ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

さんま・村上・道重・吉澤・吉川~ヤンタン111022

2011年10月22日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ吉澤ひとみ吉川友

◎オープニング前略のコーナー
・「さんまのまんま」に玉置浩二。 「事実は1つ。真実は2つ」という名言が。
・吉澤のマネージャーが事務所を辞めた。 吉澤「私と走るのイヤみたいです」。

握手会で大勢の人と握手するのはどんな感覚?・・・・
 道重) 「パワーが奪われる」というか・・・、手と手で、なんか、なんだろう・・・、
さんま) すっごい疲れるの。 俺も握手会した事あるけど、スゴイ疲れる。
 道重) コンサートでたくさん汗かくよりも疲れる。

さんま) 人と人と、皮膚感全部違うから。
さんま) で、向こうは緊張してくれてるから、手に汗かいてはるやんか。
 道重) あ、そうですね。
さんま) だからジトッとした手がいっぱいあるんですよ。 それはそれで仕方がないと思うから・・・。
さんま) こっちもね、疲れてくるとな、手が熱~くなるから、
さんま) 「手が温かいですね」とか言われるけど、疲れてんねんアレな。
 吉澤) ペースが早いと、自分で何言ってるか訳分かんなくなる時あって、
 道重) 口が回んなくなる。
 吉澤) 「ありがとうございます」って言ってんですけど、たまに「お早うございます」とか、
 吉澤) 「お疲れ様です」とか言っちゃう時あるよね。

 道重) 出ますね。
さんま) 分かる分かる。
さんま) 向こうは初めてやからね、声かけるのが。
 道重) そうなんですよ。
さんま) だから「いつも見てますよ」とか、「憶えてますか?」っていう質問が多いね。
 道重) 「名前、分かる?」とかw
さんま) そうそうそう。

さんま) (吉川は)握手会もしてるの?
 吉川) 握手会してますね。
 吉川) でも、そんな、あのー、今のモーニングさんみたいに何千人相手とか、そういう・・・、
 吉川) あんまりファンがいないので、今は。

さんま) そんな事ないやろー。
 道重) そんな事ない。
 吉川) ホントに、でも、今は300・・・、300もいかない・・・。
 村上) スゴイやん300おったら。
 道重) スゴーイ、1人で300はズゴイよ。
 吉川) 300もいかないですよ。まぁ絶好調でですよ。
 道重) 絶好調の日で300?
 吉川) はい、いったらいいなぁ、みたいな。
 吉川) ホントに、そんな感覚は分かんないんですけど、まぁ確かに口が疲れますよね、笑顔作るから。

さんま) あ、君らはね。 一応笑顔で「こんにちは」「ありがとうございま~す」って言わなあかんのか。
 吉川) 終わった後、ここにシワが出来ちゃって。

・サインの話。 さんまさんのサインは今までに15種類ぐらいある。

 吉川) 今、頑張ってます。
さんま) 将来長いね、先ねー。
 吉川) はい。
さんま) マネージャーといっつも相談してんの? 「こうしよう」「ああしよう」とか。
 吉川) まぁでもそうですね、したりしてますね、「これからどうしよう」みたいなの。
さんま) うん、どう言うてんの? マネージャーは。
 吉川) まぁ「頑張るしかないよね」みたいな。
さんま) あ~、
 吉川) でもホントに、バラエティとかも、喋んないと終わっちゃうので、
 吉川) 「1本1本が勝負だよ」みたいな・・・。


さんま) バラエティ出る時には「オマエ1本1本勝負だから」とか言われるんだ?
 吉川) はい、言われます。
さんま) 現にそやしね。
 吉川) そうですね、もう。
さんま) だから頑張ったら頑張ったで、やっぱり見てはる人は見てはるから。
 吉川) はい。
さんま) だから「踊る御殿」なんか、完全に今、芸能界のオーディション番組になってますからね。
さんま) 「御殿」出て、それを他の各局のプロデューサーが見てて、
さんま) 「あ、この子面白いな」言うて、そっからもう皆、起用ですから。
さんま) だから完全にオーディション番組です、アレ。

・吉澤、ドリムス秋ツアーの話。 初めて夏まゆみ先生と一緒に飲みに行った。
・恐怖体験? さんま「(ホテルで)10cmぐらいのインディアンがベッドの周りをアワワワ~って周ってた」。

芸能人は霊をよく見る?・・・・
 道重) 芸能人よく見るって言いますよね。
 村上) 強いんかな、そういう、
さんま) いやいや、精神的にとか、神経が疲れてる商売なんで、
さんま) 体力が元気やのに神経が疲れると、金縛りによくあうんですよね。
さんま) それと、ハイになったりしてますから、見る人が多いみたいですよ。
さんま) 想像力も豊かでしょ、芸能人の人って。
 道重) あぁ、そっか、はい。
さんま) だから余計、こうだと思い込んだら、思い込んでしまうという・・・。

さんま) (俺は)怖がりなんですよ。
さんま) これは小学校の頃トラウマがあって、
さんま) 近所の人がおどかしたのが、真に受けてしもて、怖くて怖くて、それからトラウマなんですよ。
さんま) だから夜な夜な、ものスゴ怖い、実は。
 道重) へぇ~、
さんま) だから、よく、バットとかゴルフのアイアンを
さんま) ベッドの横に置いて寝てますよ、今でも。 56歳ですけど。
 道重) スグ殴れるように?w

・道重「足、しょっちゅう吊ります」 さんま「オマエ肝臓かどっか内臓弱いわ」「それか水分不足」。
・吉澤「夢にさんまさんが出てきて”オマエの事が好きやねん”て」「”そういう事は分かれよ”って」。
・吉川、映画「Cheerfu11y」の話。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
(優)吉澤「お酒飲み ピンクに色づく ひとみかな」
・吉川、顔の大きさを気にしている? ダイエットをしていて5kg落としたい。
・吉澤「色気が欲しいです」 さんま「Hしかない」 道重「想像じゃダメ?」 さんま「分泌液出さな」。

吉澤が酔うと・・・・
さんま) (吉澤が)酔うたら、ちょっと島崎和歌子に似てくるのがちょっと残念やねんけどな。
 吉澤) えぇ?
さんま) だから島崎も結婚してないやんか。 島崎もな、酒飲むと色っぽくなくなんねん。
さんま) ホントにもうダメなのよ。 なんか知らんけど、酒に飲まれるっていうのか、しつこくなったりな。

さんま) オマエもそんなやんか酒飲むと。
 吉澤) まぁまぁそんな感じ・・・。
さんま) 「ハッキリしろよー!」とか、
 吉澤) そんなのはないです。
さんま) そんなんやて、なぁ。
 道重) そんなんでしたよw
 吉澤) え~っ!?
さんま) ホンマやで。 俺な、オマエが酔うてる姿初めて見たけど、
さんま) 「島崎和歌子と似てるな~」と思って、「こりゃダメだ」と思って。

・声がデカい吉川、女板東英二。
・吉高由里子と仲里依紗は喋り方がソックリ。 さんま「色っぽ可愛い喋り方やねん」。
・吉川「(この喋り方)変えていいですか?」 さんま「ヤンタンはこのままやって欲しいけどね」。

曲~「ブスにならない哲学」ハロー!プロジェクト モベキマス

◎ヤン娘。はカミませんのコーナー
(お題~「究極協奏曲 急遽許可」)
道重~× 吉澤~× 吉川~×

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
 道重) ・・・・恥ずかしいよ...
さんま) さすが、さすがチャンピオン。

 吉澤) ・・・・まだ見ないで...
 道重) 宝塚みたい、でも。
 吉川) カッコいい。
さんま) だからレズ疑惑が起こってくんねや、そんな。

 吉川) ・・・・夢みたい...
さんま) 違うわw

 道重) ・・・・後戻り出来ないよ...
さんま) こういう事や。 道重1人、分かっとる。

 吉澤) ・・・・シャワー浴びてから...
さんま) アカン、オマエは。

 吉川) ・・・・何もかも忘れさせて...
さんま) アカンなぁ。

◎エンディング
さんま) 俺のこのキャリアを持ってしても、吉川友がこれでいいのかどうか分からない。
さんま) このままでいいのか分からないし、変えた方がいいんじゃないか、とか・・・、
さんま) ごめんなさいね、こんなベテランなのに初めて判断つかない、君がこれからどうして行っていいか。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)