ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン~高橋愛、腰抜けた!?

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年1月19日
  内容/もし、こどもができたら/高橋愛の新モノマネ/ギャグができるとき

~一部を書き起こし~

◎オープニング
さん 親方もなぁ、あるやろ?
さん オマエも、やっぱ我が強いからなぁ、 「自分がフラれるなんて信じられない!」っていう・・・。
道重 でも、さゆみ、好きになったりとか、
道重 お付き合いしたりとかは、した事ないんですけど、
道重 でも、何か、幼稚園の頃の話なんですけど、

さん そんな話ええわ。
道重 はいw
村上 もうちょっと上ないんかい、せめて小学生。
道重 じゃあ、小2、小2の話・・・。
村上 小2やったら、まだ分かる、なんとなくw
道重 小2だったら、お話聞いてもらえますか?
さん 分からへん、分からへん。
さん ないのか!もうちょっと成熟した時のやつは。
村上 そんなんは恋愛の対象にならないもん、小学生中学生って。
道重 じゃあ、話す事がないです。
さん あるわ!
道重 w

さん 泣いた事はないんだ、フラれて。
道重 あ、でも男の子に小学生の時イジメられて、悲しくて泣くとかはあるけど、
村上 何でイジメられたん?
道重 何か・・・、
高橋 男の子ってそうやんね。
道重 そうです。何か、「チョビヒゲ」「チョビヒゲ」とか言われたりとか。
村上 チョビヒゲ?
さん 何なの?「チョビヒゲ」言うて泣くの?
道重 「みちしげ」で「げ」が汚いみたいな感じで、
道重 「げ」っていう、何かその響きが汚い、

さん 「みちし・・・、げっ」とか言うの?
道重 だから、ずっと「みちし原人」って呼ばれてて、昔から。
道重 「げ」で凄いイジメられてて、

さん うん。
道重 凄い悲しくて、それでよく泣いてました。
村上 w
さん 「チョビヒゲ~」「道重、チョビヒゲ~」。
道重 凄い言われてました。「みちし原人が来た」みたいな。
さん ええやないか、それ。
道重 イヤでした、イヤでした。ホントにイヤでした。
高橋 イヤだよねぇ。
さん 「みちし原人が来たぞ、隠れろー」とか言うて?
道重 そう、そうなんです。
村上 ノリはなかったん?
さん 「ウォーホホホッ」とか、
道重 w
村上 「みちし原人だぞー」。
道重 やんないです、何にも。
さん 「オラ、縄文式の土器だで」とか。
道重 w
村上 そんなんがあったら、逆にイジメられへんかったと思うよねぇ。
道重 そうなんですよね。

道重 凄いイヤでした。
高橋 イヤだよね。
道重 ホントにイヤでした。
さん そんな大した事ない。
さん 向こうは好きやからイジメんねやろうけどね、ちっちゃい時は。
さん 道重なんか小学校の頃モテた顔やからな、オマエ。
道重 いやいやいや。
さん かわいらしい、お嬢様顔やから。

◎前略のコーナー
さんまさんギャグ誕生話。

子どもができたら名前は何にする?・・・・)
道重 男の子が生まれたら“しょう”で、「笑」っていう字にしたいです。
村上 女の子は?
道重 女の子だったら「姫」とか、そういう何かラブリー系にしたいです。
道重 一文字に憧れるんですよ。


さん 笑うで「笑」は、ちょっとアカンと思いますね。
道重 何でですか?
さん バカにされると思いますよ。
道重 えー、そうですか?
さん ええけどね、思い切って。

さん オマエは何ちゅう名前にする?
高橋 えー、「翼」とか。
(いまるちゃんの名前の第一候補が「翼」だったとか・・・)

さん 「道重 姫」って書いたら、もの凄いバカにされるよ。
道重 いや、その場合は「道重」じゃないじゃないですか。結婚・・・、
さん 何でもええけどもやな。
村上 「姫」はちょっとアカンわ。
道重 さゆみ、自分が平仮名なんで、一文字の漢字に凄い憧れてて。

さん かわいらしい子で「姫」みたいな顔してたらまだええけど、
道重 えー、名前負けって事ですか?
さん した場合やんか。
道重 じゃあ、「アリス」ちゃんとか、
道重 そういうメルヘン系に走ってもいいです。

村上 いや、アカン。
道重 何でですか?
さん ダメや。
道重 何でですか?
村上 だから、道重・・・、「くちばし」とか、そんなん。
村上 「道重くちばし」とか。

道重 イヤです、イヤです。

ライブスタンド。さんまさんにも出場オファーが・・・・)
さん 僕は絶対参加しない。
村上 出ましょうよ。
さん 何でやねんな。
村上 出ましょうて。
さん おもんない。
村上 吉本の顔としては出んとアカンでしょう、さんまさん。
さん 吉本の顔と違うしやな、俺は。
村上 いや、それはでも・・・。
さん 出ぇへん出ぇへん。
さん 俺、自分でイベントやってんのに何でこんなもん出なアカンねん。
村上 やっぱみんな待ってるじゃないですか、やっぱり。
さん 待ってへんよ、そんなん。
村上 待ってますよ客は。出ましょうよ。
さん 何でやねん、何でそんな勧めんねん、オマエ。
村上 裏からナンボか貰おう思ってw

モー娘。の番組でモノマネしてスベる・・・・)
さん でも土井たか子は似てるもんな。
村上 似てるよね。
道重 似てる。
高橋 ホント?
さん やり過ぎて失笑になったのか?
高橋 多分。
村上 知らんかったんちゃうか、みんな。
高橋 いや、みんな知ってたんですけど、
(色んなバージョンの土井たか子のモノマネをやって・・・)
村上 入ったら水風呂やった時の、
さん そうそう、どんなんや?
高橋 冷たい。   (モノマネ)
高橋 分かんないw
村上 はははwそのまんまw 
高橋 もう出来ないです・・・。

村上 道重は何か出来たん?
道重 私は、マリオのヨッシーのモノマネ。
さん 何や?マリオのヨッシーってどんなん?
道重 ヨッシー!   (モノマネ)
道重 って、やってんですけど...w

高橋 何か緑の、
さん うん、知ってるよ。
道重 アレのモノマネをしたんですけど。
さん 「スーパーマリオ」のやつやろ?
道重 そうです。
さん 「マリオカート」の緑の方やろ?
道重 そう、そうです、そうです。
さん 「マリオカート」ってまた流行ってんのか?
道重 はい、流行ってます。
さん なぁ、あれ20年ぐらい前に流行ってたやつやろ?
さん それがまたバージョンアップして流行ってんのか?
高橋 「DS」?
道重 「Wii」で出ましたね。
高橋 「Wii」で出たんだ。
道重 「DS」でも出来ます。

さん 俺が結婚した当初に二千翔とよくやってた「マリオカート」ですよね。
2人 へぇ。
高橋 私のちっちゃい時にも流行りました。
さん そやな。
高橋 「64(ろくよん)」とかで。
道重 「64」でやってました。
高橋 「64」でやってた、よく。
さん 「64」って、何なん?
高橋 何か、こうやって、それも任天堂さん。

高橋 何か、3つ、3つあるやつ。
さん そうや、俺それやった。あれ「64」って言うの?
道重 それ「64」です。
高橋 そうです、「64」です。
高橋 コロコロが付いてるやつですよね?

さん うん、コロコロ・・・。
さん あれ何で「64」言うん?
高橋 あの、「ニンテンドー64」。

さん それだけ?モノマネは、ヨッシーだけ?
村上 他ないの?
道重 それがホント自信あったんですけど、全然でしたね。
高橋 w

さん 骨格に合った人のモノマネしたらええねん。
道重 骨格?骨の形ですか?
村上 誰ですか?
さん ・・・親方しかいないかぁ。
村上 朝青龍。
道重 ごっつあんです。
さん 時津風とか、何か出来ひんの?
さん 内山信二のモノマネとか。
道重 おなかいっぱいっすよぉ。
さん ははっwいけるいけるいけるw
村上 いけるやんか。
道重 おなかいっぱいっすよぉ、食いきれないっすよぉ。
さん それそれw

人の見た目とは違うイメージ・・・・)
さん オマエらも、道重もこう見えて「何も知りません知りません」て言うとるけど、
さん ホントは違うか分からへんねん。
道重 いやいやいや...
さん そういうのに何回騙されてきた?俺は。
村上 w
道重 大丈夫です。
さん 大丈夫じゃないねん!
道重 ホントです。
さん ちゃう、アカンねん。俺、何人も騙されてきてるから、「何にも知りません」「イヤです」とか。
さん 近場で言うと加藤紀子ね、アップフロントでいくと。
高橋 w
さん 「何にも知りません」て、ちょっと下ネタ言うと顔真っ赤になってうつむいて、
さん 「私、分からないですから」言うてたら、
さん いきなり男のマンションから出てきた写真出てしもたやろー。 
さん それから千秋ちゃんやなぁ、離婚もしてるけど、「私、バージンなんです」って言うて、 
さん それを旦那の遠藤に言うててんからな、「千秋ちゃんバージンらしいぞ」言うて。
さん (遠藤が)「それ違うと思いまっせ、兄さん」(て言うから)「いやいやホンマや」言うて。
さん あれが人生でカッコ悪いベスト5の1つなの。
3人 ww
高橋 相当ですねw
道重 ウケるーw
さん 関係持ってる男に「千秋ちゃんはバージンやぞ」って言うの、凄いカッコ悪い先輩やんか。

◎道重親方のコーナー
テレビの影響力・・・・)
村上 前に、地方のロケみたいなんで、それで犯人がたまたま映ってて捕まったりとか。
高橋 そんな事もあるんだ。
道重 凄い、テレビの力。
さん テレビは凄いよ、なんせ視聴率1%で30万人見てるわけやからね。
高橋 へぇ。
道重 凄い、拍子抜け。 
さん 「拍子抜け」??
高橋 w
道重 拍子抜けで、1%で30万人見てるんですね。
さん そうですね...
高橋 凄いことですねぇ。
さん だから、要するにドームに5万人集まったとか言うてますけど、
さん 1%の番組で30万人見てるわけですから、もの凄いんですよテレビって、やっぱり。
道重 すごーい、え~。
高橋 それは影響力ありますね。

曲~「みかん」

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・我慢しなくていいよ。
さん あ~、アカンな。

道重 ・・・・くすぐったい。
さん おー、良くなったやろ。

高橋 ・・・・はぁ、腰抜けた。
さん もうアカン、もうアカン。
高橋 あー、どうしよう...
さん オマエもう「腰抜けた」一生言わさへんからね、オマエは。
高橋 はい、すいません、もう言いません。
村上 抜けんように気ぃ付けとけよ。

道重 ・・・・変なことしちゃやだよぅ。
さん おー、オマエのファン喜んでるわ。 

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)