ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン~来週のオープニングトークは?

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年1月26日/寝ないさんまさん、寝るショージさん/吉本の小栗旬は誰?

~一部を書き起こし~

◎オープニング 
テニスの話に1人盛り上がるさんまさん。

◎前略のコーナー
さん 2人共よく寝そうやもんなぁ。
高橋 よく寝ますね。
道重 スゴい寝ます。
さん オマエらが「寝不足です」とか「2日寝てません」とか言うた事ないもんな。
高橋 ない、それはないです。
道重 絶対ないです、ないです。
さん えっ、若いのに?
2人 はい。
さん あるやろ、遊びに行って、遊び呆けて、「あ、仕事や、一睡もしないで行こか」とか。
村上 別に遊びに行かなくてもいいけど何か夜中にお喋りしたりとか、
さん 友達と朝まで喋ったりとか、
村上 ないの?
高橋 何か、次の日の予定がゆっくりだったら遅くまで起きてたりしますけど、
高橋 だから次の日の事考えて、前の日は行動するんで。

道重 そうですね、まったく一緒です。
さん へぇ・・・。
高橋 コンサートとかだったら、「絶対寝とかなきゃ」って思うし、
道重 うん、眠くなくても必死で寝ます。
高橋 うん、「とりあえず寝なきゃ」って思います。

ショージさんがほっしゃんに間違えられた話から・・・・)
さん FUJIWARAって両方の名前言える?FUJIWARAいうグループの。
高橋 言えない・・・。
道重 原西さんと藤本さん。
さん あー、よう言えた言えた。
高橋 スゴい。
さん えーとな、そしたら、俺もたまに分かれへんようになる・・・、
さん ブラックマヨネーズの名前、言える?
高橋 言えない・・・。
道重 えー・・・、小杉さんしか、
さん 小杉と、もう1人は?
道重 何だっけ?あー、分かってたのに・・・。
さん いやいや、みんなそんなもんやねん。
さん ブラックマヨネーズぐらい売れてても、両方ちゃんと言える人ってそういないねん。

さん だからオマエ、小杉さん知ってて、何でハンチコア知らんねんオマエ。
道重 え?何でしたっけ?ど忘れです、きっと。
さん なぁ? ナダルとかフェデラーを知らんと、ブラックマヨネーズの小杉知ってんねん。
さん それがオマエ、おかしい。
道重 覚えやすいです、日本語だから。

スポーツ選手の頂点達・・・・)
さん スポーツって悲しいかな、相手にイヤがる事ばかりしなきゃいけない。
道重 確かに。
さん 相手がイヤがることをするのを鍛えるもんですから。
さん だから「素直でいい人間は無理や」とか言いますけど、日本人はスポーツ向いてないね、元々。
さん 国民性が違うわけです。
さん だから日本人の解説者が「こんな所で反則するなんて勿体無い」とか言うけど、
さん 「こいつアホちゃうか」と思う。
さん ここで反則する奴らやからこそ世界一になれる訳やからね。
2人 あー、なるほどね。
さん 冷静に「ここ反則しちゃダメ」って、しょっぱなの出足が遅いねん。
高橋 あー、考えるから。
さん そうそう。もう、あんなん違うねん、あいつら頂点達。
さん 分かっとるもん、ここで反則したらダメやって。
さん それでもやってまう、要するに精神、闘争本能を身に付けなきゃダメやね、俺達は。
高橋 はい。
道重 うん。
さん だからオマエら、肉もレアにして、
さん 血が迸るような肉ばっかり食ってたら「カーッ」っとイライラしてくるから。
村上 それか、生きてんの追いかけて行って噛み付くぐらいw
さん 言うな!そういう事。真剣に話してんねんから。
村上 ww
2人 w
さん 今教えてあげてんねん、コイツらにな。
2人 はい、ありがとうございます。
さん そんな事では日本人はアカンという事や。
さん な、どのスポーツもアカンやろ。
高橋 ダメですね。
さん なのに解説者があんな事ばっかり言うとるからやな。
さん だから解説消すねん。もう、訳の分からん事ばっかり言うとるから。
さん 俺が解説してんねん、テレビで。
高橋 w
村上 面白そうねぇ。
道重 楽しそうwその横にいたいw
高橋 聞きたい。

◎道重親方のコーナー
高橋 それでは、いきます。
道重 お願いします。
高橋 はい、あー・・・、
さん 「あー」?
高橋 あらや市・・・、
道重 「芦屋市」。
高橋 芦屋市の、
さん 「あー」って何やねん。
高橋 ごめんなさいw

握り拳を口の中に入れて取れなくなった、というネタで・・・・)
道重 へぇ、馬鹿ですね。
高橋 でも口ん中はよく入れてた。
道重 ホントですか?
さん オマエ入んのか?
高橋 入んないです。
村上 ブッw入ってないやん。
高橋 今は!
さん 昔は入ったん?
高橋 昔は入りましたね。
道重 へぇー。
さん ほな、今も入るって。
高橋 入んないです。
さん 入るって。昔、入っててんから。
高橋 入んないです。
高橋 手、大きくなったんで。

さん あぁ・・・。
村上 w
(鼻にお金が入る話・・・)
高橋 のんつぁんが、10円玉入れてた。
さん ほな100円玉も入るやないか、10円玉の方が、
道重 大きい。
さん 大きいもんね。のんつぁんて誰?
道重 辻希美ちゃんです。
さん そんな事やってたん?アイツ。
高橋 はい、やってました。
道重 よくやってました。
さん あ、そうw
高橋 だから鼻が拡がったとか言ってw
道重 フヤフヤでした。
さん あ、そうw

◎村上ブログのコーナー
さん どうやったん?(R-1)予選。1回戦、通ったんやろ?
村上 ギリギリ。
さん w
高橋 おー。
2人 おめでとうございまーす。(パチパチ拍手)
村上 ありがと。
さん あのなwこれぐらいのベテランに「1回戦おめでとうございます」言うてる場合やないねや。
高橋 あ、はい...
さん なぁ。
高橋 スイマセン...
村上 いや、こないだ祝賀会しました。1回戦突破の。
さん w

「ひらパー」CMの話。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・そーっとね。
さん アカン。

道重 ・・・・これ、使ってみる?
さん おー、上手い。

さん 親方、「そーっとね」やってみ。
さん 親方の方が絶対上手いわ。

道重 ・・・・そーっとね。
さん ほら、親方の方が格段の差があるわ。
高橋 はい。
さん オマエ、親方より何年生きてんねん。

高橋 ・・・・やるでしょ、私。
さん 違う、全然アカン。
高橋 えぇ...
さん ホンマに。何とかならんもんかな、オマエ。
高橋 何とかなりませんかね...
さん あのなオマエ、ホントに下着とか、これからTバック穿いて来い。
高橋 えーっ・・・。
さん そうしか雰囲気出ぇへんねん、大人の。
高橋 はい。
さん オマエ、金曜日Tバックな。
高橋 イヤです。
道重 w
高橋 持ってえんもん。

道重 ・・・・あっ、出てきちゃった。
さん ほら、親方上手い。

さん 「出てきちゃった」なんかよう言わんやろ、オマエ。  (高橋に対し)
さん 親方の真似して今の言うてみ。

高橋 ・・・・出てきちゃった。
さん 出てきてないやろ。
高橋 出てきましたよ。
村上 w
高橋 出てきて驚いたんですよ。
村上 ははははw

さん オマエ、ノーパンでやれ、来週。
高橋 えーっ!?

◎エンディング
来週のオープニングトークは?・・・・)
さん (全豪オープンテニスを)録画して観て、感想を来週金曜日、
高橋 えーっw
道重 はい。                
さん 全豪オープン決勝について(来週)オープニングで語らおう。
高橋 はいw
さん 分かったね。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)