ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

道重、ヤンタンをやっていて良かった事~ヤンタン

2011年 7月16日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ吉川友

内容/道重22歳誕生日/吉川2回目のヤンタン
   /ヤンタンをやっていて良かった事は?/道重、後輩に慕われたい/吉川、胸が一番大きい?

◎オープニング
・7月13日に22歳の誕生日を迎えた道重。 さんまさんから誕生日にメールが。
・さんまさん夜中に庭で焚き火、近所のオバチャンに注意された?

◎前略のコーナー
以前ヤンタンで道重がさんまさんに鉛筆を投げつけた事があった・・・・
さんま) 鉛筆投げた事あった? オマエ。
 道重) ありました。 多分そうやって「親方」とか言われて、多分ちょっとイラッと来たみたいでw
 道重) 投げたというか、「もう!」みたいな感じになって、

 高橋) ポンッみたいな。    (07/10/13のヤンタン

ヤンタンのレギュラー4年の道重、ヤンタンをやっていて良かった事は?・・・・
 道重) 「やってて良かったな」って思うのは、自慢できる事です。
 道重) 「ヤンタンやってるよ」とか「さんまさんとショージさんとやってるよ」って言うと、
 道重) 「スゴイね」って言われるのと、それによって話題が広がるんですよ。


 道重) テレビ番組とか1人で出させてもらって、芸人さんとかがいて・・・、
 道重) 私、ホント人見知りで、喋れないんですけど、その話題を出すと必ず食い付いてくれるんですよ。

 村上) そらなぁ吉本ではなぁw
さんま) 芸人さんが「さんまさんと一緒にレギュラーでやってる」(と思うから)・・・、汚いなぁキミw
 村上) 邪険には出来んわな、絶対なんか言うわな。
 道重) はい、そうすると結構、話も振ってくれたりとかw
 村上) いやらしいなオマエ!w
さんま) オマエやらしいw

さんま) (道重が)「こないだ雨上がりと番組出たんですけど、宮迫さんが冷たかった」って言うたら、もう、
さんま) 「宮迫、オマエちゃんとしてくれよ」っていう話になるもんな。 言わへんけどな。

道重一筋バースデーケーキ。 「ハッピーバースデートゥーユー♪」。

道重「もっと後輩に慕われたい」・・・・
 高橋) 可愛がり過ぎちゃうんですよ。 ホントになんか、 自分の子供のように。
 道重) ウザイんだと思いますw
さんま) うんうん、ウザイんだと思うわ。
 高橋) 「膝の上おいで」とか、
 道重) 来た事ないです、膝の上、後輩w
さんま) ちゃう、そんな子供ちゃうからね、皆。
 高橋) 中1ですからね。

さんま) 「可愛がってる自分をみんなが見てどう思ってるか」と、
 道重) それはちょっとあるかもw
 高橋) あんのー!?
 道重) 無いと言ったらウソになる・・・。
さんま) それが強いねんて。
さんま) 「”膝に座んなさ~い”とか言うてる自分をみんながどう見てるんだろう」というの強くて、
さんま) その子らは見抜いてんねん。

 道重) 過剰に愛しちゃうんですよ。
さんま) いやいや、あやし方が下手やねんね、だから。
 高橋) うーん、多分。 伝わらないんだよね、きっと、その愛情がね。
 道重) 触り過ぎちゃってるみたいで、しかも、なんか、好き過ぎて。

 道重) 過剰に可愛がってない新垣里沙ちゃんとかに
 道重) 「新垣さ~ん」って行ったりとかしてるのを見ると、スゴイなんかもう胸が苦しくなるんですよ。

 道重) 「私の努力が報われない!」と思ってw

・「あっぱれ」の子たちには心を鬼にして厳しく接していた。
・道重「優柔不断」「野心しかない」「上から目線はよくする」。
・さんま「(吉川は)20後半の声やな」 吉川「”やけ酒”の声ですね」 さんま「”酒やけ”の声」。
・吉川は褒めたらアカンタイプ? 褒めたら絶対受け入れる?

吉川友写真集「YOU」来月発売。 水着に初挑戦・・・・
さんま) (吉川は)胸はあるほうなのか? 無いように見えるけども。
 吉川) 無いように見えますか?
さんま) 無いように見えるやないか。
 吉川) あ、ホントですか。 でも、多分、この3人の中では一番大きいと思います。
 道重) ちょっと待ってそれw
 吉川) ホントに!
 道重) 合ってるけどw

 高橋) さゆだってスタイルいいんだから!
さんま) パットやないか、それオマエー。 それパットやろオマエー。
 道重) パット入れてるかどうかなんて分かんないじゃないですかー。

 高橋) 言うな、言うな。
 村上) 「言うな、言うな」ってww
 高橋) 言うな、そんな事。
 道重) 日によってです。
 高橋) 言わんでいい! ほら。
 道重) はいはい、そうですね、すいません・・・。
 高橋) 言わんでいい、そんな。

さんま) (吉川は)プロポーションは結構いいんだ?
 吉川) いや~、そうですね、はい。
さんま) 写真撮ってみて、写真の担当の人とか、「いいプロポーションしてるね」とか、
 吉川) は言われた事ないですね。

・吉川、高橋と道重の写真集を見て予習した。 高橋さんのほうが胸があった。
・さんま「水着になるってのは冒険なんだ?」 吉川「冒険ですね」 高橋道重「抵抗ある、未だに」。
・さんま「工藤静香ちゃんを抱いてしまって。 木村が出てきて、スゴイ許してくれる」という夢を見た。
・吉川、アサガオアイドル「アサドル」。 マンションに日が当たらなくてアサガオが育たない?
・さんま「俺はパンジーが好きなんでパンジーを植えたり。今、金魚草が咲いてきたんでね、嬉しいですよ」。

◎あいさつでヤン娘。はつかめますのコーナー
(優)道重「愛ちゃんも卒業して~、あとは田中が卒業すれば~、私の時代が確実に来る~。あると思います。道重さゆみです」(詩吟挨拶)

曲~「きっかけはYOU!」吉川友

◎高橋愛はカミますのコーナー
(お題~「ミニモニのみ並盛り」「サソリ座だぞ 牡羊座だぞ アンドロメダ座だぞ」)
高橋~×△
道重~×◯
吉川~×◯

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さんま) 「今」を感じないよ、吉川。
 吉川) よく言われます、「フレッシュ感がない」って。
 吉川) 「新人のくせにフレッシュ感がない」って言われますね。

さんま) そやろなぁ、なんか事務所で色々考えなアカンなぁ。

 高橋) ・・・・溶けちゃいそう...
 吉川) ww
 道重) 馬鹿にしてるw 完全に馬鹿にしてるよw
さんま) おい24歳、馬鹿にされてるで。
 高橋) はい、そうですね。 頑張んないとですね。

 道重) ・・・・もう後戻り出来ない...
さんま) ほらね、ちゃんと、道重なんか経験ないけど分かっとるもん、どうすればどうとかいうの。

 吉川) ・・・・どれくらい好き?
さんま) はぁ?

 高橋) ・・・・貴方の側に居ていい?
さんま) チッ、

 道重) ・・・・ずーっと我慢してたんだから...
さんま) いいね。

 吉川) ・・・・暗くしてなくちゃイヤ...
さんま) オマエもう古いw

・訛る高橋。 実家に帰っていた。
・吉川、マンガも小説も嫌い。 読まない。

◎エンディング
 吉川) 吉川友のボケっていうんですかね、なんか拾ってもらえて、
 吉川) ホントに楽しい時間を過ごす事が出来ました。
 吉川) 吉川友19歳、これからも「やれば出来る子」というキャラで・・・、

さんま) はい、お相手は明石家さんま、
 村上) 村上ショージ、
 高橋) モーニング娘。の高橋愛と、
 道重) 道重さゆみ、
 吉川) やれば出来る子吉川友でしたー!

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)