ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

さんま・村上・道重・吉澤・加藤~ヤンタン111105

2011年11月 5日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ吉澤ひとみ加藤紀子

◎オープニング前略のコーナー
・さんま・ショージ・ジミーでハワイロケの話。TBSで旅番組。
・紫綬褒章を受章した大竹さんと連絡は? さんま「(”おめでとう”って)言わなかったんですけども・・・。 ほな昨日、向こうも2日経って堪り兼ねたんでしょうね、『日本テレビの菅さん並びに何々さんからもメール頂き、”おめでとう”って言って頂いたよ。メールでアナタからも宜しく言っといて』とか、完全に嫌味や、『日本テレビの菅さんからも来たのにアンタは・・・』っていう」「(返事は)した。『おめでとうございます』って」。
・加藤、カレーパーティの話。
・吉澤、ビーチサッカーの話。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
(優)加藤「舞台では まさかの男 時雄役」
・さんま「チョッパー自転車あげようか? くれよったんや、俺がいつも”チョッパー”とか”ワンピース”言うてると、そこの自転車作ってる会社から」 吉澤道重「欲しい!」。
・さんま「のれん出来上がった。今日」。
・板東さんが「ちちんぷいぷい」から「ミヤネ屋」に? さんま「とんでもないオッサンや」。

曲~「ブスにならない哲学」ハロー!プロジェクト モベキマス

◎道重さゆみのフェイスビッグのコーナー (新コーナー)
「ソーシャルユーティリティサイトが”フェイスブック”なら、このコーナー”フェイスビッグ”は、リスナーさんから寄せられたお悩みに、私、道重が、大きな顔をせず謙虚に答えて、リスナーさんとの交流を思い切り深めちゃおうというコーナーです」
さんま) (リスナーからの質問に)道重が答えてあげんの?
 道重) 私が答えて、大したアドバイスが出来なかったら皆さんがフォローしてくれる、
 道重) というコーナーです。

さんま) 「フェイスビッグ」っていうコーナー名はイヤじゃないの?
 道重) イヤでしたけど・・・、もう決まってたんで、抵抗しなかったです。
さんま) しゃーないなw
さんま) あんだけなぁ、落ち込んでたのになぁ、「顔が大きい」いうだけで。
さんま) そんな大きくないしね、こうして見てみると。

さんま) 吉澤も一時期スゴイ太ったよなオマエ。
 吉澤) 「シロクマ」って呼ばれてましたw
さんま) 吉澤、一番太ったよな、一時期。
 吉澤) 私、多分、歴代のメンバーの中で一番マックスにいっちゃったんじゃないんですかね?
さんま) いっちゃったよな。 何キロやった? 今やから言えるやろ。
 吉澤) 70近く・・・。
 加藤) えーっ!
さんま) そや、吉澤、俺ビックリした事は覚えてんねん。

(悩み「嫁の機嫌を直すには”美味しい食事に誘う”か”プレゼント”か、女性はどっちが嬉しい?」)
 道重「美味しい食事に誘うのが絶対いいと思います」
さんま「残る物の方が嬉しくないの?」 道重「コミュニケーションの方が嬉しい、さゆみは」
さんま「俺なんか”もうプレゼント渡しときゃええか”いう考えやからね」

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
 道重) ・・・・壊れちゃいそう...
さんま) まぁまぁまぁ、これぐらい、頑張ってくれた。

 吉澤) ・・・・ギュウっとして...
さんま) ナメてんのかオマエはw
さんま) 何が恥ずかしいねん、真っ赤な顔しやがってー。
さんま) 「ギュ」や、「ギュウっとして」してじゃないねんオマエ、吉野家ちゃうねんから。

 加藤) ・・・・ダメだってば~...
さんま) ちゃう、もうオマエは、40前に来て説明せな分からんか?

 道重) ・・・・まだ終わりじゃないよ...
さんま) あぁ、これいいよね、やっぱ上手いわ。

 吉澤) ・・・・何想像してるの~...
さんま) 下手糞w

 加藤) ・・・・そんな事しちゃダメ...
さんま) オマエえなりかずきやないか。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)