ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

さんま・村上・高橋・道重・保田~ヤンタン110903

2011年 9月 3日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ保田圭

◎オープニング前略のコーナー
・吉本は大きくなりすぎて昔のええ加減な良さが無くなって寂しい、という話。
・さんま「私が、銀座のホステスさんに24歳の時に騙されて、怖いオジサンが、そのお姉さんのね、怖いオジサンが吉本に脅迫の電話入れて、『オマエこのネタ買わへんかったら週刊誌に売るぞ』って、怖いオジサンが吉本に連絡入れたんですよ。 そしたら『売ったってー!』って言うて。 吉本でね、週刊誌に載るなんて、こんなの嬉しい、もうスターの仲間入りしたっていうので、『売ったって!』言うて。 で、俺が出てるなんば花月っていう所にその怖いオジサンから電話あって、なんやろなと思って、『オマエとこの会社、どうなっとんねん!』って電話切られた記憶がありますからね」
・星野真里結婚。TBSの人と付き合ってるとは聞いていた。
・大竹しのぶ&イマルCM共演。 「幸せってこれよね」のセリフは俺に向けたセリフ?
・上京して地元との違いにビックリした事は?という話。 「人の多さ」「電車の多さ」など。
・最初は東京に住みたくなくて4年間赤坂東急ホテルを常宿にしていた。マンション借りたのが27の時。
・大阪弁は怖い?言葉で人を殺す?「ドタマかち割ったろか」「殺すぞアホ」「いてまうぞ」。
・あの時やすし師匠のメガネが割れてなかったら大竹さんと結婚してなかった?という話。
・高橋、初めてナンパされた。コンビニで。背が低くて同い年ぐらい。名刺渡され紳士だと思った。
・保田、チャングンソクのファン。

◎あいさつでヤン娘。はつかめますのコーナー
保田「ケメ子です。ソロ写真集の撮影があると聞いて喜んで撮影現場に行ったら、撮影現場が事務所の近くの路地でした。ケメ子です。モーニング娘。時代、プロモーションビデオで、メンバーなのに大砲に入れられ飛ばされる役をした事があります。ケメ子です。後輩がコンサートで、私の名前を叫ぶだけで会場中が大爆笑になります。自虐ネタならヒロシさんに負けないぞ。ケメ子こと保田圭です」

・先週のヤンタン、道重センターの曲がかかると地震速報が。 さんま「笑いの神降りてる」。
・さんま「ロバのケツから」 道重「保田圭」。
曲~「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」モーニング娘。

◎高橋愛はカミますのコーナー
(お題~「ドコサヘキサエン酸 どこさいったべさ」「大チーモンチョーチュウ 中チーモンチョーチュウ 小チーモンチョーチュウ」)
高橋~○△
道重~○○
保田~○×

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
高橋 「何でもしちゃう」 さんま「アカンなオマエは」
道重 「まだ満足出来ないの?」 さんま「やっぱ一番ええわ」
保田 「もう、どこにも行かないで」 さんま「気持ち悪いw」

高橋 「もう、これ以上我慢出来ないよ」
道重 「もうちょっとこのままでいさせて」 さんま「いいね」
保田 「久しぶりだから緊張する」 さんま「重い重いw」

◎エンディング
・保田、ヤンタン準レギュラーなのに前回も今回も半年ぶりの出演。次回は?

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)