ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン~ヤン娘。の正月休み

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年1月12日/ヤン娘。の正月休み/綾瀬はるかは新嫁候補!?
            /高橋愛、赤面の間違い/オーストラリアでの恐ろしい現象

~一部を書き起こし~

◎オープニング
さんまさん、オーストラリア12日間で10日雨だった。

◎前略のコーナー
ヤン娘。の正月休み・・・・)
さん 君らもね、どっか行って来たんでしょう?休みで。
さん 実家帰った?
2人 はい。
さん 高橋は福井?
高橋 福井帰って、沖縄行ったんですよ。
さん 何しに?
高橋 旅行です。
さん 誰と?
高橋 友達と。
(お土産を渡す「ちんすこう」・・・)
さん オマエはどこ行って来たの?山口?
道重 はい、地元山口県に帰ってきました。
さん うん。
道重 はい。
村上 えっ、だいぶ休みあったんやろ?
道重 はい、3日間帰りました。
村上 あとは?どこも行かなかったん?
道重 あとは東京で、ずっと引き篭もってました。
さん うん、で、土産は?
道重 w
さん 高橋はちゃんとね、俺の好きな「ちんすこう」を、
村上 山口やから色々あるでしょう。
さん うん、ふぐとかな。
村上 あー、そうですね。
道重 w
道重 土産話ならたくさんありますよ・・・。

さん ないやろ、そんなたいして。
道重 ありますよ。
さん どんな土産話?w
道重 あの、山口県のおじさんがいるんですけど、
道重 お兄ちゃんとお姉ちゃんにお年玉があったのに、さゆみだけなくてショックでした。

高橋 ホントぉ?それショックだね。
さん そんな土産話・・・。

道重 外に、スタッフさんに山口のチョコレート買って来たんで。
道重 良かったら、さんまさんとショ-ジさんも。

さん どこや?
さん 山口のチョコレート?
道重 はい、これ、買って来たんで。
さん 「ときめいて山口」、いらんわ、こんなもん。
道重 何でですかー、それ美味しいんですよ。
村上 あはははww
さん 何やこれ。
村上 これ、ときめくんか?
さん ときめくのか?
道重 はい、これ食べたらキラキラ出来ます。

「さんタク」での話。

さんまさん茶髪を黒髪に戻す・・・・)
道重 黒くされたんですね。
さん ずっと続けようと思ったんですよ、もうちょっと茶色を抑えて。

さん ただ、ちょっと「AV男優の加藤鷹に似てる」と言われたのが、
道重 分かんないw
村上 テクニックもないくせに。
道重 あははw
さん 言うな!そういう事。
2人 ww

年末年始の芸能界恋愛事情の話。

さんまのまんまのゲストにきた綾瀬はるかは新嫁候補?

◎道重親方のコーナー
今日はフライパン顔?・・・・)
さん 道重、正月やのに太ってないな、今年は。
道重 いや、昨日「太った」って凄い怒られました、マネージャーさんに。
高橋 うそぉ!?
村上 顔出し過ぎやからちゃうか?
さん 今日顔出しすぎww
高橋 かわいいじゃないですかぁ。
村上 モノマネしてんの?
村上 フライパンか何かの。

道重 違いますw

村上 フライパンのモノマネか?
道重 ちょっと待ってください...w
高橋 フライパンて、

道重 違います、違います。
さん 何でオマエ顔、今日ブァーッ広げてんねんw
道重 w
高橋 かわいいじゃないですか、いいじゃないですか。
村上 今日、どしたん?
道重 諸事情がw
さん 「化粧事情」?
道重 諸事情が。
さん 何?「諸事情」って。
道重 今日、ギリギリに起きちゃって、
さん うん。
道重 起きたまんまの髪型で来ちゃったんです。
高橋 w
道重 いつも前髪上げて寝るんですよ、あんまり肌に髪の毛触れないように。

さん そうしてんの?
道重 はい、だからこのまま来ちゃって。
さん うんうん、で・・・w
道重 で、「しまった!」っと思ったんですよ。
道重 「今日ヤンタンだ」と思って、

さん うん。
道重 「言われる」と思ったんですけどw
さん で、「フライパンで行ってもうたれ」思うたん?
道重 ・・・。
高橋 フライパン?

道重 いま顔が熱いから、ホントにフライパンになった気分です。
村上 w
さん そやろー。
道重 はい。
高橋 なんでw
さん 真っ赤になってるもんねぇ。
道重 恥ずかしいw
さん で、体重増えたんか?
道重 増えました、3キロぐらい増えて。
高橋 うそー!?
さん うそっ!?
高橋 えっ、全然分かんない。
道重 ホントですか?

高橋が球根を「こんきゅう」といい間違え赤面・・・・)
村上 恥ずかしい?顔真っ赤やけど。
高橋 スイマセン...

さん 珍しい間違いやよなぁ。
村上 あはははw
さん 何言うてるか一瞬分からへんかったもん。
道重 私、ポッカーンでしたよね。

◎村上ブログのコーナー
紅白のリハーサルでのしょこたんとの話。

内容の読みを噛んだ道重・・・・)
さん おい、フライパン。
さん ちゃんと・・・、
村上 炒めすぎ、言葉を。

さん (内容が)訳分からへんよね、君のせいで。
さん なぁ。
道重 字で見ますか?
3人 ww

◎リスナーを癒せませんのコーナー
さん さぁ、今年(収録)一発目やからね。
さん オマエらも年末年始、休みもとってね、色々友達とも旅行行ったり、
高橋 はい。
さん そっち(道重)は、ねぇ、
道重 はい。
さん 太ったりしてるから。
道重 は・・・、
高橋 w
さん 今年からちょっと変えろ、高橋。
高橋 そうですね。
さん いつまでも子供ぶってる場合やないからな。
高橋 ぶってはないんですけど。
さん おぉ・・・。
道重 はははw
村上 脱皮しよ、脱皮。

高橋 ・・・・まだカタい。
さん 違う、殴るぞアホー。

道重 ・・・・おーきくなぁれ。
さん おー、

さん 全然アカンからな、オマエは。   (高橋に対し)
高橋 はい。
さん 競技に予選でも通過してないぐらいやから、ホンマやったら。
高橋 予選?
さん ネームバリューで入ってるようなもんやから。
高橋 ネームバリュー?
道重 あははww
さん オマエはインコか!アホー。
道重 あはははww

高橋 ・・・・もう出ちゃう?
さん まだマシやけど、
高橋 あら、 

道重 ・・・・見ないって言ったじゃん。
さん おー、上手いやないかい。
高橋 おー、上手やねぇ。          (訛ってる)
村上 w
さん 「上手やねぇ」やないねん!
村上 ははははw
さん オマエ、市民会館のおばはんか、アホー。
高橋 よう言われます。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)