ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ヤンタン~高橋愛が大阪弁で逆ギレ!!

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年1月5日/道重さゆみの理想の男性像/さんまさんだったら即OK!?
           /高橋愛が大阪弁で逆ギレ!!/道重の宇宙人の友達

~一部を書き起こし~
 
◎オープニング
おばあちゃんのステーキが美味しい・・・・)
さん 田舎、帰りたいの?やっぱり。 (この収録は去年末)
2人 帰りたいです。
さん オマエなんかお姉ちゃんもお母さんもいるから、そう帰りたくないやろ?
道重 おじいちゃんおばあちゃんに会いたいです。
さん おじいちゃんおばあちゃん会うたら何かあんの?
道重 美味しいステーキを食べさせてくれます。
さん ステーキが美味いの?
道重 はい、おばあちゃんの料理が凄く上手で、
さん ステーキなんて焼くだけやないか。
道重 何か違うんですよ、焼き具合が。
さん タレとかが違うの?
道重 タレは市販のやつです。でも焼き具合ですかね。
さん フッw

さん 肉なんて「肉がいいか」「タレがいいか」だけの事やんか。
高橋 お肉がいいんじゃない?
道重 そーです・・・、焼き具合が、でも最高です。
道重 ホントに柔らかいんですよ。

さん だからいい肉やねん。
村上 そうそう。
道重 いい肉らし・・・、みたいです。
さん w
村上 「いい肉らし」って、「らし」って。

◎前略のコーナー
道重の理想の男性像は威張ってくれる亭主関白な男性?・・・・)
さん 威張ってる人がいいの?
道重 そうです、何でも決めてくれる人がいいです。
さん そうかそうか、オマエボンクラやから、
村上 文句言いそうですもんね。決めて「これ行こう」言うたら、「えーっ」とか。
道重 言わない。「はい」って言います。
さん 「はい」って言うてから、「チッ」とか、
道重 言わないですよ。
村上 「行かなーい」とか。
道重 素直ですもん。


さん そんな風には見えないけどねぇ。
村上 そうですよねぇ。
さん 俺に対して鉛筆投げつけたり・・・、なぁ。
道重 それは色々、その時はカチンときましたから。
さん w
村上 ほら、だから無理やわ。
道重 大丈夫です!
さん カチンとくるからアカンやん、カチンと。
道重 大丈夫です。
さん 何が大丈夫やねん。
道重 将来、あの・・・、
さん 旦那さんの場合か?
道重 旦那さんの場合は、はい。
さん 理想の旦那さんの場合やろ?
道重 そうですね。
さん リードしてくれる人?
道重 そうです。
さん お父さんは優しいのか?
道重 はい、怒ったとこ見た事もなくて。
さん うそー、
道重 怒られたこと1回もないです。
高橋 ないんだ。
さん へぇー、

某番組でイケてる芸人ランキング1位・即エッチOK率も高かったさんまさん・・・・)
さん オマエらもそういう事やろ。
2人 はい。
さん 「イケてるな」と思うわけやろ?
2人 イケてます。
さん イケてる俺??
道重 はい。
高橋 イケてますよ。

さん 即OK?
さん 「高橋、今日ウチのマンション来いや」とか言うたら、高橋どう言う?
高橋 行きません...
さん えっ!?
高橋 行きませんw
さん オマエ、モー娘の高橋やからやろ?
高橋 はい。
さん 一般の子やでオマエ、一般で過去がある、「もういいか人生」と思ってる。
村上 はははw
道重 過去がある?wそんな設定ですか?
さん そんな設定wついて来るかも分からへんやろ?
高橋 かも知れません。
さん そやろ。
さん 親方は?
道重 そういう設定だったら、即OKです。
さん 即OKやろ。みてみ、こういうもんや。
高橋 w
さん 抱かれたい芸人やったら俺入れる?
2人 はい。
さん あとは誰?あとは誰入れんねん、あとは。
道重 え・・・、
高橋 ショージさん。
さん ちゃう、そんなんいらんねん。
高橋 え?
さん そんなウソのトーク、
高橋 ウソじゃないですもん。
さん ちゃうちゃう、真面目にや。

さん 他の人誰や?もう1人選べ。
高橋 ないです。
さん じゃあ、親方は?
道重 えー、あの、お兄ちゃんが凄い小島よしおさんに似てるんですよ。
道重 なんで、1回見てみたいです。

さん 「見てみたい」ちゃう、お兄ちゃんに抱かれるって事やろ、それ。
道重 ・・・実際お兄ちゃんに抱いてもらえないじゃないですかw
さん うん。
道重 だから・・・、
さん 小島よしおなら抱かれてもええ訳?
さん オマエ、お兄ちゃんそんな好きなのか?
道重 お兄ちゃん好きですよ。

道重 小島よしおさん好きです。
村上 どっちや?さんまさんとは。
道重 さんまさんです。
村上 良かったね。 (さんまさんに対し)
さん w

日本政府がUFOの存在を否定。存在を信じるか?・・・・)
さん 親方、UFOは?
道重 あのー、宇宙人の人がいるんですよ、何か。
さん フッw
道重 何か、
さん いるんだ、近所に。
道重 はい、近所じゃないんですけど、結構遠く離れてるんですけどー。
さん 宇宙空太郎って言うのか?何て名前?その人。
道重 名前は普通に日本人の名前なんですけど、
道重 何かぁ、こめかみに穴があって、「宇宙人に開けられた」って言って、

高橋 w
道重 こっからホントに細いんですけど、こめかみ右から左まで繋がってるとか言ってて、
(その人が宇宙人に連れ去られたとか話が続き・・・)
さん なんでその人に穴開けたの?宇宙人は。
道重 「宇宙人の仲間だよ」という印を多分付けたかったんだと思います。
さん それから宇宙人はやって来てないねやろ?w
道重 はい、その人は多分、きっと宇宙人になったんだなと思って。
さん はぁ~、どんな能力あんねやろな?その人ね。
道重 普通の人です。
さん w

道重 「記憶がなかった」って言ってました。
道重 「こめかみに穴が開く前日の記憶がない」って言ってました。

村上 麻酔されたん?
道重 だから多分、覚えてたら色んな人に言っちゃうから消されちゃったんだと思います。
さん 何で消す必要があんねやろね?
道重 秘密事なんじゃないですかね。
さん その人、日本政府の偉いさんとか、そんな人じゃないんでしょ?
道重 はい、普通の人です。
さん 普通の行動してるんでしょ?
道重 はい。
さん それを宇宙人が見てるんでしょうかね?
道重 多分・・・、宇宙から見てるんじゃないですかね。
高橋 w
村上 何か変な動きしたりとかすんの?
道重 全然、至って普通。
村上 フフッw普通やんか、おっさんやんか。
道重 あ、おばさんです。
さん ww

トイレは立ってする?座ってする?の話。

メンバーで食事とか・・・・)
さん そら、いっぺんせなアカンわ、鍋料理とか。
高橋 そうですね。
高橋 でも個々には、結構ご飯一緒に行ったりとか。

道重 そうですね。
さん 悩み事を聞く為にやろ?
高橋 何か、悩み事っていうか、
道重 お話。
高橋 お話をしようと思って、
村上 みんな、何か相談事とかあるの?メンバーの誰かが、
さん 一応あんねやろな、リーダーに。
村上 あんの?
高橋 リーダーっていうか・・・、
村上 高橋より、やっぱマネージャーに言うか?もし相談事あったら。
高橋 いや、さゆに相談したりします。

道重 2人でご飯食べに行ったりとかして話したりとかはします。
高橋 うん、食べに行って、お互い話したりとか、
さん 「他のメンバーはどんな事言ってる?」とか、リーダーやから気になんねやろ?
高橋 う~ん・・・、
村上 「私の事どう言うてる?」とか。
さん そう、「私の事どう言うてる?」とか。
高橋 そんな・・・、
村上 「私、面白いって言ってる?」とか。
さん w
高橋 「面白い」とは言われてないです。
道重 言ってますよ。
高橋 うそぉw
高橋 絶対うそだ。
道重 え?ホントですよ。
高橋 いやいや・・・、
高橋 私、面白くもないんで、普通なんで。至って普通なんで。

高橋 リーダーだからって、何かをするわけでもないんですけど、
さん うん。
高橋 何か・・・、
さん でも悩み事、全員聞いて、鍋とかやってチーム団結せなアカンからやなぁ。
高橋 そうなんですよ。
高橋 それはつんくさんから言われてて、
さん そやろー。
高橋 はい、「アットホーム」っていう事をずっと言ってるんで。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・顔が見える方がいい。
さん アカン。今年も足引っ張るつもりか?このコーナーの。
高橋 引っ張る気はないんですけど。
さん 引っ張ってる。

道重 ・・・・泣いちゃってゴメンなさい。
さん おー、親方、ちゃんと良くなってるわ。
さん 親方、言うた事スッと出来るもん、女優さん向きやわ。

高橋 ・・・・見せ合いっこする?
さん えぇ?
道重 w
村上 笑ろてる、笑ろてるで、道重。
道重 ちが・・・w
さん 「ヘタねぇ」いう?w
道重 違う、ホントに違いますよ!あー、ホントに違いますよ!
さん 「ヘタねぇ」いう、親方そうやったん?「プッwヘタくそ~」っていう。
高橋 ヘタやもん、しゃ~ないわぁ。          (大阪弁)
さん 何やねん!開き直りやがってアホんだら!
村上 「しゃーない」ってww
さん 大阪弁馬鹿にしてんのかオマエはー!「しゃーないわー」って。
高橋 しゃーないやん!
さん 何がやオマエー!誰が大阪弁馬鹿にせぇ言うてんねん。
高橋 馬鹿にはしてない。

道重 ・・・・こんななったの初めて。
さん 上手い上手い上手い。
高橋 上手!

さん リスナーの録音用に、もっぺんやったれ。
道重 w
さん これ一生、永久保存版や、イケイケ。

道重 ・・・・こんななったの初めて。
さん いい~。
村上 1本いっときますか、もう。
さん 1本、AVいっとこうか。
村上 いっときますか。
高橋 えーっ・・・、
さん いける。
高橋 いけません、いきません。

さん ええよ、親方は。オマエも今年頑張れよ。
道重 頑張ります。
さん 高橋の分、ここでやってあげなアカンから。
高橋 よろしくお願いします。  (道重に対し)
道重 一緒に頑張りましょう。  (高橋に対し)
村上 「頑張りましょう」てww
さん w
村上 「頑張りましょう」てww
道重 頑張りましょうw
さん イヤなんか?そんな苦痛なのか?このコーナーが。
道重 え?何でですか?凄く好きです。
さん うそっ!?好きなの??
道重 はいw
村上 わおっww

◎エンディング
さん 今年の目標って一応掲げんの?それなりに。
高橋 はい。
さん 今年の目標、高橋何なの?
高橋 今年の目標は、この9人で頑張ります。
さん 9人でモー娘を頑張って行きたいと。
高橋 もっと色んな人に、
道重 知ってもらえる、
高橋 1人1人を知ってもらえる様な年にしたいです。
さん あ、リーダーとしてはな。
高橋 はい。
さん 親方は?
道重 はい、その為に積極的に行きたいです!
さん w
道重 目標です。
さん その為に積極的に行きたいの?どう積極的に行くねん。
道重 そうですね、何事も躊躇せず、恐がらずに前向きに行きたいと思います。
さん 頑張んの?今年。
道重 はい!頑張ります。
高橋 頑張ります。
さん 無いの?他に、恋人を作りたいとか。
道重 リスナーを癒せるように頑張ります。
さん 偉い、親方。
村上 うん。
さん その為に頑張ってんだ。
道重 はい。
さん いっぱいエッチな本とかエッチなビデオ見ろよ、今年は。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)