ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

さんま・村上・高橋・道重・吉川~ヤンタン110910

2011年 9月10日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ吉川友

内容/さんまさんにNHKから仕事のオファーが/高橋、欲しい物は「のれん」

◎オープニング
・ワッキーが不倫騒動で激ヤセ、貧乏神みたいな顔に? さんまさんとの麻雀も出来なくなった。
・さんま「高橋、なんやねん今日の格好。 イマルに見えてしゃーないわ」。
・昨日、キッコーマンのCM撮りだった。
・YouTubeでヤンタンが聴けるが、落とすのはダメ?
・さんまさん主演ドラマの中で唯一ビデオ化もDVD化されていないドラマ「恋のバカンス」。
さんま「それがYouTubeに出てて。見てしもたんや~」「(出演したドラマの中で)一番好きなドラマ」。
・そのドラマで共演した鈴木杏樹を泣かしてしまった話。 たまごっち。

◎前略のコーナー
・先週放送されたさんま&鶴瓶のラジオ。その中で「ヤンタンは終わらせてはいけない」という話が。
・鶴瓶さんとの出会いの話。 鶴瓶さんが「俺の事どう思う」。奢ってもらった30円の回転焼き。
・吉川、モー娘オーディションは消したい過去?
・高橋愛ラストシングルのジャケットにつんくさんが。高橋には特別な思い入れがある?
・高橋、モー娘を卒業したらヤンタンの出演はどうなる? 高橋「どうなるんでしょう?」。

 吉川) 高橋さんがいないモーニングさん・・・、イヤですね、なんか。
さんま) あ、モーニング娘。じゃないというイメージが強いんだ?
 吉川) なんかイヤです。
 道重) 残された組からしたら、ちょっとショックな、
 吉川) いやいやいや、
 高橋) モーニングは続いていくから。
 道重) 愛ちゃん以外のメンバーが聞いたらショックだよw
 吉川) いやいやいやw
 高橋) そうだよー。
 道重) でも全然分かるよ、引っ張ってくれてたからね。 リーダーだしね。
さんま) なんやねん、カチンとしながらフォローするの。

・寛平さんが6年ぶりに先っちょっマンとして「ちちんぷいぷい」に登場。
・芸能人の中で織田信長の顔に一番近いのはさんまさん?

ずっとNHKに出ていなかったさんまさんに、NHKから仕事のオファーが・・・・
さんま「NHKとは別に何にもない。 ただ俺、新聞で叩かれたんですよね、”面白ゼミナール”と”連想ゲーム”で。 社説に載ったんですよ」 「(連想ゲームで)俺、連戦連勝したんですよ。 で、『ココが違うからなぁ、この連中と~』と言うたら、『何だと思ってるんだ』と、自分を。 『相手の気持ちも考えない明石家さんまという芸人は最低極まりない』とかいう、叩かれた。 まぁまぁそれは別にいいんですけども、『これはアカンわ』と思って、『もう俺がNHK出たらアカンねや』と思って、ずーっと出てなかった。 だから”連想ゲーム”で叩かれたのを最後に、勘三郎さんから頼まれたドラマしか出ていない」 「なのに、こないだNHKの人が来てくれて、『またやりたいんですけども』言うて、『こういう企画はどうでしょう』言うて、”連想ゲーム”やったんです(笑)。 笑ろてしもた」 「そのプロデューサー達は俺がその新聞記事からNHKに出なくなったっていうのを知らないから」

・高橋、初のソロカレンダーの出来栄えは? カレンダー撮影は毎年6月にしている。

◎あいさつでヤン娘。はつかめますのコーナー
(優)吉川「パァ、出た! はいはいはいはい、早くもパァが出ましたよっと。私、新人アイドル吉川友と申します。 えっ?声が低いから30歳ぐらいに見えるって? そうそうそうそう、アラサーだからそろそろ婚活しなくっちゃ、ってドアホ! ギャグはスベってもトップアイドルへの道ではスベリません。 きっかこと吉川友で~す!」

高橋誕生日まであと4日、欲しい物は・・・・
 高橋) お願いしたい物があって、
さんま) 何や?
 高橋) あの、のれんを、お願いしたい・・・。
さんま) のれん?
 高橋) はい。
さんま) 舞台のか?
 高橋) はい。
さんま) おー、分かった。
 高橋) やったー!!
 道重) 愛ちゃん、ずっと言ってて、
 高橋) 言えなくて。
 道重) 「いつ言おう、いつ言おう」ってずっと言ってて。
・高橋「11月の舞台に間に合うように欲しい」 さんま「俺が作ったやつのほうが嬉しいもんな?」。

キッコーマンのCM撮り、監督が「しょうゆうこと!」のギャグを知らなかった・・・・
さんま「キッコーマンさんが『監督、押さえで”しょうゆうこと!”っていうのをやってもらいましょう』っていう話してて。 で、まぁまぁええわと思ったら、監督が来て『スイマセンさんまさん、スポンサーさんが”しょうゆうこと”ってダジャレみたいな事言うてくれって言ってるんです』って(笑)」 「『俺が流行らしたやつやねんけど』って、もう言いそびれてしもて。 で、俺が『しょうゆうこと!』って言うたら、監督『上手い!』みたいな顔して(笑)。 アレは昨日笑ろたわ~」

世界陸上の織田裕二・・・・
さんま「織田裕二クンが山本にモノマネをされて以来、抑えてんのがスゴイ寂しいよな。 あれは織田クン、やっぱりあんだけ真似されるとイヤなのかな~。 ものスゴ抑えとるやろ、この頃。この2大会。 なんやと思って。個性死んじゃってんのよねアレ。 勿体無いわ」

・さんま「(吉川は)声大きい。そんな一生懸命仕事せんでも。1人だけ大きな声出して、もぉ・・・」。

曲~「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」モーニング娘。

◎高橋愛はカミますのコーナー
(お題~「浴衣買った 高かった」「黄ガチャピン 茶ガチャピン 赤ガチャピン」)
高橋~◯×
道重~×× (「たちつてと」がダメな道重)「調子がオカシイ日や。なんかあったんや、また」
吉川~×◯ 「古い、喋りが古い」

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
 高橋) ・・・・向こう向いてて...
さんま) アカンなオマエは。

 道重) ・・・・焦らないで...
さんま) ほら、こんな感じやないか。

 吉川) ・・・・寂しいんだってば...
さんま) (「南河内郡の・・・」と読んだ時点で笑う)
 村上) 笑わんと聞いてあげて下さいよw

 高橋) ・・・・そんなこと言わせないで...
さんま) アカンなぁ・・・。

 道重) ・・・・こんな所でダメだよ...(焦る感じで)
さんま) ほら! 上手いわ~、流石やわ。

 吉川) ・・・・こうなるのが夢だったの...
さんま) (「大阪市の・・・」と読んだ時点で笑う)
 吉川) なんで笑ってるんですかね? やりにくかったんですけど。

◎エンディング
・24日のヤン土は「高橋愛・モーニング娘。卒業スペシャル」。
・さんま「(吉川は)頑張ってるの伝わる」「ヤングタウンにこんな力入れてくれてる人いないもの今」。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)