ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤン土初登場、Berryz工房・嗣永桃子~ヤンタン

2011年 8月 6日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ嗣永桃子

内容/ヤン土初登場、Berryz工房・嗣永桃子/さんまさんの誕生パーティにたけしさんが

◎オープニング
初登場、嗣永・・・・
さんま) 今日はね、なんか、ベリーズ工房の彼女が来てるんですけども、
 嗣永) はいっ。
さんま) これは「つぐなが」さん?
 嗣永) はいっ、皆さんこんばんは。 みんなのアイドル嗣永桃子で~す。 宜しくお願いしま~す。
さんま) あのー、嗣永さんの態度をずーっとね、道重が、もうずーっと笑いをこらえてるので、
 道重) いや、怒りをこらえてますw
さんま) あ、怒りですか。 怒りでしたかアレは。
 道重) はい。
 嗣永) あれぇ? 道重さん、今日も宜しくお願いしますね。
 道重) こちらこそ宜しくお願います....いつもこんな感じなんで。
さんま) あー、いつもこんな感じなんですか。

 嗣永) ぜひ「ももち」って呼んでください。
 村上) ももち。
 嗣永) ありがとうございます。 ももち感激~。
 村上) 呼んじゃったw

 嗣永) 岩尾さんは、菅谷梨沙子ちゃん推しなんです。
さんま) あ、アナタじゃないの?
 嗣永) はい、だから、悲しくって、
さんま) 岩尾にも応援して頂きたいんだ?
 嗣永) そうなんですよ、「ももの何が悪いの?」と思うんですよね。
さんま) 始まってまだ3分ですけど、どこが悪いのか、僕2、3思い当たる。
 嗣永) えーーっ! うそー、ホントですかぁ。

 嗣永) ももち困っちゃう。
 村上) わおっw
 道重) 今日大変ですよ、1時間半。
さんま) 大変ですねぇw

さんまさんの1ヶ月遅れの誕生パーティーに、たけしさんがサプライズで登場・・・・
・銀座のクラブで笑瓶・タカ・伴内・温水・とっさんがやってくれた誕生パーティ。
・たけしさんが花束を持って現れて、「さんま師匠おめでとうございます」。
・私生活でたけしさんとの2ショットは26年ぶり。
・たけしさんが酔っぱらって12時終了の店に3時まで。たけしさんが支払ってくれた。

◎前略のコーナー
・寛平さんの母校が甲子園出場の話。
・ショージさんが道重に誕生日プレゼント「デジカメ」。

 村上) ごめん、僕、もう言うけど、(ももちとは)合わないと思う。
 嗣永) 酷いw
さんま) なんで? ももち・ショージの仲やろ、今。
 嗣永) じゃあショージさん、私の必殺技受けてみます?
 村上) 受けます。 どんなんや?
 嗣永) 必殺技、この小指から出るんですけど、
 嗣永) これ受けると、ももにメロメロになっちゃうんですよ。

 村上) なるか! そんなもん!
 嗣永) いきますよ、こゆビーーム!
 村上) う~~っ・・・。
 道重) メロメロになっちゃった?w
 村上) こんなんでいいんですかね・・・、僕ら。
さんま) 俺は、俺はもう線引いてるからね、ももちとは・・・w
 嗣永) いや、これからおとももちになってください。
さんま) はーっw

 高橋) 「お友達」って事?
 嗣永) はい、「おとももち」です。
 嗣永) でも、もう高橋さんも道重さんも、もうおとももちですもんね。

 高橋) あ、そうですかw
 嗣永) 冷た~い。
 村上) 冷たいオマエら、同じ事務所やろー。
さんま) 道重、特に冷たい、オマエは。
 村上) オマエら2人が処理せぇ。

 嗣永) 小指自体がアンテナなんですよ、ファンの皆様からの愛を受信する。
さんま) 小指がピーンと立つわけ?
 嗣永) はい。
 道重) 愛を送信は出来ないの?
 嗣永) 送信?
さんま) あっ、俺の出来る。 さんまっちアンテナは。
 高橋) えぇ? 出ましたね今日も(下ネタが)・・・。

・TBS田中みな実アナのぶりっ子キャラの話。嗣永「リスペクトしよう」。
・さんまさんの懐かしい味は、千とせの肉吸い、あずま食堂の生姜の天ぷら。

 嗣永) え~、オカシイなぁ。
さんま) いま道重と喋ってるから、
 嗣永) ホントですか、しょぼ~ん。
 道重) 全部入って来るねw
 村上) アンタ、ペケ入ったマスクつけさすよ。
 嗣永) いやぁ、私芸人さんじゃないです、アイドルですぅ。
さんま) w
さんま) あのね、お母さんに言うて、オマエ産み直してもらえ。
 道重) はははw
さんま) 産み直してもらいなさい、君。 いっぺん。
 嗣永) そんなですか・・・、重症?
さんま) 重症w

作れる料理は?・・・・
高橋「小松菜の煮浸し」「3分で出来るんですよ。それぐらいなんですよ、出来るのが」。
道重「餃子の皮の中に玉ねぎとハムととろけるチーズを入れてフライパンで焼くと美味しい」。
嗣永「焼きそばを作った事があるんですけど、出来上がったら緑色になってた」。

◎あいさつでヤン娘。はつかめますのコーナー
(優)嗣永「はいっはいっはいはいはい!(嗣永探検隊×2)今日は10代私だけ。(嗣永探検隊×2)道重さんより可愛いにゃん。(嗣永探検隊×2)ヤン土のレギュラー貰いたい。(嗣永探検隊×2)嗣永桃子で~す」(芸人ネタ挨拶)

さんま) (嗣永は)思い切りがあるからね。
さんま) 別に上手い下手じゃないんです、思い切りよくやってくれるから。 さすが~。
 嗣永) 初めて褒められた~、今日さんまさんに。
さんま) テレビ的に、キャラは助かりますよ。
 嗣永) ホントですか。
さんま) そうそうそう、ラジオではカチンと来るって事もあるけども、
 嗣永) w
さんま) テレビでは、こう、触れるからね、キャラをね。

嗣永の声はラジオ向き?・・・・
さんま) 大津びわ子ちゃんていう、素人なんですけど、スゴイ人気のね、上手い子がいて、
さんま) 「声が可愛い」いうて、やっぱりこういう声、ラジオから流れると、
さんま) 運転してる時とか、なんか心地いいみたいですよね。
 嗣永) お~、きた~、やっぱみんなのアイドルですからね私、ウフッw
 村上) ただ、びわ子ちゃんはあんまり余計な事は言わなかったよねw
 道重) 余計な事しか言わないですからw
 嗣永) あれ~?

曲~「ああ、夜が明ける」Berryz工房

◎高橋愛はカミますのコーナー
(お題~「生暖かい肩叩き機」「桃子の子 子桃子 子桃子の子 子子桃子」)
高橋~◯△
道重~◯×
嗣永~×◯

さんま) (嗣永)アウト~、残念~。
 道重) 1人だけ出来なかったね~。
 村上) はははww
 嗣永) 今の言葉グサッときたw
さんま) 「1人だけ出来なかったね~」、道重の逆襲が出ました。

◎高橋は癒せませんのコーナー
さんま) ももち、ここは勝負やね、19歳。
 嗣永) はい。
さんま) 大体コーナーの説明は聞いて頂いてるんですか? こうするああするというのは。
 嗣永) はい、いっぱい、いっぱい聴きました。
さんま) あ、皆さんのやつを、テープを聴いて?
 嗣永) はい、今日出させて頂けるって事だったので。
さんま) ももちの、こう、一番魅力が出るとこやからね、ココ。
 嗣永) そうですね、ももち気合入れて頑張ります。

 高橋) ・・・・ギュってして...
さんま) 今日はももちの影響で、頑張る度が増してるね、今日。

 道重) ・・・・ちょっとだけ、ちょっとだけだよ...
さんま) いいねー、さすが今日は早口言葉アカンかったからヤル気十分や。

 嗣永) ・・・・私じゃダメ...?
さんま) 「癒せません」のコーナーやから、

さんま) アニメみたいな癒しはいらない。
さんま) セクシーに。 エロ系統ですね、これは。
 道重) 現実的に。
さんま) 現実的に・・・。
 嗣永) 現実的に?w
 道重) 分かんないw そのアドバイスよく分かんないですね・・・。
さんま) 「現実的に」ってどういう事なの?
 道重) 分かんないw
さんま) オマエ、ドキュメンタリーやってるわけ? このスケベ女、このやろー。

 高橋) ・・・・ほら、こんなにドキドキしてる...
さんま) 高橋、今日ちょっと、アドバイス通りいってる。

 道重) ・・・・アナタがこんなにしたくせに...
さんま) いいねー、今日。

 嗣永) ・・・・今夜泊まっていい...?
さんま) アカンねぇ、
 嗣永) まだぁ?
さんま) まだぁ。
 嗣永) サンタさん色気くださ~い!

◎エンディング
さんま) ももち、いかがでしたか? 今日は、ヤングタウン。
 嗣永) そうですね、
 嗣永) さんまさんもショージさんも高橋さんも道重さんもスゴイ仲良しだったんで、
 嗣永) 「ぜひ仲間に入れて欲しいな」と思いました。

さんま) あ、ちょっとそれは考えさして。
一 同) ww

さんま) ももちをね、どれだけ我々が受け入れられる度量があるかっていう、
さんま) 懐を深くしなきゃいけないから、君の場合。
 嗣永) じゃあ深くして頂いて・・・w
さんま) だから楽しくやれたわけですか? 自分では。
 嗣永) はい、スゴイ楽しかったです~。 ありがとうございます~。
さんま) 色んなね、キャラクターがいますけどもね。
さんま) 道重が、今日はずっとね、苦虫を潰したような顔してましたけど、
 道重) 我慢してました。
さんま) どっかが、こう、ぶつかってしまうんでしょうねぇw

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)