ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

さんま・村上・道重・中澤・保田~ヤンタン111126

2011年11月26日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ中澤裕子保田圭

◎オープニング
中澤熱愛報道に・・・・
さんま) 「彼氏いない」って言ってたよね。
 中澤) あ、でも、言ってる時は、でも、そうですもん。
さんま) なんでやねんなオマエ、週刊誌の記事によると、だいぶ前からやないかオマエ。
 中澤) いや、そんな事・・・、そんな事ない。
さんま) そんな事はどうでもええねん。 あの写真が、俺はもう・・・。
さんま) 部屋に入んねんから、あっこでチューせんでもええやろ。
 中澤) してません!
さんま) チュー、チュー。
 中澤) 違います!
さんま) あの写真、アレ、俺もうゲェ吐きそうになって、
 中澤) 違います!

 中澤) たまたま、ああいうところだった、っていう・・・。
さんま) ええねん! 俺はオマエが幸せになる事は、もう非常に嬉しいねん。
さんま) な、これだけ、38歳9歳だ、年を重ねて、彼氏いてないのはオカシイわ。 いてて当然やわ。

さんま) 「さんまさんのこと好きです」「さんまさんと結婚したいわ」、
 中澤) ずっと言ってましたよ。 でも・・・、
さんま) 俺が「長澤まさみだ」「綾瀬はるかだ」(と言うたら)「違うって。ウチやん、ウチやん」て、
 中澤) 言ってました。 だから・・・、
さんま) で、写真見ました。
さんま) 目隠ししてはりましたけど、全然俺とタイプ違います。
 中澤) ww

 村上) 姐さん、でも、よう今日来てねぇ。
さんま) うん、オマエ勇気あるわ。
さんま) 普通「まだヤンタンはちょっと....絶対50過ぎのオッサン2人でゴチャゴチャ言いよるで」とか、
 中澤) いや・・・、いつ、ね、ヤンタンに来る事になっても、いつかはさんまさんに、ちゃんと・・・。
 中澤) で、絶対さんまさんに直接言われる機会はあると思ってたから、
 中澤) だったら早いうちに終わらせた方がいいかな、と思ってw


さんま) 大好きな人と今からマンションに入ろうとしてる時や。
さんま) あとね、もう10メートル我慢すりゃ、ゆっくりチューも出来る。
 中澤) 違いますって・・・。
さんま) そこやねん、腹立つのは。
 村上) いや、そこまで見送ってくれただけですから。
さんま) あのまま泊まりよった、って書いてあったもん。
 村上) えっ、
 中澤) ちょっと、さんまさん・・・w

さんま) だから高橋なんかもね、俺の事「好きです」とか「ホントに大好きなんです」とか言ってるから、
さんま) アイツが次、写真載る時に、俺は怖いねん。
 道重) ショックですか?
さんま) ショックやね~ん。
さんま) そやから道重、オマエもイヤやで。 14、5から知ってるわけやろ。
 道重) はい、そうですね。
さんま) だからねぇ、なっちもそやし、加藤なんかも10代やったし、全部それ経てきてるんですよ。

 中澤) お父さんの気分ですか?
さんま) オヤジ・・・、オヤジよりも、なんか、半分オトコ入ってんのかな?
 道重) 嫉妬って事?w
さんま) 嫉妬。

・ミヤネ屋で「IMALU熱愛」を観て・・・。 さんま「”大丈夫か、この男”とか、”活動休止? プータローやないかい!”とか、”大丈夫かコレ”とか」。
・昨日、高橋に「のれん」を渡した。 (高橋blog)

◎前略のコーナー
・ご当地アイドルの話。 大阪のアイドルグループがやる「ラブユー貧乏」が面白かったという話。

道重、ドラマ「数学女子学園」で田中れいなとW主演・・・・
さんま) だから今日、コレで来よったから、「あ、道重、学校の帰りか」と、
さんま) 「いやいや、アイツ20過ぎてる」と思って。
 村上) 学生に見えるわ、道重。
 道重) え~、嬉しい。

さんま) どうなの? 芝居。
 道重) 私、ホントに、ドラマとか初めてなんで、スゴイ緊張はするんですけど、
 道重) でも何か、モベキマスの、その、ハロープロジェクトのメンバーが沢山出るんで、
 道重) 結構安心して、落ち着いてやってます。


 道重) 「自分向いてないかも」って一瞬思ったんですけど、
 道重) でも「これはドラマじゃなくて楽しいコントだと思ってやろう」と思ったら、なんか楽しく出来て、
 道重) そしたらなんか、「楽しそうにやってて良くなってきた」って言われて、

さんま) あ~、なるほど。
 道重) 考え方を変えました。

さんま) NGは? もうかなり出して?
 道重) でも、セリフとかも、そんなに苦戦してなくて、意外と覚えるのも大丈夫で。
 村上) スゴイな、向いとんちゃう?
さんま) まぁ若いしなぁ、セリフ覚えはいいでしょう。
 道重) NGは、そんな、みんな、誰も殆ど出さないです。
さんま) 今のところ? あ、立ち稽古とかしてんねやろ?
 道重) はい。
さんま) あ、それでや。

・ドラマ「空から降る一億の星」ではNGが1回も無かった。キムタクと深津絵里は現場で台本を持たず。
・「さんまのまんま」に中村吉右衛門。
・映画「大霊界2」、さんまさんとタモリさんが丹波さんから渡されたギャラは十手。

中澤・道重、番組でスッピン披露・・・・)  (画像)
(その番組で道重「(保田さんのスッピンは)脂ぎってる」)
 保田) (放送の次の日)「昨日しげちゃんにスゴイ言われてたよ」ってメンバーに言われて、
 保田) 「何?何?」って言ったら、「スッピンがヒドイって言ってたよ」って、「えぇ!?」、

 道重) ごめんなさい・・・w
さんま) 脂ぎってる?w
 道重) それは、でも、ホントに言いました。
 村上) 見た感じもやっぱり脂ぎってる感じ?
 道重) そう思ったから、
 村上) 「思ったから」ww

さんま) 道重、メイク落としたら、すっごいおぼこいやろ。 中学、高校生に見られるやろ。
 道重) はい、言われます。 「幼い」って言われます。
さんま) 幼いよねぇ。
さんま) だから、高橋なんかも昨日、全部メイク取って、ご飯食べに来とったけど、
さんま) もう、「えっ、これ赤ちゃんやん」ていうぐらい、
 道重) うん、肌もツルツル。
さんま) なぁ、童顔やね。

さんま) 「脂ぎってる」って言うて(ウケた)?
 道重) はい。 保田さんの名前出すと、やっぱウケるなぁ、って。
さんま) もうその悪いクセ取りなさいw

「FNS歌謡祭(12/7)」にモー娘、ドリ娘、さんまさん出演。さんまさんも歌う?・・・・
さんま) 出るだけです。
さんま) BEGINの「笑顔のまんま」、今年フジテレビの1年振り返って、フジテレビの歌って言うたら、
さんま) やっぱり27時間「笑顔のまんま」になるらしいんですね。
さんま) で、「どうしても出て頂きたい」と。
さんま) 俺は「他の仕事があって出れない」っていう事だったんですけど、
さんま) スケジュール調整して、駆け込みで、まぁ出るだけなんですよ。
 村上) 歌うんじゃない?
さんま) 「歌わせ」とは言うたんですけども、「それは結構です」って言われて・・・。
 道重) 歌って欲しかったな。
さんま) まぁもちろんBEGINの歌やし、アレ俺に捧げる詩なんで、俺が歌うとおかしいんです。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、「1ヶ月1万円生活」で料理の腕もアップ?・・・・
 道重) (料理に)結構ハマっちゃって。 続けてます。
 道重) 毎日ではないですけど、1ヶ月で習った事をお母さんに披露して、食べさしたりとか。

さんま) あ、これはもう絶対続けな。 結婚した時に、かなりの、ね、
 道重) はい。 だから人生において、ありがたい期間だった。
 村上) 最近、何作ってあげたん? お母さんに。
 道重) なんか、えっと、キャベツと人参をオイルであえたやつ。
さんま) あんまり美味しそうやないね・・・。
 道重) それで塩コショウして。
さんま) 娘やから食べてはったやろうけど。
 道重) えっ、「スゴイ美味しい」って。

後輩に道重ファンが2人いる?・・・・
 道重) 10期メンバーの子が4人入ってきたんですけど、
 道重) 4人中2人が、さゆみの事が「好き」って言ってくれて。

さんま) うそやん!
 道重) はい、写真集とか買ってくれたりとか。
さんま) えっ、事務所から貰わずに買いよんの?
 道重) はい、自分で買って「買ったんでサイン下さい」みたいな感じで。
さんま) スゴイやんけオマエ。 この頃スゴイ伸びてきてるね~、道重。
 道重) 「道重さんみたいになりたいんです。憧れです」みたいな感じで。
さんま) えっ、その「なりたい理由」聞いた? 「なんで?」って。
 道重) 聞きました。
さんま) どう言うてた?
 道重) なんか「バラエティとかでも、いつも頑張ってらっしゃるんで」って言ってましたw
さんま) はははw
 村上) トークの方に走るタイプやねんな?w
さんま) その2人、歌諦めとんねやろな、それ、多分な。
 道重) ダンスが上手い子が、その石田って子が言ってて。
 道重) 飯窪はホントに「可愛くて好きです」って言ってくれて。


・道重の無職のお姉ちゃん。 さんま「何やってはんの? 毎日」 道重「絵の具使って絵描いてるみたい」。
・保田、前回はブラで巨乳だったが今日は普通のブラ。 さんま「(前と)全然違う。眼鏡みたいやもん」。
・(優)中澤「遂に来た 今夜アナタを かめはめ波」

さんま) 写真撮られてたやんか、マンションに入って行くまで。
さんま) あのあと何したん? マンションに入って。
 中澤) はぁ?
さんま) はぁ? だから聞いてるやんか。 あのマンションで何したん?
 中澤) はぁ?
さんま) はぁ?
一 同) ww

曲~「ブスにならない哲学」ハロー!プロジェクト モベキマス

◎道重さゆみのフェイスビッグのコーナー
悩み「来年受験を控えて緊張。緊張やプレッシャーに勝つ方法は?」
 道重) (私はライブ前)ドキドキした時は、
 道重) 「出来ますように」って願うんじゃなくって、「出来る!」って言って出ます。
 道重) 「今から歌が上手に歌える!」って。

さんま) 歌えてないやんかw
 道重) w

 道重) 「喋れますように」っていう願いじゃなくって、
 道重) 「喋れる!」っていう事を自分に言い聞かせてからステージ出たりとかしてます。

さんま) まぁ要するにアレやな、手の平に”人”を書いて飲む、ってみたいな事やな、暗示にかけるっていう。
 道重) はい。
 村上) テストの時とか、そういう受験でも、やっぱりそうなん? 「受かる!」とか。
 道重) そうですね。 「受かる」って信じ込んで、中学受験した事もありました。
 道重) 落ちましたけど・・・。


さんま) それは甘ったるい考え方ですね、道重のはね。
 道重) あ、そうなんですか?
(マイケル・ジョーダンの話をして・・・)
さんま) あんなスーパースターであんだけ技術があって、「練習しかない」って言ってるんですから、
さんま) これは勉強しかないんですよ。

さんま) だからね、「ナメんな」と。 若い人に。
さんま) 「テストで緊張します」? 「ナメんな」と。 それ以上の練習を、
 道重) あぁ、緊張しないくらいの。
さんま) 勉強しとけ、と。 緊張消すには、もう継続しか、勉強しかないんですね。
 道重) 分かりました。
さんま) で、もう100%追い詰めてやっといて、受けて落ちんのは仕方がない。 限界ですからね。

 道重) なんか私も説教された気持ちになります。
さんま) 「プレッシャーをナメるな」っちゅう事や。
 道重) 分かりました。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
さんま) 道重は上手いし、
 道重) はい。
さんま) 圭ちゃんも、最近このコーナー上手くなってきたし、
 保田) はい。
さんま) 今日は、もう中澤姐さんが、もうバージンじゃないの分かりましたから、
 中澤) ちょっとヤメて下さい・・・w
さんま) ヤメるかアホ。
一 同) ww
さんま) 今日は、もう物凄い頂上決戦になる感じやね。

 道重) ・・・・くすぐったい...
さんま) 上手い。 なかなか、やっぱり力付けてきましたね、道重は。

 保田) ・・・・ねぇチューして...
一 同) ww

 中澤) ・・・・ギュってして...
さんま) もっと、もっとオマエ、あのマンションに入る前のイメージや。

 中澤) ・・・・ギュってして...
さんま) なぁ、上手くなってるやないかオマエ。 やっぱりオマエ・・・!
 中澤) 違うw ちょっと待って下さい、今さんまさんが言うから!
さんま) ちょっとしたアドバイスでこんな上手くなんのオカシイやないかオマエー。
 中澤) 違う! なんでですかぁー。
さんま) なぁ、スゴイなぁ、やっぱスゴイやろ。
 道重) うん、スゴーイ。
さんま) やっぱ、こう、ソウルというのか、カラダから出るモノって、やっぱスゴイなぁ。 今感心したわ。

 道重) ・・・・スイッチ入っちゃった...
さんま) いい。 やっぱり道重、主演女優の事はあるわ。
 道重) 頑張ります。

 保田) ・・・・その気にさせといて...
さんま) w
 保田) なんで笑うんですかw

 中澤) ・・・・そんなん恥ずかしい...
さんま) いい! やっぱり中澤、やっぱ、こう、いい、いい。
さんま) ほんならマンションの前のイメージでいこう。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)