ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

さんま・村上・藤本・吉川・小川~ヤンタン111001

2011年10月 1日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ藤本美貴吉川友小川麻琴

◎オープニング
・新堂Dが入院。暴飲暴食が原因?
・1年半ぶり小川。 さんま「藤本と亀井と・・・」 小川「小川ですよw」。 今日は不思議な3人で?

さんま) (吉川は)30何年前のスナックの女みたいな喋り方しますから。
 吉川) 違いますよ。いやホントに違います。10代の喋り方でやらせてもらってます。
 村上) ほらほらほら、なぁ、
 藤本) どっかの漫才師みたいw
 村上) だんだん年齢が、こう、上がってくる、喋るごとに。
 小川) へぇ、そんなキャラだったんだ、知らなかった。
さんま) 知らなかったでしょw
さんま) 私たちもね、アップフロントが「イチオシのアイドルが来ます」言うて、
さんま) モノ凄い、こうね、なんか、イケイケのお洒落な感じのトークする人だろうと思ったら、
さんま) えらいこってりした・・・、
 吉川) はははw
 村上) 漫談でも2、3本ネタ持ってるような口調でw
さんま) 小づえみどりさんを彷彿さすような、喋りでね。

このあと高橋愛卒業コンサートに行く・・・・
さんま) 高橋の舞台とかコンサート、今まで「行く行く」言うて、もう散々10年ウソついて、
 藤本) 来てくれた事ないですよね、ホントに。 何があったんですか、今回。
さんま) サヨナラやしやなぁ、
 藤本) だって、他の人のサヨナラ来てないじゃないですか。
さんま) 他の人行ってない。
さんま) 高橋は、これ古いしやなぁ、
 藤本) そうですね、7年ぐらい多分、レギュラーで、
さんま) レギュラーやってるやんか。 それでいてスケジュール分かってるやんか。
 小川) あ、そっか、丁度これ終わりですもんね。
さんま) これが違う曜日なら、「仕事やねん」て言えんねんけどw

 藤本) スゴイよね、さんまさんが来るなんて。
 小川) スゴイ事ですよね。
さんま) だからホントに、モー娘とか、やれ他のAKBさんでもそやねんけど、SMAPでもそやね、
さんま) 行って、どういうポジションでやってええか分からないのよ。

さんま) 舞台とか芝居とか、よく行くでしょ、私なんか。 それはまぁ見てたらええ事やし。
 藤本) 盛り上がる系ですからね、今回。
さんま) そやね~ん。
 藤本) まぁでも、さんまさんが「イェーイ」ってやってんのも、ちょっとショックだし、
さんま) せーへんわアホ! そんなの。

 藤本) しげさんの歌を、生で初めて聴くわけじゃないですか。
さんま) そうや。
 藤本) そこはスゴイ楽しみじゃないですか?
さんま) 楽しみw

◎前略のコーナー
ショージさんのチャリティライブに道重がゲスト出演・・・・)  >道重blog
 村上) 相当な数、売れてたんです。 200ナンボ。
 藤本) あ、チケットが?
 村上) はい。今までこんなに売れた事ないんですけど。
 村上) それが、台風で、ちょっと、まぁ少な・・・、電車も止まりましたからね、殆ど。
 村上) その中でも結構、100何人ぐらい来て頂いて、はい。
 村上) さゆみん一生懸命頑張ってくれてました、ホントに。
 村上) さゆみんね、まぁ、来てくれた以上は、私もやっぱ褒めちぎらなあかんし、
 村上) もう「ホンマに可愛いよね~」とか言いながらw

さんま) よう出てくれましたね。

・出たいCM。 吉川「飲み物(爽やか系)」 藤本「化粧品」 小川「パン」。
・藤本「夢は子供と一緒にCMに出たい」 さんま「オファー来ますよ」。
・吉川、釣りが好き?

◎あいさつでヤン娘。はつかめますのコーナー
(優)小川「私の名前は麻琴。ニュージーランドに留学。すっごい自然に留学。お陰で英語は流暢。でもさんまさんには緊張。ア、イェーイ、新潟生まれの帰国子女、小川麻琴です」(ラップ挨拶)

・さんま「(小川は)亀井のイメージやねん」。
・藤本「今、巨乳化してるんで私」 さんま「ビックリしたんや、今日の胸の張り見て」。
・ラグビーのハカ。 さんま「俺、アレ見たさに見んねんもん、ワールドカップ」。
・さんま「(吉川は)つまんない事が似合うねん。だからモノ凄い有利なトーク」。

曲~「ハピラピ ~Sunrise~」吉川友

◎ヤン娘。はカミませんのコーナー
(お題~「麻琴の子 子麻琴 子麻琴の子 孫麻琴」)
藤本△ 小川◯ 吉川◯

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
 吉川) 負けてられませんよ今日は!
さんま) オマエはどういう子やったっけ?
 吉川) 私、やれば出来る子です。
さんま) 「やれば出来る子、吉川友でーす」って、あの、最初のフレーズ・・・、
 藤本) そこまで言わなきゃ。
 吉川) じゃあもう1回お願いします。
さんま) オマエどんな子やったっけ?
 吉川) やれば出来・・・吉川友です!
さんま) 噛んでるし。

 藤本) ・・・・いいでしょ...?
さんま) 違う。「いいでしょ」ってそれギャグやないかアホ、オマエ。

 小川) ・・・・一緒にいて...
さんま) 違う。

 吉川) ・・・・帰っちゃヤダ...
さんま) まぁちょっと良くなった。

 藤本) ・・・・元気過ぎるよ...
さんま) アカン。

 小川) ・・・・ダメって言ったのに...
さんま) それオバハンやんか。

 吉川) ・・・・好きなくせに...
さんま) 頭が古いw 「4番エースさんからです!」とかいうのが、なんか古いな。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)