ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ホンマでっか!?TV~結婚に向いてない人の見分け方(主な内容)

2011年8月17日放送  今回の「ホンマでっか!?人間性診断」のテーマは、「結婚に向いてない人の見分け方」。ゲストはバツ1以上芸能人5名、木村祐一・山路徹・坂上忍・ラサール石井・遠藤章造。結婚に向いていないのは?

 電車で他人を注意する人は離婚しやすい!?
   電車で他人を注意=正義感が強い
   正義感が強い人ほど、価値観の違いで相手と意見がぶつかりやすい
   自分が正義と思う人ほど、相手に言われると腹立つ事が多い
   人によって”正義”は違うと認識しながら接すると上手くいく

 女性は常識で物事を言われると反発しやすい!?
   一般論ではなく個人的見解として言われると女性は納得しやすい

 政治観・宗教観・社会観が合う夫婦は離婚しにくい!?
   中でも政治観の一致が最も離婚しにくい(アメリカのデータ)

 嫌いな物が共通する夫婦は離婚しにくい!?
   嫌いな物で意見が割れると、夫婦関係が上手くいかなくなる

 子どもの頃、尊敬する人がいないとナルシストになる!?
   ”越えられない存在”が心にいると、自分を制御し相手を尊重できるように
   ナルシストだと自分を制御できずに、夫婦関係が破錠する場合が多い
   尊敬する人を紙に書かせると、より自分を制御できるようになる
  尊敬する人は歴史上の人物が良い!?
   会えない=幻滅する部分を見ない⇒理想のまま尊敬し続けられる

 「悪い話」が先、「良い話」を後にする人は、思いやりがない!?
   「悪い話」を先に処理⇒「良い話」で締めくくる=自分が楽という自分本位の考え方
   「良い話」⇒相手の様子を窺い「悪い話」=相手本位で考えられる人
  悪い話から話す人は短気&幼稚&キレやすい!?
   短気な人ほど、悪い情報を先に言いたがる傾向に
   小さい子どもほど、悪い情報を先に言う傾向が⇒幼稚
   短気+幼稚=キレやすい

 やたら涙もろくなったら、動脈硬化の恐れ!?
   脳の動脈硬化の症状⇒感情失禁

 山より海が好きな人はマザコン!?
   ある国の調査で、海軍を志願した約7割がマザコンという結果に
   それも過剰な期待を母親以外の女性に向けるタイプ

(明石家さんま/加藤綾子/ブラックマヨネーズ/磯野貴理子/マツコデラックス/坂下千里子) 

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2011年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)