ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

さんま・村上・道重・高橋・保田~ヤンタン111008

2011年10月 8日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ高橋愛保田圭

◎オープニング
さんまさんが行った高橋愛卒業コンサートの話・・・・)  (画像)
さんま) とんでもない部屋を(用意してくれてて)、アレ多分、出演者よりええ部屋やろな?
 道重) はい、さんまさんの部屋が一番いい部屋です。つんくさんよりもいい部屋でしたよ。
・入院して行けなかった新堂Dが部下に作らせたうちわを持って。
・開演前に客席に入り、お客さんが盛り上がる。
さんま) 信玄餅(いつも信玄餅をくれるマネージャーが)早よ入れやがってやなー。
 道重) 普通はね、ちょっと始まってからとか、なんか、
さんま) 他のタレントさんは始まってから、いっぱい来てはってんね。

 村上) 高橋はやっぱり頑張ってましたか?
さんま) すっごい頑張ってた。
 高橋) すいませんw
さんま) 意外と、ショージ、オマエも見たら感動すると思うけど、
さんま) 道重と高橋が、やっぱり、まぁ、あのー、近くにいるからひいきするわけやないけど、
さんま) トークは道重頑張って、
 村上) へぇ~、
 道重) いや全然・・・。
さんま) 歌と踊りは高橋が頑張って、
さんま) やっぱり、あの、ランクが上なのよ、歌も踊りも、やっぱり高橋。
 村上) へぇ~、
さんま) うん、ただ宝塚が大好きやから、全部決まりポーズが宝塚やなコイツw
さんま) だから「あ、コイツ宝塚好きやっていう事で、宝塚が身に入ってるんだ」って思って見てたんですよ。

さんま) コケたかってんから、オマエ(道重)の歌で。 コケる事もなく、なぁ。
 道重) 歌えてました?w
さんま) え?
 道重) 歌えてました?
さんま) ただね、オマエがどこの箇所で歌ってるか分からへん。
 道重) 埋もれちゃうんですよねw
さんま) 埋もれちゃうよねオマエ。

さんま) でもトークが冴え渡ってた・・・。
 道重) w
 村上) そんなにウケましたん?
 道重) 全然・・・、緊張しました。
さんま) やっぱり知らず知らずの間に、ショージ、力付けてるもんやで。
 村上) え~、スゴイなぁ。
 道重) ヤンタンのお陰で。
さんま) いや~、まぁまぁヤンタンのお陰・・・、個人の力やろうけどね、
さんま) なんか俺たちが、なんか育てたような気分になれるやんか。
 高橋) いやホントに。
 道重) そうです、ホントに。
さんま) こう、頑張ってるとな、「あ~、さすが道重と高橋は違うな」、なんか我が子を・・・、
 道重) 嬉しい、なんか。
 高橋) 嬉しい、ホントに。
さんま) 見るように、やっぱ見るじゃない。 ひいき目ね。 あとの子も知ってるけども。
さんま) やっぱり「おー、高橋、なかなかええよ」とか、
さんま) 「道重、そうそうそう」「ちょっとトーク早いよ、もうちょっとゆっくり」とか、
 道重) w
 高橋) 見られてるねw

さんま) スタッフも皆、「トーク上手くなりましたね~」言うて、
 道重) えっ、ホントですか。 ありがとうございます。
 村上) あのね、漫談家じゃないねんから道重。 「トーク」「トーク」じゃなしに、他のもあるでしょう?
 道重) 歌って踊ってやってるんですけどねw

さんま) 前説が上手い、前説が。
さんま) みんなの着替えの間、延ばしよんのよ、コイツと田中とな、れいなと。
さんま) 田中れいなは、まだやっぱり、こう、アイドルを半分以上残したトークをするんですけども、
 保田) うん、可愛らしい感じで、
さんま) 可愛らしい感じの。
さんま) そこをもう切り裂く毒舌トーク。
一 同) ww
 高橋) 確かに毒舌ではあるけどね。
さんま) 自分を卑下するトークね。
さんま) 「私、歌ヘタですから」「そんな事ないっちゃ」とかいう会話しながらw

 村上) (道重は)ルミネ来た時も、トークは確かに頑張ってましたからね。
さんま) あ、ショージのショーの時も?
 村上) はい、ワンコインライブの時でも。
 村上) だから、ちょっとした、あの、若手よりはイケます。

 道重) 全然・・・。
さんま) もう、だってオマエあの武道館を爆笑に追い込むトークするわけやからね。
 村上) いてないでしょ?
さんま) 武道館あんな笑わす人いてない・・・。
 道重) 全然ですw

 村上) 無事最後までさんまさん見てくれて?
 高橋) はい、ありがとうございます。
 道重) ありがとうございます。
さんま) いやいや、でも、頑張って、なんかね、ホント我が子が旅立つようで、
さんま) あのー、ね、なんか分かるでしょ圭ちゃん、先輩として。
 保田) 分かります。
 保田) ヤンタンとかでは、もういつもカミカミの、なんかボケ~っとしてる愛ちゃんのイメージだから、
 保田) カッコいいステージを見てビックリしました。


さんま) なんか「この人、こんな親しくやってるけど、こういう人なんだ」って改めて思う、
さんま) 「あ~、高橋愛、そうか、スーパーアイドルやねん」と、改めて認識、
 村上) 舞台に立ってる姿って、やっぱり違うんでしょうね。

・さんまさんのメガネ姿がカッコよかった?という話。

◎前略のコーナー
・さんま「(高橋は)レギュラーではなくなるのか?」 高橋「はい、OGとして、ゲストで」。
・さんまさん、初めてのモーニング娘。のコンサートは楽しめましたか?
さんま「楽しめないですよね。 なんか娘が舞台に立ってるような感じやから、心配のほうが・・・」。
・さんま「のれん発注した」「大騒動やったんです」。 ひと月かかる。まだ値段も分からない。
・ショージさんからのプレゼントは靴?
・芸能人は気が研ぎ澄まされていく?芸能人は怪我の治りが早い?という話。

さんま) (ヤンタンは)高橋が抜けるわけですから、だから道重が一応メインになるんだ?
 道重) はい、よろしくお願いします。
 村上) メインはもう道重だけなんですか?
 高橋) とりあえずそうですね。
 村上) へぇ~、
 道重) はい、お願いします。
 村上) なんかスゴイ嬉しそうww
さんま) トーク力、また付くねやろな~。
 道重) 付けさして頂きますw

・結婚相手に求める条件はある? 道重「掃除して欲しい」「お母さんと一緒に住んでもいい人」。
・高橋のさんまさんのモノマネ。 高橋「誰が出っ歯やねん!」 さんま「なんやねんそれ!」。
・さんまさんのえなりかずきのモノマネ。道重のヨッシーもモノマネ。

◎あいさつでヤン娘。はつかめますのコーナー
(優)保田「(♪ゲゲゲの鬼太郎)圭、圭、保田の圭~、夜はホルモン屋で大宴会、楽しいな、楽しいな、ホルモン屋にゃレバ刺しも~、軟骨もチヂミもある。圭、圭、保田の圭~、ビールで乾杯、保田の圭~。仕事の後の一杯の為に生きてます、保田圭です」

さんま) (ライブで)道重も、かなりね、頑張って踊ってましたからね、こないだ見てると。
 道重) はい、ありがとうございます。
さんま) なんか一生懸命やると、ああいうの照れるもんね、こっちが見て。
 道重) 恥ずかしいw
さんま) いっつもね、ああいう姿知らないから、
さんま) なんか上でポーズってんのを見ると、「何しとんのあのバカ」とか、
一 同) ww

・村上「圭ちゃん、菅野美穂に似てきてない?」 さんま「似てる似てる」。
・子供の頃好きだった人は? 道重「江口洋介さん」「小学生の時とか”江口さゆみになる”って」。
・来週から新コーナー。
・さんま「”サラダ記念日”知らんか?」 道重「何日ですか?」。

曲~「Give me 愛」モーニング娘。

◎ヤン娘。はカミませんのコーナー
(お題~「赤脚立 青脚立 黄脚立」「神棚7段なんだ 謎だな」)
道重~×◯
高橋~××
保田~×◯

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
 道重) ・・・・ワイシャツ借りたよ...
さんま) ん?

 高橋) ・・・・誰か来たらどうするの...?
さんま) なんやねんそれは。 盗っ人やないかそれー、ひったくりや。

 保田) ・・・・もっと、もっと...
さんま) あ、圭ちゃん、実力発揮してきたんちゃう?

 道重) ・・・・おかしくなっちゃうよ...
さんま) いい、いい、いい。

 高橋) ・・・・遊びでも構わないから...
さんま) アカン、もう。

 保田) ・・・・リミッター外れちゃう...
さんま) ん?

◎エンディング
 高橋) 8年以上(レギュラー)やらせてもらいました、ヤンタン。
 村上) スゴイねぇ。
さんま) 8年!?
 高橋) 8年以上は。
さんま) うわ~、それは長いですね~。
さんま) まぁこれからもね、ちょこちょこ来て頂けるそうですから。
 高橋) はい、すいません、ありがとうございます。
さんま) 一応、長い間お疲れ様でした、という事で。
 高橋) ありがとうございます。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)