し強くて平気。
さん おー、いいよ。

高橋 ・・・・えっ?ムリムリ。
さん w
道重 あはははw
さん オマエ、もうホンマにー。

道重 ・・・・何か出る。
さん おぉ!

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)