ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

さんま・村上・道重・保田・吉川~ヤンタン111112

2011年11月12日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ吉川友保田圭

◎オープニング
初スキャンダルがゲイバー通い?・・・・
 保田) 初スキャンダル、2丁目だったんですw
 保田) で、事務所の人も、別に熱愛じゃないから、怒るに怒れないし、
 保田) 「撮られたけど、ちょっと気をつけような」みたいな、微妙な感じでした。

さんま) ゲイバーに通いつめてたん?w
 保田) 通いつめてたわけじゃなくて、たまたま、
 村上) 狙ってた人おったん?
 保田) 違いますw

さんま) 道重なんかは、一応警戒してるわけでしょう? そういう(撮られる事を)。
 道重) そういうのが無いです。
さんま) 無いから警戒もしてないわけか? もう男の人と2ショットでどっか行く事もないから?
 道重) 絶対無いです。
さんま) はぁ~、でも、まぁまぁまぁ、スキャンダルなると卒業せなアカンからなぁ。
 道重) そうですね、だからイヤなので、それは。 だから恋愛はしないです。
さんま) 「好き」っていう気持ちは抑えるんだ? そしたら。
 道重) そうですね、モーニング娘。の方が好きなんですよ。
 道重) だから、そういう恋愛とか男の人より、モーニング娘。の方が好きです。


・保田「社長が顔見る度に”そろそろ結婚した方がいいんじゃない”って言いますw」。
・高橋が舞台の共演者の誰かと恋してしまう予感? さんま「ずーっと我慢してきてやなぁ、やっとフリーになって、恋愛するやろ。 爆発すると思うで」 道重「スゴイやだー」。
・ショージさんお気に入り、高橋の「言うな言うな!」。

さんま) 圭ちゃんて変わってない、一番。
 道重) うん、確かに。 体型とかも絶対変わらないですよね、そう思うと。
 保田) そうですね、そんなに変わってない。
さんま) で、キャラクターもイメージも変わらないから、圭ちゃんが一番変わってないわ。
 道重) 安定してますよね。
さんま) 安定してるw

 村上) (吉川は)昭和のニオイがプンプンしてるからね。
 道重) 平成しか生きた事ないのに。
 保田) なんか妙な色気がありません?
さんま) 色気かぁ?
 保田) 色気ありません?
 吉川) 色気ですか?
さんま) 色気じゃないと思うけどなぁ・・・。
 道重) なんか昔苦労してた感じが、
さんま) そうw
 吉川) 言うな言うなw

・吉川、髪染める。新曲のイメージに合わせて。
・19歳の吉川が小っちゃい頃に見てたアニメは? 「おぼっちゃまくん」「プロゴルファー猿」。

◎前略のコーナー
エロい事を想像?・・・・
さんま) 関根勤さんなんか、脳すごいエロいからね、浮気せぇへんかわりに。
 保田) へぇ、それは1年中そういう事を考えて?
さんま) 考えてて。 だから頭の中で解決できるから、
さんま) 浮気して邪魔くさい事になるより、頭で過ごしてんねんて。
 道重) え~、スゴイそれ~。

さんま) 圭ちゃんなんか経験ないけども、一緒や関根さんと。
さんま) 行動はとってないけど、頭の中すっごいエロい事考えてるかやろね。
 保田) エロい事ですか? そんな考えてないと思うんですけどね。
さんま) あ、頭の中そんな考えてないの?
 保田) はい。
さんま) 道重は、でも、考えてるやろ? そういう・・・、
 道重) 想像は、たまにします。
さんま) ww
 村上) わおっ、オトナw
さんま) そらしゃーないわな、人間の本能やからな。

さんま) (重盛さと美)アイツもHしたらアカンねん、事務所的にね。
さんま) で、今、事務所、重盛にかかってるから、大変らしいねや。「恋人作らないでくれ」っていうて。
さんま) その前、重盛、彼氏いたりしてた。でも「作らないでくれ」って言われてるから、
さんま) 作れないから、頭の中で、もう・・・、ショージさんと仕事したら(夢に)ショージが出てくんねんて。
さんま) で、俺と仕事したら、俺がその夜、もうオッパイ吸いに来んねんて。 夢でですよ、夢でw
 道重) え~っ、想像力相当豊か。
さんま) だから俺がスゴイ勢いでオッパイ吸うねんてw

・保田、来月6日31歳の誕生日。さんまさんから欲しいプレゼントはiPhoneケース。

さんま) (吉川は)男として見てないねん俺ら2人を。 全然。
 村上) 恋愛の対象としては見ないでしょう。
さんま) いや、でも見る人は見るよ、なんぼ年の差があったって。 これはもう個人バラバラやねん。
さんま) 吉川、幾つぐらいまでならOKなの?
 吉川) きっかですか? 私19歳だから・・・、でも20・・・、
さんま) 30ぐらい?
 吉川) 30は無いですよ。
 道重) えーっ、
さんま) えっ、30歳もダメなの!?
 吉川) 30歳って誰ですか? 芸能人で言うと誰?
 保田) 妻夫木さんとか、30ぐらい。
さんま) うん、妻夫木。
 道重) スゴイね、狭いんだね。
 吉川) せめて25とか、までがいいですね。

 保田) (さんまさんは)幾つまで平気ですか? 年下。
さんま) 結婚でしょ? 結婚はもう近ければ近いほどええ。
 保田) へぇ~、
さんま) Hは幾つでも大丈夫。
 保田) w
さんま) それ分かれんねん、Hは。 だから吉川も、俺はHは大丈夫なの、俺は。
 吉川) はい・・・。
 村上) ww
さんま) いつも元気な吉川と全然・・・w
 村上) 下ネタはちょっと不得意みたいですw
 吉川) はははw
 道重) やれば出来る子なのにw
 村上) 全然出来ません。
さんま) Hもやれば出来る子ちゃう?
 吉川) やれば出来る子ですw

さんま) イマルが56歳のオッサン連れてきたら俺、ホンマ死ぬほど酒飲むもん。
さんま) 娘が「結婚したい」言うもん反対出来ひんやんか。
 村上) いや、そこはちょっと・・・、
さんま) いや、俺は反対せぇへん、絶対。

来年秋公開の映画「カラスの親指」にショージさん出演。 阿部寛、石原さとみと共演・・・・
 村上) 阿部さんも忙しいんで。 違う映画入ったりとかしてるんで。
さんま) だから撮り残しが2シーンぐらいあんのか?
 村上) はい、結構長いところが。
さんま) それで撮り残したんで、また来年とかになるらしいですよね。

 村上) 大変だったのは確かですよ、「標準語で喋って下さい」みたいな。
 道重) 大変だ、じゃあ。
 村上) 大変やねん、もう、これが。
 村上) 「ここの言葉がちょっと違うんで、こう・・・」、もうずっと来られると、もうノイローゼ気味になって。


さんま) スゴイねぇ、阿部寛さんと主演やろ2人、オマエ。
 村上) いや、阿部さんが主演で、
さんま) オマエがアレやろ、サブやろ?
 村上) はい、むっちゃ長いセリフがてんこ盛りあって。

 村上) さんまさんは結構早いんですよ、セリフ(覚えるのが)。
さんま) セリフは早いですね、覚えるのは。
さんま) セリフ早覚えコンテストあったら俺、日本でトップクラスちゃうかな。

 村上) (石原さとみ)むっちゃ可愛いですよ。
さんま) あの子、めっちゃ可愛いよな。
 村上) はい。で、むっちゃ上手いです、芝居。

男の人が口にした飲み物を飲める?・・・・
さんま) オマエ平気なの?
 吉川) 私、でも全然、そういうの全然気にしない。
さんま) えっ、マネージャーが飲んでるやつ「どんな味?」って飲む?
 道重) 絶対やだぁ。
 吉川) マネージャーさんはさすがに、でも、
さんま) 俺なんか飲んでるやつ、飲めんのコレ?
 吉川) さんまさんのは全然、でも、
さんま) ショージの飲めんの?
 吉川) 全然。
さんま) オマエおかしいよ、それ。
 吉川) おかしいですかね?
 保田) でも、そういう女の子多い気がします。
 吉川) 多いですよ。
 道重) さんまさんとショージさんなら大丈夫かも。
さんま) いやいや、これは多くないって。
 保田) 多いですよ、多分平気だと思います。
 村上) うそぉ!?
さんま) あ、君ら、まだ男知らんからや。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
(優)道重「毒舌は 地元山口 ふぐ仕込み」 さんま「上手い」 道重「さすがオレ6」。

道重、テレ朝「黄金伝説」で1ヶ月1万円生活・・・・) ~17日放送
さんま) 1万円生活した? いつ?
 道重) 先月ぐらいにしてましたね。
さんま) 出来たん? 1万円。
 道重) 出来まし・・・、あ~、はい、頑張りました、でもw

さんま) 勝ったん?
 道重) それはちょっとまだ放送されてないんで言えないんですけど。
さんま) あぁ、ごめんなさい・・・、なるほど。
 道重) でも料理はかなり上手になりました、ホントに。 30日間全部作んなきゃいけないんで、自分で。

さんま) どんなもん作ったん? そこの中で。
 道重) カレーからハンバーグから、
さんま) そんなん作れんの? 1万円の中で。
 道重) 作れましたね。
 道重) でもカレーとかハンバーグらへんは結構初日らへんとかで、結構贅沢してる感じで、
 道重) 後半は結構、なんか・・・、

さんま) 1万円で生活出来るんだ、結構。
 道重) 出来ましたね、頑張れば。

さんま) 圭ちゃんて胸あんねんな。さっきからずっと見とったんやけど。
 村上) 「ずっと」ww
 道重) ずっと? もう1時間経ってますよw
さんま) 圭ちゃん、こんな胸あるとは思わなかったの。
 保田) 違います。 これ多分、下着の感じが、
さんま) そやろ。
 保田) いつもとちょっと違う下着だから、多分、
さんま) そやわ、急に胸大きなったよね。
 保田) はい、多分、下着の、ちょっと下着の頑張りが・・・、
さんま) そやろw

曲~「ブスにならない哲学」ハロー!プロジェクト モベキマス

◎この中でいうたら君がナンバー1!ヤン土モノマネ塾のコーナー (新コーナー)
・さんま「安易な企画が続いてるね」。
「このコーナーは、私達ヤン娘。が、芸能界という戦場でよりいっそう逞しく生きていく為に、モノマネという武器を手に入れようというコーナーです。さんま先生はこの中で”いうたら君がナンバー1!”と、誰が一番良かったかを決めて下さい」

さんま) 吉川は、やらない? モノマネ。
 吉川) 私、やります。
 村上) 誰出来んの?
 吉川) あの、「北の国から」の、「なんもだ~」。
 村上) 古いよねw
さんま) 五郎さん?w
 吉川) 五郎さんです。

(えなりかずき「だってしょうがないじゃないか」)
道重~× 「ヤル気ないやろ」「モノマネするっていう意識がないやないか」「耳真っ赤になってるし」
保田~× 「ドラえもんやから、それ」「大山のぶ代イケる」
吉川~○ 「さすが、さすがやわ。スゴイね~」(優)

さんま) 五郎さん、五郎さん。
 吉川) 「ホンマ、ホンマでっか・・・」。 (モノマネ)
さんま) ちゃうちゃうw
 吉川) 何でしたっけ?
さんま) 五郎さん大阪人ちゃうw

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
 道重) ・・・・夢じゃないよね...
さんま) まぁまぁ、まぁまぁや。 照れが出てきたね。

 保田) ・・・・そこ弱いの...
さんま) 圭ちゃん最近上手くなってきてんねん。
 保田) ホントですか!
さんま) うん、なんか学んできてんねやろな、ゲイバーでw

 吉川) ・・・・どこにも行かないで...
 道重) 可愛い~。
さんま) 女優の仕事くるんじゃな~い。
 吉川) はい、ありがとうございます。

 道重) ・・・・ウズウズしちゃうよ...
さんま) あ、吉川が頑張ったから道重も頑張る。 やっぱりヤル気やて、なぁ。
 道重) 相乗効果です。

 保田) ・・・・たまにはいいでしょ...
さんま) アカンなぁ。 難しいセリフ来ると、まだブラだけではカバー出来ない。

 吉川) ・・・・どうにかなっちゃいそう...
さんま) 「どうにかなっちゃいそう」やから、分かる? 俺が言うてんの。
 吉川) 先輩にお手本を見せてもらいたいです。

 道重) ・・・・どうにかなっちゃいそう...
さんま) これや。
 吉川) どうにかなっちゃいそう・・・。 (モノマネ)
さんま) モノマネはええ言うてんねんw

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2011年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)